プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家ですが築年数多分30年以上は経ってるとは思います(詳しくはわかりません)古く木造で住んでる周りには川があり少し歩けば自然が多めです。笑
すぐ隣の家は空き家状態です(もう本当に汚い状態)
家には隙間もあるし、両親はそこまで若くないし掃除もあまりしてくれません。掃除機かけるのみで他は手付かずですなので自分が出来る所はしてます。
隙間埋めたり網戸変えたり色々したいと話してますが
元々の立地や周りの環境が悪いのと根本の築年数が古めだからそんなことしても意味ない。と言われました。
掃除しても殺虫剤で予防してもゴミ捨てもこまめにしても出てきていてキリがなくてしんどいです。
朝起きたら小さな虫の死体が落ちてたりします
ほぼ毎日なにかしらの虫を見ている気がします( ; ; )
あまりお金をかけずに出来る対処法を教えてください。
虫が苦手なので完全駆除は難しくても今より出ないようにしたいです。

A 回答 (3件)

補強をするんです。



例えば、コーナンとかで買ってきて壁の簡単な補強とか、防虫剤の入ったウォールペーパーで模様替えとかもするつもりで。最近のは防腐剤や撥水加工などもあって、新築でも上からつけるくらいクオリティは高いです。

そして、その虫対策を繰り返している間に親御さんが亡くなるので、そうなったらあなたがリフォームできるように今のうちに貯蓄や収入を増やすんです。

虫対策はあくまで一時的なもので、いずれは補強をしなければなりません。
対策はあくまでその為のものです。

あなたは今の状態からどうしようかと考えるから分からなくなるんです。
そんな状態であれば綺麗好きの人間ですらやる気なんて出ません。

あと、古い家といっても30年は新しいです。
阪神淡路大震災の後に建った家なので、まだどこもそれなりに綺麗です。
問題はご実家が今まで何もしてこなかったのでボロボロなこと。

今のあなたは掃除をしても「ふー、綺麗になったなー」と思えないわけです。

やってもやっても汚いし虫はわく。
こんなもんでやる気なんて出るわけがない。

まず、あなたはやる気になる方法を考えるんです。
その為ならなんでもやるってイメージです。
    • good
    • 2

家の周りに石灰(学校の体躯の授業で使うもの)を撒きます。


家を囲むように。
出入り口付近に外用の害虫駆除剤を置きます。
2か月に1度、ムエンダーを散布します。
    • good
    • 0

バルサン焚くか、シロアリ駆除をすると虫が出て来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A