アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、大阪から車で立山駅に朝一着を予定しています。立山から黒部ダムの往復して、その日に富山駅付近泊。翌日、金沢経由で大阪帰路予定です。初めての黒部ダムの為、よく分かりません…ご教示下さい。

A 回答 (4件)

立山から黒部ダムへの「アルペンルート」はマイカーの乗り入れが禁止されていますので、高原バスなどを乗り継いで行くことになります。

立山から黒部ダムまで往復するとかなり時間がかかりますし(待ち時間もいります)、夕方になると高原バスの運行はなくなりますから、さて、どうなるか。時刻表を確かめないとね。
    • good
    • 1

アナタが組んだ


工程の通りに行けば
問題無かよ。

それ以外何を聞きたいの?
黒部観光ガイドを見たらよ~く
判るはず。
    • good
    • 0

何を知りたいのかを書かれていないので回答のしようもないですが、以下のサイトでスケジュールを組んでみてください。



https://www.alpen-route.com/model_course/schedul …

例として、朝7時に立山駅からケーブルカーに乗ったとすれば、ダムでの滞在1時間で13時過ぎには立山駅に戻ってこれますが、これはあくまで理想パターンで実際にはバスやケーブルカー、ロープウェーなどで順番待ちが発生しますので多少伸びることは想定されます。あとは団体旅行客の数次第ですね。一度、室堂との往復をした時に、美女平駅で団体客にぶつかって、下りのケーブルカーになかなか乗れない事がありましたが、個人客だったので駅員の方が気を効かせてくれたことが一度ありました。
あとは出発駅の立山駅で黒部ダムとの往復切符をまとめて購入しておくことですね。大体1万円ちょっとしたと思います。
    • good
    • 2

車移動の部分はGogleマップのルート検索機能が参考になります。

指定区間の移動距離と所要時間を示してくれます。所要時間はルート上の制限速度を加味した物です。また、検索実行jにルート上に渋滞情報が有る場合はそれを加味した所要時間も示してくれます。

立山黒部アルペンルートの各交通機関での所要時間などの情報は立山黒部アルペンルートの公式Webサイトに詳しいです。

http://www.alpen-route.com/

また、黒部ダムの公式Webサイトは以下です。

http://www.kurobe-dam.com/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!