プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女とディナーに行きました。車で迎えに行き喋りながらお店につき、ご飯も美味しくそれなりに会話も弾み帰りました。ただ、彼女はその日いろんなことがありイライラしていて疲れていたとのこと。
帰りの車の中で今まで一度も手を繋いでいなかったので勇気を振り絞り、手をつなごうと彼女の手を握りました。そしたら一言、ゴメン。と言われ手を離されました。結構気持ち的にきついですね。
彼女はなぜ嫌だったのでしょう?

※頭を撫でたりしたことは過去に何度かあります。
自分の体型が彼女の好きなタイプと違うみたいなんですが、関係はありますかね。付き合って半年経ちます。

A 回答 (3件)

その日彼女さんはイライラして疲れてたんでしょ。



それでもがんばってあなたとのディナーを付き合っていたわけですよ。

「イライラして疲れてるから早く帰りたい」なんて言えないでしょ。
付き合っているとは言ってもまだ半年です。
そんな好き勝手は言えません。

で、「やっと終わって帰れる、これであなたに合わせなくて済む」と思ったんです。

ところが、そんな時に手を握られて、「もうこれ以上は勘弁して欲しい」と思ったのですね。

あなたは勇気を振り絞り、決死の思いだったのでしょうが、タイミングが悪すぎました。

決してあなたのことを嫌ったわけではありません。

ただ、「なぜ嫌だったのかが想像できない」とか「自分の体型と関係があるのか」というのは、ポイントがずれてますね。

「結構気持ち的にきつい」というのは、自分は気持が抑えられなくてやっとの思いで手を繋いだのに、あっさり拒否されたからでしょ。
自分中心で考えてるからです。

もう少し彼女さんの気持ちを考えないと、この先キツイですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、自分の気持ちばかり考えて彼女の事を考えてませんでした。
疲れてたのに付き合ってくれてありがとうと伝えたいと思います。

お礼日時:2017/05/08 22:33

彼女の「イライラしていて疲れていた」をほぐそうとするのが先でしょう。


その一環というか流れの中で手を握るのは有りだと思いますが、それ無しで手を握られても……ということだったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イライラ等を解消するのが先だったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 05:51

え?(;^ω^)答え書いてありますけど、、



>彼女はその日いろんなことがありイライラしていて疲れていたとのこと

そんなのも気付かないなんて男子力ないな?(笑)
そんなんじゃ近いうちフラれるぞ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!