アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が1歳になったばかりで、私は働いていません。
新築完成予定なので、貯金も新築の方にまわしてしまい、貯金もほぼありません。
今住んでいるアパートも、新築に伴い、退去の手続きを済ませてあります。

離婚したいのですが、実際、金銭面的に、旦那と離れるとかなり厳しくなります。
両親が離婚しているので、実家に帰るということもできません。
保育園も来年から入れようとしていたので、まだ保育園も行ってません。

こんな感じで今離婚しても、子どもを育てていけるでしょうか。
働いていない私に親権は貰えないでしょうか。
金銭面がかなり不安です。

旦那は離婚してほしいならお前が言ってこい、そしたら離婚してやる。
お前から言うんだから、慰謝料も養育費も払わんと言われています。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です
    言葉のDVを受けています。

    ・2年前、猫がトイレ以外の所でしてしまった(私が仕事で日中砂を変えられず、猫からしたら仕方なくだったのだと思います)のと、先週、夜中に鳴き声がうるさかったから。という理由で1回ずつ猫を殴った。2年前のは階段下に投げつけたとも聞きました。
    ・カップラーメン床に投げつける
    ・衣装ケースを殴る
    ・シカトやバカにしたように笑うのは当たり前
    ・(私の両親は離婚してます)『親が難ありだと子も子だな、お前もそうなる運命なんだよ』

      補足日時:2017/05/11 08:50
  • ・(朝、私が寝坊してしまい、旦那を起こせず仕事を休ませてしまった時)『俺は本来今日仕事だった。俺は居ないもんだと思って動け』
    ・(子供が泣いてあやしてもダメな時)『キチガイみたいに泣いてんな。うるせぇな。泣かせとけば疲れて泣き止むだろ』
    ・(チャイルドシートで泣いている時)『うっせぇな。泣かせながら帰れ。何泣いてんだよ、バカじゃねぇの。』(結局、40分間あやしたりもせず、泣き続けてました)
    ・『気持ち悪い、体調悪い』って言うので、家事や育児も手伝わないで休んでてもらって、全部終わって私も子供と横になろうとしたら、パチンコに出かける
    ・(出会ってから6年間で私が体調悪くて仕事休んでほしいと言ったことはありませんでした、ただ1回だけ吐いて吐いて仕方がなかった時に早退してほしいと言って、早退してきてもらいました)『お前のせいで無駄に早退した』

      補足日時:2017/05/11 08:52
  • ・『より稼げるようになったら家事でも育児でも何でもしてやる』
    ・『俺はお前の何十倍も我慢してるんだ』
    ・『親の仕事は不規則だから、お前の自由のために子どもを預けたら、親の疲れが休まらない』(子供が生まれてから子どもを預けて一人になる時間は全くありません)
    ・(何ヶ月も前から前売券も買って楽しみにしていた映画、旦那じゃ子供が泣き止まないから)『ムリムリムリムリ、映画諦めろ。こんなんじゃ無理だろ』(義実家に預けようとしていたのですが)『親に話すなよ、まるで親が泣き止ませられないから映画諦めたみたいになるだろ』
    ・(何言っても言い返されるので悔しくて泣いてしまうと)『図星だから泣いているんですか?そんなすぐ泣くとかメンタル弱すぎじゃない?精神科かかってこいよ』

      補足日時:2017/05/11 08:53

A 回答 (8件)

旦那が正解!


アンタ、都合が
よすぎる。
何故、離婚したいのか
書かなければ…みなさん
そう思うんじゃないの?
家は建設してる、子供は
小さい、仕事はしてない、
親権は欲しい…
しかし、離婚したい…
アンタの話しは納得いかない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言葉のDVを受けています

お礼日時:2017/05/11 08:46

言葉のDVを録音しなよ


出来るだけ証拠を集め、
役所、弁護士、に相談して
みな。動物虐待も追加ね。
何とかなるよ。
俺の知り合いも、5歳、3歳
1歳の3人の子供を連れて
役所に頼んで、旦那から逃げ、今は3人の子供と
マンション買って暮らしてる
頑張りなよ!子供はいつ迄も
小さくない!
    • good
    • 1

