アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクルキャップについてなんですけど,,.
サイクルキャップって夏物はクールなんとか素材で
メッシュになってて吸汗性の高い材質の物が多いですよね。冬物はコットン素材でちょっとヘルメットの下でゴワゴワする気がします。私、夏物は4つ位持ってて冬物は2つです。11月から2月位までだけ、冬物を使うのですがキャップは夏物だけて年中いけるんじゃないかなぁ、とも思います。伸縮性があるのでインナーとして使いやすいですし。ベテランサイクリストの皆様、どのようにされていますか?そんなの自分で考えろっていうのは無しでお願いします。
是非参考にしたいので。

A 回答 (2件)

ヘルメットかぶってます?

私は、キャップはいらない派です。
キャップする人のほとんどは、でこからの汗を止めるためみたいですね。

冬物のキャップってどんなのかな?
耳まで覆うやつ?目だし帽?
だいたいの人は、夏用じゃないかな。
私は、ウインドストッパーのキャップを雨の日に使います。
髪の毛がぬれないのでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルメットはかぶるんですけど、下にキャップをするんですよ。皆さん、結構キャップしないんですね。

私は、夏は使いません。

間違い無く、ヘルメットの換気性能を下げて、何一つメリットが無いからです。
春先や秋口には、近所のお買い物の時にサイクルキャップだけ被る事が有りますが、ポリエステルメッシュのものを使います。
冬は、完全防水で透湿性の有るゴアテックスが仕込まれたキャップ、或いはスカルキャップを使います。
それ程寒く無い時には、ポリエステル素材のモノを使う事も有ります。
が、厳冬期には、新素材のキャップだけが絶大な防寒効果を発揮します。
あなたの言う様なコットン素材のキャップも春と秋に単独で使う為に買って見ましたが、こういうコットン素材は防風機能も透湿性も中途半端なので、冬にインナーとして使うのに適切じゃ有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬場にはそういう新素材のキャップがいいんですね。