プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の2個下の上司を好きになりました。
彼は20歳から15年付き合って結婚して1年半で別れた方がいます。
別れた理由としては元奥様の夢の為に別れたそうで、それについては別れてた今でも夢を応援していると言っていました。
でも好きな気持ちはまったくなく、元に戻る事も有り得ないと言っていました。

別れてからは2年経っていますが、長い間独り身という事がなかったので、今は自由に生活をしてるのが楽しくて楽だそうです。

私と知り合ってからはまだ2ヶ月しか経ってませんがご飯は3回くらい食べに行き、映画を一緒に観に行ったくらいの関係です。
この間、今度どこに遊びに行こうかと私から提案して鎌倉はどうかな?って言ったら、『遠いなぁ…彼女だったら頑張って時間作るけど…保留で。いついつに行くってなると面倒かな』と言われてしまいました。

脈なしなんでしょうか……(´•ω•`)

職場は女性が多いのですが力仕事もあるので、割り切って女性として見ないようにしていると言っていました。

私と一緒にいる時は可愛いとか女子力高いとか変な意味じゃなく好きですよとか
言ってくるけど多分同僚としてって事なんですよね……。

そういう方はどうしたら振り向いてもらえるんでしょうか?
諦めるにはまだ早い気がして……。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

1人がいいんでしょう。


脈は無いです。

アナタにじゃなく女に興味無いんでしょう。
その気も無いのにグイグイ行ったら嫌われますよ。

その気になるまで待てば?
    • good
    • 0

>彼女だったら頑張って時間作るけど…保留で


>いついつに行くってなると面倒かな
脈なしですね。。
ハッキリと恋人になる気はない、と言われています。
脈なしの時にしか、このようには言えないです。

>多分同僚としてって事なんですよね……。
その通りです。この場合、残念ですけど本当に脈はないです。

>そういう方はどうしたら振り向いてもらえるんでしょうか?
たぶん、難しいでしょうね。
今は恋人を求めていないようですし、上司-部下の関係ですからね。
難しいねえ。
    • good
    • 0

彼は40歳位で、あなたは42歳?


あなたが独身で、結婚を考えてるならば、「脈なし」と思って、他を当たった方がいいです。

男性の20歳なんて、高校生と同じ精神年齢です。
彼の元妻は、そういう歳からアラフォーまで付き合い、結婚した相手です。
そして、今でもその女性の夢を応援している。
彼が青春を捧げて愛した女性です。
そして今も愛し続けるアイドルです。

たぶん「結婚」という現実で、アイドル像が壊れかけたんでしょう。そして、今は離れて見守る。
彼は自由を獲得し、再び「青春の日」を謳歌しているのです。

42歳のあなたが、彼の「青春の偶像」を超えるのは、かなり困難です。
彼にとってはちょっとお茶して食事する、気晴らしの相手でしょう。
気晴らし相手だって、当然気に入った相手ですから、あなたを褒めるのも、恋愛ごっこのようなものです。

あなたも、そう割り切って、彼を暇つぶし相手と見るなら、お互いに気楽で仕事のストレスも解消できます。
お互いに独身なら、セフレという割り切った関係になっても、誰の邪魔にもなりません。
そうなりたければ、どうぞ。あなたの考え方次第です。

恋愛したい、結婚したいのなら、彼を待つのは時間がかかると思います。
あと10年後でよければ、という感じじゃないですか?
    • good
    • 0

それは女子力を高めるしかないと思いますよぉ。



彼はもしかして、女性のハードルがすごく高い男性なのかもしれません。
前の奥さんがどういう人だったのかはわかりませんけど、16年半は長いですよね。
物心ついてからの人生の半分くらいは一緒にいたんじゃないかな?

彼の中では前の奥さんがスタンダードになっていると思います。
はっきり言って、前の奥さんを超えない限り彼女に昇格することはあり得ません。
外見や料理や人格など、あらゆる方向からチェックされていると言っても
過言ではありません。

あなただって、もしお父さんが新しいお母さんを連れてきたら、
実のお母さんと比べますよね。
そういうようなもので無意識に比べてしまうと思います。

とにかく別れた人は相当美化されていますから、生半可なことでは勝てません。
彼の理想の女性を聞いて、それに近づくよう努力してください。
検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
頑張って自分を磨こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 13:14

上司の対応は当然


上司は今の生活に満足してるって言うてるのに
何でお前はそれを乱そうとするの?
自己中か?
お前は自分さえ良ければええのか?
重たい女やのー
相手の気持ちがわからんポンコツは黙って仕事だけしとけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仕事は仕事で頑張ります。

お礼日時:2017/05/10 13:15

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
時間があなたの傷を和らげてくれますし、あなたに新しい想い人が現れれば自然と明るく振舞えるようになると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
悔いのないように頑張ります。

お礼日時:2017/05/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!