電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5分超毎に、30秒/20円かかるauのスーパーカケホの契約で88分電話すると通知料はいくらになりますか?

計算できないのでどうかよろしくお願いします_| ̄|○

A 回答 (3件)

1回で88分ですか?



なら、通話料金は
 (88―5)×2×20=3320円
ですね。
複数回合計で88分だと、本人かauでないと計算できません。
(1回毎の時間が必要になるので。)
    • good
    • 0

1回の通話で88分なら



課金対象となるのは

83分= 88分 ー 5分

これを秒換算するので

4,980秒= 83分 x 60秒

課金は30秒単位なので

166課金= 4980秒 ÷ 30秒

1課金辺り20円なので

最後の掛け算くらいは

自分の手で計算して下さい
    • good
    • 1

計算しましょうよ?それくらい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!