アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して子供と離れて暮らす男性に質問したいです!
私も彼も30代後半です。お付き合いを始めてまだ3ヶ月くらいですが、とても穏やかで幸せなお付き合いをさせてもらってます。私も彼もバツイチですが、私は離婚して5年子供なし、彼は離婚して7ヶ月元妻と暮らす子供が1人います。元妻の意向だと思うのですが子供とは全く会っていません。
先日お酒を飲みながらなんとなくの流れでお互いの心境の話になりました。その際に彼が「自分の気持ちとしては再婚はしたいと思うけど、再婚したことで子供が寂しい思いをしてしまったり複雑な思いをさせてしまったりするんじゃないかと子供の気持ちを考えたら踏み出せない」みたいな事を言ってました。正直私は再婚も考えてお付き合いをしていますし、彼もそのつもりだと思ってたのでショックでした。私は年齢的にも彼の子供が欲しいとも思ってます。彼となら家族になりたいと思ってます。彼の子供がいつか彼に会いたいと思った時には会うべきだとも思ってました。
ただ彼がそこまで子供の事を引きずってると言うと言葉は悪いですが、悲しい思いになりました。その日は私の気持ちは話さないまま休みました。

時が経てば気持ちはだんだん変わってくるものでしょうか?彼が再婚に踏み切ることはできるようになるのでしょうか?私は彼に何と言葉をかければいいのでしょうか。今度また私の気持ちは彼に伝えてみようと思っています。

まとまりのない文章ですいません。何かアドバイス頂ければまと思って質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

焦ったらダメでしょう!


3ヶ月で結婚の話はやめたほうがいい。バツがないカップルでも、3ヶ月では何も考えてなくて普通ですよ。
ですが、出産にはタイムリミットがありますね。
再婚の意志がなさそうであれば、別れるというのなら早いほうがいいですが、また出会いがあってからでも別れるのは遅くないです。
二股はいけませんけどね。
いい女でいれば、再婚したいと思ってくるでしょうし、焦らずに、様子見ては?
自分にも子供いますけど、子供が悲しい思いするのは、確かにいやですよ〜。何とも思わないって男よりいいですけどね。なにせ彼は離婚ホヤホヤ、まだちょっと…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに早いですよね…頭ではわかってるんですけどついつい考えてしまいます。
いい女でいれば…その通りですね!彼との付き合いも大事だけど今までしてきた仕事も大事なんでバランスとりながらしばらくはお付き合いを楽しみたいと思います。二股はしませんよ^_^
男性からのご意見ありがとうございました☆参考になりました。

お礼日時:2017/05/09 15:15

今よりもっと、彼を引き付ける何かが無いと難しい気がします。


子どもに関しては、お互いに言い訳に思います。
    • good
    • 0

もっと彼を引き付ける何かが無いと、難しいのでは?経験者は少なからず慎重になる。


子供の事は言い訳に過ぎないと思いますよ、お互いに。
    • good
    • 0

私も今の夫もバツイチで、夫には前妻の元に子供がいました。


同じように、前妻から子供との接見は拒否されていました。
不倫やDVでの離婚ではなく、調停員からも接見の権利を前妻に認めさせましょうと味方に付いてもらえたんですけどね。

私たちが交際を始めたのは、夫の離婚から5年くらい経っていましたが、再婚して家具などの購入に行ったら、学習机を見ただけで真っ青になって足早にその場を離れましたよ。
ランドセルもダメだったし…長女が小学校に上がる前の離婚でしたからね。
小学生の集団も見られませんでした。
5年経っていたんだから、ランドセルはとっくに買って貰っているはずだったんですが、夫としては「自分はこんなものも買ってあげられなかった」と悔やんでいたようです。

長女が中学で不登校になり前妻が「もうこの子はいらない」と放り投げて寄越したので、成人してからの現在もなんだかんだと面倒をみていますよ。
私の場合は不妊症だし持病もあったしあなたと同じように30代後半でしたから、不妊治療にも挫折しましたけど、引き取った娘に集中できて良かったです。

彼がお子さんと会えない理由は聞かないんですか?
そこまで立ち入ったことを聞くにはまだ時期尚早かもしれませんが、あなたがお子さんを欲しいなら、躊躇しない方がいいと思います。
その理由によっては、あなたにとっての結婚相手としてはふさわしくない可能性もありますから。
でも・・・
私と夫は中学までの幼馴染なので、20年以上ぶりにバッタリ再会してすぐに、お互いのことをさらけ出して話せました。
初対面の相手だったら、夫も私も本当のことを言うまでには、かなりの時間がかかったと思いますし、再婚も子供に関しても躊躇したと思いますね。
特に夫の場合は、自分から言おうと思っていないことを聞かれるのを凄く嫌うタイプなので、私と再婚する前に交際していた女性には何も話さなかったようです。

それとね、あなたが
『彼がそこまで子供の事を引きずってると言うと言葉は悪いですが、悲しい思いになりました。』
こう思ってしまったのは、彼と再婚して子供を授かったとしても、あなたの中からは消えない感情かもしれませんよ?
私は前述した通りに実子がいないから、夫の前妻への子供に対する感情を受け入れることが出来ましたけど、実子がいたら「どっちが大事なの?」と思ったと思います。
私の知人がその状態ですが、自分の子供に夫の遺産が少しでも多く残るように、夫名義の通帳には必要最低限しか入れておかないそうです。
ご主人は自由なお金が無いことでイライラするようですが、奥さんは「夫より我が子が大事」と泰然自若を貫いています。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!