プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトル通りなんですが、旦那とのデートの場所で悩んでいます。
今度の日曜日に子供達が親戚と一緒に出かけてくれるので
久々に夫婦2人で過ごすことが出来ます。
そこで私はどこかへ出かけたいと思っているのですが
なかなかアイデアがなく困っています。
皆さん旦那様とのデートではどんなところへ行きますか?
やっぱり、ショッピングとかでしょうか???
でも我が家の旦那様は買い物とかあまり好きじゃないんです・・・。
私は行きたいんですけどね(笑)
『うちはこんなところに行くよ』と言う感じでも構いませんので、お知恵をお貸しください。

一応条件を書いておきます。

・千葉の松戸からです
・時間はお昼から外出して夕食の時間くらいまでには帰宅したい
(実質半日くらい)
・映画は今見たいものが無いのでパス
・移動手段は車でも電車でも構いません

本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚する前に良く行っていた場所とかないでしょうか?


学校とか。。久しぶりに尋ねるのも良いかと思います。

遠いとダメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私達は高校3年間同じだったんですが
毎日下校デートしかしてなかったんですよね(笑)
(お互いに放課後バイトをしていたので)
卒業後すぐに結婚して子供も生まれたので
ちゃんとしたデートとかしたこと無くて・・・。
でも久しぶりに学校に行ってみるもの良いかもしれませんね。

お礼日時:2004/08/25 12:19

家はドライブが多いですね。


県内に綺麗な景色のところがあるので、そこへ出かけます。
松戸あたりからなら、房総半島方面へ行かれてはいかがでしょう?
海水浴シーズンも過ぎたので、渋滞もそんなに無いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライブも良いですよね。
でも旦那が目的地が無いと嫌がる人なんです・・。
房総方面もお昼からだと予定より遅くなってしまいそうなので。
1日かけて出かけられそうな時に行ってみたいと思います。
お魚も美味しいですしね!

お礼日時:2004/08/25 12:22

普段よりお洒落が出来るような場所を提案されたら


いかかでしょうか?
ランチをするだけでも、それは目的でしょうし!
都内のホテルでランチして、美術館など?

ちょっとベタすぎますかね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も出来れば、そう言うデートしてみたいんですが
旦那がホテルとかお洒落な感じのところは苦手なタイプなんです。
(わがままでスミマセン)
でも女性なら憧れますよね。
今度友達と行ってみようかなと思いました!

お礼日時:2004/08/25 12:25

 先日、ヨメさんと二人で横浜のディナークルーズに行ってきました。

なかなか良かったですよ。

 松戸からなら横浜まで来るよりも、晴海埠頭から出ている船がありますね。ランチクルーズやサンセットクルーズなどもありますので、時間にあわせて選んでみては?

 あと、松戸だと寅さんで有名な帝釈天が近いですよね。
 あのあたりを歩いたり、矢切の渡しを楽しんでみるとかはいかが?

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/sym.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディナークルーズ、行ってみたいです!!
でも先の方にも書きましたとおり
旦那自身がお洒落な場所とか苦手なようなんです。
私としては憧れるんですけどね。。。
今度、友達と行ってみたいと思います!
柴又は旦那と話している時に候補に出ました。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/08/25 12:32

久しぶりにお二人でのデートとのこと、楽しみですね。



もし遠出でなくても良ければ……ですが、
松戸なら戸城館から千葉大園芸学部に抜ける大自然の中をのんびりと散策されるのはいかがですか? 実は以前その辺りに住んでいたことがありまして、私も一人でのんびりしたい時など、よく足を運んでいました。松戸駅からなら徒歩10分程度ですし、午后から夕方までなら時間的にも丁度良いかもしれません。

あるいは、やはり近場ですが、柴又帝釈天などいかがですか? 最寄りは京成の柴又駅ですが、散歩がてら金町から歩くこともできます。なかなか風情があっていいですよ。

……とはいえ、地元ですので、もう既にいらっしゃったことがあるかもしれませんね。参考にならなかったらごめんなさい。

旦那さまと楽しいひとときをお過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戸城館の辺り、実は旦那の仕事範囲なんですよ(笑)
なので一人でゆっくりしたい時に行ってみたいと思います。
これからの季節暑さも和らいで良さそうですよね。

先の方の回答にも書きましたが柴又は候補に挙がっています。
何度か行った事はあるんですが、時間を考えるとその辺が限界かな?と思っています。
もしオススメの食事処などありましたら教えてください。

