電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ち悪いことを質問しますが
ウジ虫ってハエに卵産まれて出るのですか
それとも自然に湧いてくるのですか?

A 回答 (4件)

いるはずがなかった場所に急に山のようにハエがいたりしたら


「どこから?まさか自然に湧いて出たのか?」と
思われたのかもしれませんね。

たとえば、妊娠したメスが1匹入り込んだだけではぜんぜん
目立ちませんが、そこからはあっという間に増えます。
流れとしては卵、ウジ、ハエですね。そしてハエが複数いたら
また爆発的に卵なども増えます。(環境が整えば)

なんでもものによっては1匹のメスが500個の卵を生むそうですから、
(そして下記のサイトによると「卵期間1日、幼虫期間4日、
蛹期間4~9日」だそうですので、1匹侵入しただけでもすごいことになります。)
それはもう、突然何もなかったはずのところに爆発的に
ハエがどこからともなく沸いて出たように思えることでしょう。

http://www.okumura64.co.jp/Small_Flies.html

http://jokers-style.com/lifestyle/kobae-dokokara/

小虫、ハエの種類(コバエの種類)とサイクル、生態についてや対策方法一例ページ
    • good
    • 0

ハエが卵を産み付けて、それがかえるんですよ。


まさか沸いて出るってどっから沸くんですか?

たとえばウジではないですが、虫が湧いて出るというのは
生きているものが死んだり、死にかけた時に中にいる虫が出てくるとか
幼虫が体の中を食べて、体を食い破って出てくるとかはありますが(青虫から出てくるとか)
ありますがそれも元もとは寄生虫が中に卵を産んだからです。

何百年か前なら自然に湧いてくるなんて説もあったようですが
さすがに今それを言う人はいないでしょう
    • good
    • 1

>それとも自然に湧いてくるのですか?



そんなことがあったら世界がひっくり返ります。
ハエです。
    • good
    • 2

ハエが生んだ卵から産まれてくるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!