アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月9日は「富山県民ふるさと」の日。富山県の観光スポットといえば、どこですか?
(富山県が置県130年を記念して2013年に制定。1883年のこの日、石川県から越中国を分離して富山県が再設置された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

砺波のチューリップ公園。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~チューリップ♪

お礼日時:2017/05/10 12:49

黒部立山だと思います


アルペンルートとおいしい水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も黒部ダムですね^^

お礼日時:2017/05/10 12:49

立山連峰、黒部ダム、富山湾のホタルイカ、富山湾の蜃気楼。


と言う所しか浮かばなかった。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も黒部ダムでした^^

お礼日時:2017/05/10 12:50

黒部峡谷鉄道

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/05/10 12:50

黒部峡谷鉄道(宇奈月温泉、黒部渓谷)、立山黒部アルペンルート(ミクリガ池、称名滝、黒部ダム[クロヨン])、黒部湾(「ホタルイカ」と「蜃気楼」)



その他には
・チューリップが名産品なので『栃波平野のチューリップ畑』
・藤子不二雄の出身地なので、高岡市にある『ドラえもんの散歩道』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんあるんですね^^

お礼日時:2017/05/10 12:50

私が行きたい観光スポットだと


・富山城
・黒部ダム
ですかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

行った事がないけれど、やはり外国人にも人気な立山や黒部ダム、黒部峡谷鉄道かな。


富山市は2回程行きました。
俊足のJR西日本の特急・はくたかが無くなってしまったのは寂しいですが、北陸新幹線が出来て富山駅前が高架化と再開発され立派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

世界遺産でもある「五箇山の合掌造り集落」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

宇奈月温泉。


一度行ってみたい。 (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪行ってみたい^^

お礼日時:2017/05/10 12:51

なんと言っても 黒四ダム です。


世界に誇れるダムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!