dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月の娘の夏服を買いました。

ワンピースで可愛くて買ったのですが
股のところにボタンがついています。

あまり考えずに買ってしまったのですが
スカート部分も短いので
そのまま着せるとワカメちゃん状態になります。

おしりも見えるし足も丸出しです。

そういうものなのでしょうか?

普段着せている肌着も股のところで止めるようになっているものなのでダブルになってしまいます。
これを着せるときは肌着は着せないのでしょうか?

ズボンを上から履かせるとワンピースなのにスカート部分がなくなってしまいますし

ロンパースは肌着みたいですが
スカートになっているしデザインも外出にも着せられるようなものです。

それでも肌着として外出には着せないものなのでしょうか?

着せかたがよくわからないので教えてください!

「ワンピースっぽいロンパース」の質問画像

A 回答 (3件)

ワカメちゃんな感じで着ますね。

それがカワイイですよ。
そのまま着せても、下に薄地の肌着を着せても大丈夫です!カワイイの見つけましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
可愛くてつい買ってしまいました!
ワカメちゃんな感じでいいんですね!
そのまま着せてみようと思います(^^)

お礼日時:2017/05/09 14:56

そのままでいいんですよ。


ロンパース肌着で、股が二重のスナップになるといっても
カバーオールとかの股下のスナップは気にしてなかったわけでしょう?

おむつ替えとか面倒ならシャツ型の肌着にすればいいだけですし。

まだ足の冷えが気になる時期なら
ブルマー部分の上からレギンスなど履かせるかたもいますが
最近は、腿までの丈のレッグウォーマーなんかをコーディネートする方もいます。
レッグウォーマーのほうがおむつ替えはらくです。

ボトムぬがせて、 スナップ外して、みたいな手間がなくなるので。

暑い時期ならもちろんそのままでOKです

ハイハイしたり伝い歩きの時おしりふりふりかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、カバーオールのときは気にしてませんでした。
ボタン面倒になってきたのでボタンのない肌着を買おうと思います。

肌寒いときはレッグウォーマーが良さそうですね!

まだハイハイはできませんが楽しみです(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 17:00

ベビードレスだと下手に抱っこすると、お腹の上までスカートがたくし上げられます。


夏場オムツだけにとどまらずお腹まで丸出しで抱っこされている赤ちゃんを見かけますよ。
ですからロンパース型のものは普通にあります。
ロンパースでない肌着を下に着せればおしり周りはダボつかないかと。

この形を着せられる時期はわずかですから、今だけのおしゃれを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ロンパースではない肌着、ないので買おうと思います。
確かに今だけですよね!
せっかく可愛いのを見つけたので
そのまま着せてみようと思います(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!