プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚部屋の住人です、部屋にウジみたいなのが湧きました助けてください。
高2女です、今までは部屋にアリと小バエくらいしか湧いたことは無かったんですけどつい不注意で要冷蔵のチーズケーキみたいなものを放置しちゃってて(忘れてた)沢山うねうねした小さい虫が湧いてました。3週間ほど放置してました。虫が苦手です。近寄れません触れません。うじなんですかね、?みたことなくて。
どうやってこいつら消せますか

A 回答 (8件)

お金がないなら、


お父さんに
虫を取り除いてもらうか、彼氏に頼むか、
兄か弟か、爺さんに
頼みましょう。
    • good
    • 0

コバエが発生したようです。

誰かに撤去して貰い、その後で
拭き掃除をしましょう。
    • good
    • 0

この質問投稿で使ったスマホでバシバシ叩けば大丈夫です。

    • good
    • 2

虫恐怖症で近寄れないんだったら「街の便利屋」に部屋掃除を兼ねて頼みましょう。

お金はかかりますが勉強代としてこの機会に整理整頓、掃除を心掛けて生活するようにしましょう。
    • good
    • 1

うじです。

「火バサミ」を入手し、ギャーとか言いながらビニール袋にいれて口を縛ってポイ。
    • good
    • 1

ゴキ対策の部屋燻蒸;アマゾンでも売ってる。


近所のドラッグストアにもある。
家じゅう臭くなるので半日退避する。
出しっぱなしの食べ物・野菜は全部毒マミレになるので廃棄です。
冷蔵庫の中とかに食器も格納、密封できない戸棚の食器も毒付きです。
大きな未使用ゴミビニール袋に箸とか茶碗とか収納して退避です。

バルサン ワンタッチ 煙タイプ くん煙剤 20g × 3個 (6~8畳・10~13㎡ 用 × 3個) 家中のいやーな虫をまるごと殺虫 ・スミズミまでよく効く
バルサンのストアを表示
4.0 5つ星のうち4.0 1,050個の評価 | 14が質問に回答済み
-31% ¥1,564 税込 (¥521 / 個)
    • good
    • 0

お父さんかお母さんに言ってください。


一人暮らしじゃないでしょ
    • good
    • 1

近くの便利屋さんに


でんわをして、相談しましょう。
清掃に来てくれます。
料金がかかりますが。
親に相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!