補足読みました。


酷い旦那だね!きっと外では
弱いんだろうな。話しにならねえな!本当に弁護士に
相談してみな。
早く逃げてくれ!
キチガイだよ…旦那…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
涙が止まりません。
でもきっとここまでにしてしまったのも、私に非があったからで。
覚悟決めて結婚した人だから、できれば離婚だってしたくないんですけど、周りにもうやめなと言われすぎて、自分自身、どうしたら良いのかも分からなくなってしまって。

お礼日時:2017/05/11 09:21

準備を


離婚に向けて準備をしましょう
夫婦の問題はどちらが悪いじゃなく これからやって行けるか
取りあえず無料相談できる所で相談 その時離婚に向けてやっておくこと 子どもの親権を取る方法等聞くことを準備 本格的に弁護士を使えばの費用も聞くこと。
慰謝料は無理でしょうが 養育費はどんな状態でも支払う義務はあります その辺もちゃんと受け取れるように対策 最終的に弁護士と話し合いになります
水面下で行動しましょう。
養育費を貰うための方法が一番難しく 一括で貰う方法や 分割の場合滞った時一括返済のため連帯保証人を付けたる大変です
プロ(弁護士)を活用しましょう。
費用が貯まったら(今から臍繰り)行動デス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
今日、市の相談行ってみます

お礼日時:2017/05/11 09:37

こんにちは



とりあえず女性と子供を保護してもらえるところに一時避難して
専門家に指示を仰いだ方がいいです
体一つで逃げて来る人もいるんですからそんなに腰を重くしないで
なんとかなる、と思ってください
前にもリンク貼ましたが
携帯からかけた方がいいともいます
福祉事務所そうだん
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/fukusij …

配偶者暴力支援センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/pdf/ce …
    • good
    • 1

まあ、クズみたいな旦那は確実だとして、貴女はどうなのでしょう?



女性は旦那にされたことは沢山書きますが「自分がしていたこと」は書きません。

貴女が悪いとか出来ないのではなく、ヤル気があり努力出来るかどうかです。

貴女にやれる自信がない、努力も出来ない、実家にも頼れないなら「義家族に預ける」のも選択肢です。
    • good
    • 1

生まれ育った環境も性格も価値観も違う他人と生活し子供を育てていくのですから


お互い様の衝突もあるでしょう。
あなたの他の質問も見ましたが小さなことが積み重なっていったのでしょうね。
力の暴力を振るう、生活費を入れない、借金まみれとかでなければ
まだまともな旦那だと思います。多少でも必要なときには協力しているようですし。

私の感覚では、樹海に行くほどの覚悟をして離婚する原因ではないと思いますが。
仕事・子育て・新築などでお互いイライラしてるんでしょうね。
もう少し我慢してお互い言いたいことをいいながら妥協もして
結論はもう少し先に延ばしてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

下を見て歩くのではなく、前を向いて歩きましょう。

何だかんだ考えてばかりでは行動に移せません。有無を言わず離婚に向かって行動を起こしましょう。離婚調停の申し立て手続きを裁判所に行ってしましょう。費用は2,100円程度ですみます。戸籍謄本を役所で取って、離婚調停申込用紙に記入するだけで良いのです。

日本は、離婚しても女と子どもは生きていけるようになっています。離婚調停で、離婚後あなたの生活が安定するまでの生活費(慰謝料・解決金)をキチンと要求して支払ってもらえるようにしましょう。調停中も生活費がもらえるように調停申し立ての時に書記官に言っておきましょう。

又、役所にはいろいろな制度があります。しかし、役所は広報不足であったりしますので知らない人も多いのです。尋ねていっても役所の人は表面的な決まりしか言いませんので諦めずに粘ればいろいろな支援が受けられる様になります。ジッとしていては何も変わらないどころか状況は悪化します。行動すれば悩みは払拭出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!