電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴミの日まで生ゴミを含め隣の部屋に置いておかなければいけないこともあって
その袋の周りに小さい虫が大量発生してたのですが今はそのゴミ袋は全部捨てました。

虫が大量発生してるのが隣の部屋の窓周辺なのです。
3階なのですが目の前がゴミ置き場なのでこれは外から虫が入ってきてるのでしょうか。
虫が発生してる寝室には物を食べる瞬間以外ゴミも含め一切食べ物は置いてません。
関係ないかもしれませんがそれまでずっと窓を開けたことが無かったのですが
自分以外の人が泊まりに来て数日窓を空けてたようです。

今こうしてパソコンに向かってる間も寝てる間も視界から虫がいなくなることはありません
数えてませんが毎日30匹程は潰してると思いますし殺虫スプレーもばらまいてます。
毎日のように交尾してる虫も見かけます
一番困ってるのが毎日寝てる時に顔に虫がついて目が覚めることです。
鼻にもよく入ってくるので不快すぎて寝るのが怖くなっています。

まとまらない文章ですが原因は何か、対策なども教えてください。
売ってるもので有効なものなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ひょっとして「コバエ」かもしれません。
スーパーなどで、台所用品の辺りにコバエ対策の商品が置いてあります。
よろしければ、一度ご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらスーパーが無い田舎なのでコンビニグッズ限定でお願いします。

お礼日時:2011/10/17 12:07

http://mushi-chisiki.com/pest/kobae.html

コバエのような虫が大量発生してるようなら水道管から水漏れしてそこから虫が湧いてる事があります。
殺しても窓を閉めてもどんどん湧いてくる様なら一度水道管を見てもらった方が良いかもしれませんね。

まあ、一回バルサンを焚いてみたらどうですか?
あと、数日ゴミを室内で保管してるんならゴミの捨て方も考えた方が良いですね。
例えばコンビに弁当を買ってるんなら、捨てる前にきれいに洗うとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大量発生してる部屋はゴミも水道も食べ物も無い部屋で。窓しかないのですがその窓にだけハエが多いのはなぜでしょう

お礼日時:2011/10/17 12:11

コバエでしょう。


ゴミ袋は捨てても、ゴミのかけらや、汁などが落ちていれば、そこで虫が大量繁殖します。

我が家でもコバエがやたらといて、不思議に思いそこらじゅうを徹底的に掃除したところ、家具の隙間におちたほんの一粒のドッグフード(直径1cm)をエサに、大繁殖していたことがあります。
「食べ物はない」とのことですが、虫にとっては人間には食べられないゴミのかけらなども、十分にエサになります。

コバエ退治商品は売っていますが、部屋の中で繁殖しているのでしたら、その元になっているゴミを取り除かないと、いたちごっこなだけ。
徹底的に掃除すれば、いなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバエが大量にいた(30、40くらい)場所が食べ物と無縁の窓際なのが気になります。上に毎日30匹潰してると書きましたが、今日起きてから潰した数を数えたら交尾中のハエ9組と50匹以上のハエを1時間以内で潰してました。1日だと200~300は潰してるかもしれません

お礼日時:2011/10/17 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!