プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎なので虫がたくさんいますが刺されないかと心配ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

なるべく広範囲に虫たちを撃退する方法、自身や家に寄せ付けない方法とかでもなく、刺された場合の対処法と言うことでもなく、「刺されないかと心配です」と言うことが質問であるなら、たくさんいる以上は刺されます。



が、回数、経験を重ねるごとに体も腫れやかゆみが軽く済むようになったり、多少のさされ傷や腫れには動じない自身と受け止め方がたくましくなったり、あなた自身が変わっていけます。

ヘビやミミズはヒョイ!とつかんでは遠くへ投げ飛ばしたり、コオロギ、バッタなどはどれだけ手づかみで集められるかを競ったり、てんとう虫やイモムシ、カブトやクワガタはあえて腕や服に止まらせアクセサリーのように誇示してみたり。

毛虫は平気で靴で踏み潰し、ゴキブリは手や丸めた新聞でたたき殺し、指先でちょんとつまんで表やゴミ箱にも頬ってみたり、幼少時から目にし触れているとたくましい人となれますよ?

私ら大人を始め、うちの子らもたくましいでしょ?
大人の振り見て子は成長する物ですので、虫嫌いな方は親御さんも同様なのでしょうね。
    • good
    • 2

虫除けは必須ですが虫除けは蚊だけですからね。

一番に効果が有るのは蚊取り線香です
    • good
    • 0

虫の領域に入ると刺されます。

防護衣が必要です。家の中は防虫剤が必要です。
    • good
    • 0

ど田舎に住んでいます。


貴方が住んでいるところに虫が寄ってきたのではありません。
虫が沢山いるところに貴方が寄っていったのです。
虫たちとの共存を基本とした生活スタイルを考える必要があります。
噛まれることはゼロではありません。
それは都会での生活でも、蚊やノミに噛まれるのと同じリスクです。
噛まれたときに慌てない準備が必要です。
恐れているだけでは何の足しにもなりません。
    • good
    • 1

全ての虫が人を刺すわけでもありませんし、人に害があるわけでもありません。

それほど心配することもないと思います。ほとんどの場合、こちらから近付かなければ大丈夫です。
網戸や防虫ネット、虫除け等を使われるとより安心です。虫刺されの薬やかゆみ止めなどもいくつかの準備しておけば万全です。
    • good
    • 0

刺されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!