街中で見かけて「グッときた人」の思い出

嫁の不貞発覚!!憔悴しきってます……

質問者からの補足コメント

  • 初めてなので、何も書かず投稿しちゃいました…

    私37
    嫁34
    娘一才になりたて

    嫁は夜のお仕事をしていました。
    理由は早急にお金が必要な理由があったため、

    不貞が分かったのが半月前で客の男とのラインを寝てるときに盗み見ました。

    ここ1ヶ月くらいで嫁の様子がおかしく、普段アフターには行かない嫁がしょっちゅう行くようになり、結婚指輪も普段着けない嫁がブレスレットを肌身はなさず着けるようになりました。
    休みの日もずーとラインをしてました。

    結果、「あなたとのエッチがすき、あの顔が、良い」男からは「ブレスレットは旦那にバレてない?」嫁「結婚指輪も普段着けないけど、これだけは着けてるから怪しんでいるとは思う(笑)」などを発見し、怒りに任せて罵声を浴びせました。(そのブレスレットは着けづらいから、着けて!と言われ私が嫁にブレスレットを着けてやりました)「相手の家庭も壊してやる」など

      補足日時:2017/05/10 21:28
  • 即日、双方の親を呼んで話し合いをしました。
    今ではそこで証拠の一部しか相手の親には見せてないのが失敗だったと感じます!
    ※そのときは少し考えて嫁と娘と離れるのがどうしても嫌だったので無意識に遠慮してしまったのかもしれません

    そして、その場で嫁は不貞しましたとは言ったものの、悪びれる様子のなさに愕然としました。

    嫁の言い分いわく「相手は夜の商売上、お金を引っ張る為の手段として、体をつかった、不貞は不貞だけど……」

    という、感じでした。
    証拠の一部しか見せてない向こうの両親も悪びれる様子もなかったのが尚、ショックでした。
    ※むしろなんでそんなとこに働かせたんだ!という態度です。

    そして、その状況では話にならないと嫁、娘を連れて実家に帰っています。

      補足日時:2017/05/10 21:30
  • その次の日、弁護士に証拠とともに慰謝料の話も聞きました。
    また、次の日腹の虫が収まらないので向こうの親に「弁護士にいきました。裁判は出来るみたいです!」※あくまで夜の営業の延長線上なので裁判は出来ないと思ってた(過去そういう判例があるみたいです)

    そして、まだ離婚してもないのに慰謝料とるとはどういうことか?と剣幕でした。

    そして、今に至ります。
    裏切られたというショックと何故、家庭を崩壊させる一線を越えたのに反省出来ないのか?が理解できません

    ご飯もろくに食べれず、半月で8キロ痩せました。睡眠もあまりとれてないです。
    フラッシュバックやホテルの前は正直まだ、通れません……

    でも、再構築したいと思ってます。
    こういう思いされた方いますか?そして、どう乗り越えたのでしょうか?

    発覚した、翌日、翌々日は無意識に楽に死ねる方法等を検索してハッと我に帰る日々が続きました。

      補足日時:2017/05/10 21:35

A 回答 (9件)

お書きになっている奧さんの不倫。

あなた焦りすぎです。今裁判を起こしても(何の裁判ですか)、奧さんからも、奧さんの不倫相手からも慰謝料は取れませんよ。確認の為、私の手元に「不貞慰謝料請求の実務」及び「不貞慰謝料請求の実務・主張、立証編」「家族法実務講義」「夫婦親子の法律実務」「不法行為法」による慰謝料請求等々これらに類する本が沢山あります。一応確認の為それらの本を少し見ました。その結果ですがまず、慰謝料は取れないでしょう。

しかし、絶対に取れないわけではありません。それには、確たる証拠と、奧さんの仕事を離れた関係である事が証明出来なければなりません。奧さんにこれ言われたらまず取れないでしょう。→「相手は夜の商売上、お金を引っ張る為の手段として、体をつかった、不貞は不貞だけど……」水商売で働く女性と客との間の身体の関係を不倫行為である。と、認め不法行為が成立するのはもっともっと証拠が必要です。

証拠があれば、奧さんの不倫相手からそれなりの慰謝料を取れたのに残念ですね。本当は今からでも遅くないのですよ。今から不倫の証拠が撮れた場合は、以前仮に証拠を取れていたとしてもそれ以上の価値があります。物的証拠がものを言うご相談案件です。残念。感情的になりすぎました。親を呼んだのもマイナスに働きますよ。あなたの活路は1点集中です。
    • good
    • 1

