アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。45歳の方とお付き合いをしています。
一緒にいたら楽しく、これからも一緒にいたいと思って
いますが、お互い結婚するのは難しいと分かっています。

結婚しないとなればいつか別れる事になります。
私も別れるとなればとても辛くしんどいと思いますが
若い頃の失恋は買ってでもしろと言いますが、
彼の方は年齢が高いですし、年齢が高い分失恋がとても
しんどいのではないだろうか?
私と出会わなければ良かったと思わないだろうか?
とたまに考えたりします。
もう出会ってしまったのでそんな事を言っても仕方ないのですが・・
離婚も一度経験している方ですし年齢の分だけ人生経験も
豊富なので私より精神的に強いと思いますが・・

少し前まではいつか別れないといけない・・辛い、出会わなければ
良かったと思った時もありますが、今は先の事は分からないし
今を楽しもうと思っています。尊敬できる彼といて色んな事や
色んな感情を学べて、もし別れる事になっても無駄じゃなかった
と私は思えると思います。

A 回答 (8件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


もっと相手といろんな話をしてみてはいかがでしょうか。
新しい相手の目星がついたところで今の恋人と別れれば、問題ないと思います。
素敵な恋をして下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

若い頃の苦労は買ってでもしろ。

ですね。
若い頃の恋愛ではないですね。
今を楽しみましょう!
    • good
    • 0

基本的に年齢差が離れすぎている付合いは「恋愛」ではなく「精神依存」の傾向が強く回りが良く見えていない可能性が高いです。



年齢が高い側からは、自分の子供の様な年齢と付き合う様になり、一方的な頼られる側になりがちです。

低い側からは一方的に頼る側になり頼られる事が少なくなります。

貴女は現実が見えていますか?

貴女が40才になったとき、彼は60才になり介護が必要になるかもしれません。

それを覚悟で付き合ってますか?
    • good
    • 0

「出会わなければ良かった」と思うことは、ありません。


出会わないで、他に何があれば良かったのでしょうか?

45歳の男なら、すべては覚悟の上です。
分かっているはずです。

あなたが自分にふさわしくない、年月が過ぎればいつか離れていることを。

年齢が高いので失恋がしんどい…心配しなくてよいですよ。

結婚や子供をつくることを考えるなど、若いころは年齢との戦いがあります。
しかし、ある程度の年齢を重ねると、失恋のつらさが年齢によって増すものではありません。
年齢が高いことによって、それなりの将来や楽しみ、恋もあるんですよ。

彼が一人になって気になるのは、あなたのことより、分かれた子供のことだと思います。
(もし、子供がいたらの話ですが)

45歳って、23歳の方が心配するほどヤワじゃないです。
逆に、そんな若い女性と付き合う事が出来て幸せだったと思うでしょう。

23歳の女性が45歳の男性を心配するというのは、その様な気持ちになる様に、ある意味で騙されています。
彼にとっては、赤子の手をひねるようなものでしょう。
    • good
    • 0

言い訳しちゃいかん。



与えない恋は 単なる欲と依存。
どうこう理屈を付けたところで「それで誰が幸せになるの?」に答えが出ないなら それが良い事の はずがないのだ。

明日に向かわない生き方は 自分も相手も破滅する。
年齢の問題ではなく 互いの覚悟の問題だ。
楽しもうが苦しもうが その上の選択であれば 失敗はあっても 後悔はない。
    • good
    • 0

悪いことは言わないから、一刻も早く別れましょう。



もしも、彼に 今すぐにでも結婚する気が無いのなら、あなたは弄ばれているのと一緒です。
若い子の美味しい汁だけ吸って、用が無くなれば捨てられます。
あと15年ほどで社会的にも性的にも男性として役に立たない年齢になりますから、期限はだいたいそのくらい。
そのときあなたはもう38歳。ほぼほぼ結婚ができない年齢です。
運良く結婚できたとしても、そんな歳では子供も 五体満足で産まれるかどうか、怖くて産めません。
38歳でさぁどうしよう、となっても、よほどのキャリアを積んでいない限り、正社員での就職先など介護職以外にありません。
安い賃金でキツイきたない仕事を 意地悪な先輩や看護師たちにいじめられながら、夜勤も含め やっていけますか?
世の中、そういう人がうじゃうじゃ居ます。
そうなりたいですか?

自分たちの恋愛を正当化し美化して浸ることをやめるべきです。
現実を見るべき年齢ですよ、もう。
あっという間に30になっちゃいます。
今の人と別れてすぐに次の人が見つかっても、もしも3年付き合って別れちゃったら何歳?
また次の人を探して付き合って…いつ結婚できるか既にわからないですよ?
なのに結婚できないと解っている人とムダに歳を重ねるの?バカなの?
不幸へまっしぐらだよ?

そもそも なぜ結婚できないのでしょうか?
何か障害がありますか?離婚して子供がいる?
子供に再婚を反対されている?それとも養育費の支払いがキツイ?
それとももう結婚はイヤ?
どちらにしても、彼はあなたの将来など考えてはくれていません。
あなたもそうでしょうけど、彼のほうも、「今が良ければそれでいい」で付き合っていますね。
そうして無駄な時間を消費して、行き遅れたあなたの末路は・・・
貧困と孤独死です。
仕事で成功すれば別ですけど。これからの時代、女性の一人暮らしはキツイですよ。
人は家族を作って、できるだけ多くの人が一つの家に住んで働いて、やっとお金が貯まって余裕が生まれるんです。
女性の低収入で一件分の家賃光熱費払いながら生活していくのは大変です。

人生を逆算で考えましょう。
30年ローンで家を建てるなら30歳までに建てないと定年までに払い終えませんよ。
そして相手が何歳まで働けるか、つまり使い物になるかも重要。
現役で働ける機関があと15年しかない相手では、将来設計が組めませんね?
子供が成人するとき あなたは何歳の予定?父親は何歳の予定?
それとも40歳で孤独にアパート暮らし?日々ギリギリの生活をしている予定ですか?

「もし別れる事になっても無駄じゃなかった と私は思えると思います。」
そうでしょうね。
でも、必ず、100%、「バカだった」と後悔をします。
それだけは覚えておいてね。
本当にそんなに価値のある男か、もう一度よく考えてみて。
周りにもっと、誰かに取られる前に 早く確保しておきたい将来有望で 健康で 若く長持ちする男性が、居るはずですよ。
    • good
    • 0

良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

>若い頃の失恋は買ってでもしろと言いますが



そんな言葉はありません。
誰かが、「苦労」を「失恋」に置き換えて言ったのでしょうが、「失恋」と「苦労」では全然意味が違います。

ま、それはともかく、

あなたには、結婚願望はないのでしょうか?
無いのならば、今の恋愛を悩みつつも続ければいいです。
そして、恋愛が過ぎた時には、「出会わなければよかった」と思うことはあります。
恋愛が終わることがそれほどつらいからです。
それは、一つの体験だし、避けようとして避けられるものでもないです。

相手の男性だって、どんなツラい思いをしようと、それは彼が自分で選び取った選択の結果なのだから、別れて良かったと思おうと、死ぬほどツラい、出会わなければよかった、と思おうと、彼の勝手です。

あなたが彼の「将来」を「思いやって」、あれこれ考えたって、なんの意味もないです。

あなたが、彼のことを「心配」しているその深層心理は、実は、自分が彼にとって「出会わなければよかった存在」「いなければよかった存在」になりたくない、
彼にとって「思い出したくないイヤな存在」なることを恐れているだけです。

恋愛をしている時は、夢中で恋愛していればいいのです。
終わりはいつかきっと来るのですから、終わった時の心境まで予想なんかする必要はないです。
そんな「計算」は恋愛にはいりません。

夢中で過ごした恋愛と、その後の失恋の落差の激しさに、人は苦しみ悩み、散々つらい思いをして、そこから這い出す、抜け出すときに、多くを学びます。

恋愛や失恋は自分が予期せぬ心境に陥って、「新しい自分」を見出し、作り上げていくからこそ意義があるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!