電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。

新婚生活をしてはじめての夏を迎えます。春にハイツというかコーポに引っ越しました。梅雨に入ったくらいから、夜になると玄関の外にある蛍光灯にこれでもかというくらいの虫が集まります(涙)かなぶんはぶんぶん、蛾もぶんぶんと…(涙)

共働きなのですが、明るいうちに帰れるといいのですが、たまに残業をして帰ると暗くなるので、虫がすごくて怖いです。

どうにかして虫が来ないようにできないでしょうか?どうか宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに電気は自動なのか大家さんの手動なのか勝手に着くようで、スイッチを消してもいつの間にかまた付きます(涙)

A 回答 (5件)

大家してます



照明器具にもよりますが、

「防虫蛍光灯」「低誘虫性蛍光灯」

等が有ります、虫の来にくい波長の光を使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません、回答ありがとうございました。

そんなのあるんですか!大家さんに相談してみようと思います!!

お礼日時:2006/07/21 12:27

よくコンビニの入り口にある電気で虫を殺す器械をつけたらどうでしょうか



電撃殺虫器という物ですが、これをつければ少しは良いと思います

参考にURLを貼っておきますので、参考にしてください

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/iplan/158113/273735/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません、回答ありがとうございました。

青い光のやつですかね!?参考にさせていただきます。大家にも相談してみます。

お礼日時:2006/07/21 12:28

虫の来る蛍光灯のそばに 虫の好む光を出す蛍光灯を


付けた殺虫器があります それを吊り下げれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 12:27

大家さんにことわって、電球をはずした方がよいと思います。

手っ取り早くこなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません、回答ありがとうございました。

電球をとりはずすと鍵部分が見えなくなってしまうんですよ(涙)
どちらにせよ、大家さんとのお話が必要そうですね…。

お礼日時:2006/07/21 12:26

「網戸に虫来ない」という防虫スプレーをご存知ですか?


http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …

カナブンに効くかどうかは?ですが、蛾はこなくなりました。
すこーーーしはマシになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません、回答ありがとうございました。

すこしでもマシになるようですので、試してみようと思います!!

お礼日時:2006/07/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!