今、質問者の頭はパニック状態で、不倫相手から奥さんが戻ってきた喜びで一杯で、再構築を考えていると思いますが、不倫を悪びれない女性と今後死ぬまで生活を共にできるのでしょうか


再構築を目指し多としても、相手と奥さんに「大人としてのケジメ」をつけないと前へは進めません
相手に慰謝料請求は当然ですが、奥さんにもきっちり慰謝料の請求をすることです

相手には「不貞の慰謝料」、離婚ならプラス「不貞による離婚の慰謝料」
奥さんにも「不貞の慰謝料」、離婚するならプラス「離婚の慰謝料」を請求でき、これは別で考えます
なにも制裁を加えないと「謝ればすむ」という事を覚えます
奥さんの実家は奥さんの味方をします
ここで甘くすると相手はつけあがります、慰謝料を請求できないなら離婚まですぐです

今後、不倫を悪く思わない女性と一生を共にできますか?
今後の人生、老いたときに信頼関係という見えない絆でつながっているだけです、それが崩壊した以上離婚は視野に入れておくべきだと思います
そうすると気持ちも楽になります

お子さんも小さいようです、情が移る前に気持ちを切り替えることも重要です
    • good
    • 0

許したいと思うあなたに、そもそも浮気を反省しない奥様。


噛み合いませんね。

書かれている内容を読む限りだと、
奥様の離婚についての考えが全く書かれていないので、
離婚したくない意思がまったく無いような印象を受けます。

弁護士にも相談して裁判できるとの話しまでしている。
この状況で、裁判しません、もう浮気しないでね、といったところで解決にはならないと思います。
なんたって、浮気したとはいえ自分(奥様)を裁判にかけようとしたんですから。
奥様のご両親も、妻を裁判にかけようとするような旦那だと敵対心を持っているように思いますし。
(反省しているなら、ごめんなさい、恩に着ます、ってなるかも知れないけど。)

奥様はご両親が自分の味方であることで強気になってる部分もあるでしょうね。
反省して許すという形にするほうが再構築しやすいと思うところですが。

離婚前提に動いて慰謝料の請求額を提示して反省することに期待するか…
ご両親に遠慮して見せなかった証拠も提示して、ご両親から奥様へ叱責すること、そこから奥様が反省することに期待するか…
浮気相手への慰謝料請求を進め、浮気相手の泣き言を奥様が聞かされて「次は私が請求される」というプレッシャーで反省を期待するか…
どんな働きかけをしても反省しない人はしなかったりしますが。
    • good
    • 0

家の旦那不倫しています。

結婚もうすぐ15年を迎えます。始めての不倫です。ですが、仕方ないなと放置しています。
    • good
    • 0

それで。


あなたは、許すの、許さないの。
不貞といっても、色々ありますよ。
ただの浮気、セフレ関係、不倫 など。

心底惚れているのなら、忘れて 愛し続けるんですね。
それが出来ないのなら、キッパリ別れれば いいだけ。
男なら、そのままズルズルは、卑怯ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すつもりです。冷静になって考えた期間もあると思うので向こうの態度次第ですが……

お礼日時:2017/05/10 21:32

お察しします。

わたしも、「笑う」しかありませんでした・・。

いまのあなたに、ひとつだけ言いたいのは、不貞により、貶められたのは奥様本人であり、
あなたが貶められたのではありません。

不貞をする人は、頭が変になっているので、逆ギレ・逆泣き・逆逃げをよくしますが、間違いなく、された側は、不貞をされても仕方がない人、なんかじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私の考えはどんなになろうが、一線を越えたら理由がなんであったにせよダメ!という考えです。

お礼日時:2017/05/10 21:37

質問が書いてないけど。


離婚して慰謝料とれば気分も紛れるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなですが、修復を望んでおり、向こうの出方次第となってます。

お礼日時:2017/05/10 21:38

自分の気持ち次第


両方から慰謝料取って別れるか
一度なら許すかやけど?
信用できないなら別れるのがいいと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

修復を考えてて、有難うございます!

お礼日時:2017/05/10 21:36

お相手は?知ってる方ですか?なぜ分かったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもって知らない人物です。
初記事なので使い方わからず、投稿しちゃいました……
補足してます

お礼日時:2017/05/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています