プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩について。
婚約指輪も一緒に買いにいき、顔合わせの前日に、次のステップ結婚指輪を見ていた時の話しです。
いま流行りの重ねづけの事も考え、選んでいた時に、
その日は、持ってこなかったので、
どんなのですか❓と男性の若めな店員に聞かれ、写メを見せました。そしたら、彼が『こういうのだったけ、覚えてない』と適当な感じで言って、態度が悪いというかビックリするくらい他人行儀な感じでした。デザインを忘れて、ショックというか、本当にあげた人なのかと思い、帰りに怒りました。指輪が来たとき、写メ送ったんだけど、ゆったら、『あれもそんな見てない』って

忘れていても、あの場でそんな事をゆうだなんて…。
興味がないのかもしれないが、なめられてますよね❓

A 回答 (2件)

失礼ですねぇ

でも 男性は そういうものに
興味はないんですよ。
光物が 好きで
ネックレスとかギラギラさせてる人も いますが

なめてるんじゃなく そういうものです。
店員さんの前でも
性格が でたのでは?
素直でしょ
つい 口から 出たんですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、一生に一回しかない失礼すぎです。
女性だったら、そんな風に言わないのに男性だったから、素が出たのか、自分に対して雑に扱ったのか
でしょうか…。

結婚とは、全然別の世界で生きてきた人が共同生活していくもので、それまで信じていた自分の世界を基準に考えるとびっくりすることが無数にあります。

また、男と女はもぐらとかもめぐらい別世界の生き物、ぐらいに考えていないとストレスがたまって仕方がありません。

アリとキリギリスが一緒に暮らすようなもので、仕事ばっかりしてこの世を楽しもうとしないアリに、一緒に歌わそうとしてもうまくいきません。
相手の生活スタイルを尊重することが大切です。

彼の大好きな店についていった時、その店が電気屋だったり、車やだったり、アニオタ専門店だったりして、それでもあなたが彼と一緒に興味を持てるかは疑問です。
彼にとっての指輪は、あなたにとっての電気製品や車やアニメグッズのようなものかも知れません。

相手の奇妙な性質を「へー、そうなんだ!」ぐらいに楽しめたほうが、結婚生活は楽ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございます。
確かに、指輪なんて興味が無いのでしょうね…。
でも、2人の時は仕方ないけれど、
これからは気をつけるように言いました。