お礼日時:2004/08/25 12:37

お二人でのデートうらやましいです。



私もべたですが、
葛西臨海公園の水族館などはいかが
でしょうか?夏も終わりかけなので
以外にすいているかもしれません。

あと、湾岸線を通って、台場方面へ。
景色もどんどん変わっていくので
ドライブは楽しいですよね。
半日じゃ厳しいかな。

私も彼も松戸在住でしたが、貧乏
学生だったので、いつも江戸川土手
でした。参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は葛西臨海公園は付き合っている頃から数えて
両手でも足りないほど行ってしまっているんです。
水族園とか観覧車とか良いですよね。
大好きですvv

私もお台場って思ったんですが旦那にあっさりと
『却下!』と言われてしまいました(泣
理由は混んでいる事と『別に見るとこないし』だそうです・・・。
(フジテレビとか周辺のお店は行った事があるので)

私達も貧乏学生だったので放課後デートばかりで
食事は立ち食いそばでした(爆)

お礼日時:2004/08/25 13:01

No.4のsaionです。



 東京湾のディナークルーズですが、晴海埠頭ではなく日の出桟橋と竹芝桟橋から出ていました。
 お友達と行かれる時の参考にして下さい。

 私が乗った時の食事は飲茶だったこともあって、それほど「おっしゃれ~」という感じではありませんでしたよ(^_^;)。

 船にこだわるわけじゃないけれど、浅草から隅田川の川下りという手もありますねぇ。
 これなら、おしゃれじゃないし(^_^;)、川から見る東京ってなかなか新鮮で良いですよ。

 楽しいデートになると良いですね。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
ディナークルーズの情報ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きますね!飲茶も良いですね♪

水上バスはよく乗るんですよ。
お台場~日の出桟橋~浅草と乗り継ぎましたが
すごく良いですよね!また行きたいです。

船関係以外でも良い情報があったら教えてください。

お礼日時:2004/08/25 13:40

度々失礼します。

#5です。

あぁ、戸城館は旦那さまのお仕事範囲でしたか!では今回は別の場所がいいですね。でも、そうですね、これからは季節的にもよさそうですし、秋の紅葉は見事ですので、機会がありましたら是非いらして下さい。

ところで、柴又でのお食事処といえば、帝釈天のすぐ近くにある「宮川」という鰻屋さんが美味しいです。こぢんまりとした店構えでホッとくつろげる感じもいいですよ。場所は帝釈天界隈で聞けばすぐ分かるはず。お値段も手頃ですし、お勧めです。

あと、金町周辺ということでは、水元公園もいいですよね。あの広さ、あの美しさ! 私の中では、東京のハイド・パークです(笑)。駅からのアクセスもバスなら10分弱、車でいらしても広い駐車場があるので大丈夫です。木陰もたくさんあるので、昨日今日くらいの暑さなら水辺で涼しく過ごせるかと思います。帝釈天とのハシゴも十分可能ですし。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

鰻、大好きです!!もし柴又に決まったら
お昼はそこで食べたいなと思います。
時間的に余裕があれば水元公園も良いですね。
小さい時に1回だけしか行った事が無いので。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 13:59

こんにちは



通りすがりの既婚者です。

お二人きりのデート、、、うらやましいです。

私からの提案ですが、
<アクティブ系>
浅草に行き浅草寺&花やしきで遊ぶ
食事は「お好み焼き」を食べる
ラムネを飲みながら鉄板で焼きながら食べます
お勧めの店は「染太郎」
http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/some …

<まったり系>
柏に行き、中華料理を食べる
お勧めの店は「知味斎(ちみさい)」
http://www.chimisai.co.jp/
その後、柏IC近くの「エルアンドエル」で
時間の許す限りまったりと・・・過ごす

以上です。

帝釈天も良いですね。
「とらや」でお団子を食べるのはいかが?
http://www.din.or.jp/~toraya/

参考URL:http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/some …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浅草も旦那との候補にあがっています。
よく行くのですが子供がいるとゆっくり見られませんからね。
染太郎は気になりつつも、まだ行ったことがありません。
浅草に決まった場合は行ってみようかなと思います。

柏は庭のようによく行っているので(笑)
知味斎も前を通った事はあるのですが
また行った事が無いので柏に行った時に
ぜひ寄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/25 14:04

私だったらですが、恋人同士だったころに行っていた所にいきたいです(^^*特別な所でもそれほどお金のかかるところでもなく★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の方の回答にも書きましたとおり
高校生の頃付き合い出して卒業後すぐに結婚。
その後子供が生まれたので恋人同士の期間がありません。
付き合っていた学生の頃も旦那が勤労学生だったので
遊びに行く事は、ほとんどありませんでした。
お互いの家でゆっくりと言うのが多かったので・・・。
今考えると勿体無いですよね(笑)

お礼日時:2004/08/25 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!