新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ステーキやお肉を食べる時に思うんですが、血管はどこにあるんですか?

例えば鶏もも一枚購入すると綺麗なお肉です、しかし生きてるならば血管、毛細血管などはありますよね?

なぜそのお肉にはないのですか?
あるけど血抜きがされていて見えないだけですか?
血管の無いところのお肉ですか?
管というのは概念だけで管ではないのですか??

めちゃめちゃ気になります。。

「お肉 血管 どうなってる?」の質問画像

A 回答 (3件)

血管が細いので、血液がないと潰れています。

見えないだけです。
    • good
    • 0

目で見える血管は取り除いてあります、ホルモン焼き用に別に使用します。



肉そのものには、毛細血管があります,1mm以下で目に見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り除く、って血管の管はソーセージみたいにしっかりしたものなのですか?(*_*) ?

この写真のお肉は最初は血管がボツボツあったという事ですか?(*_*) ?
それを引き抜いた??

考えると気持ち悪いけど最近ゾンビドラマを観たら噛んだら血が出るのに。。と思って不思議すぎて^^;

お礼日時:2017/05/11 17:18

太い血管は時々見えます。

血管が細いことと血抜きされているからだと思います。神経も細いですし、筋紡錘もなかなか見えません。
小さかったり、(筋紡錘: 4-7mm)、細い事が見えない理由だと思います。顕微鏡下では見えます。染めたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないだけであるんですね!

血抜きとは管自体をとるわけではないのですよね?
管は残ってるんですか??
血を抜いたらポツポツ穴が開いてるんですか??(*_*) ?

お礼日時:2017/05/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザーで風船を割りたいのですが…

クラス2のレーザーを凸レンズで集光して風船を割りたいのですが、そもそも可能でしょうか?
また、可能な場合、何個程レーザーが必要となるでしょうか?

Aベストアンサー

クラス2のレーザーは概ね1mW以下の微小なパワー(直接にレーザー光を見続けると危険)ですから、それではダメかもね。

レーザー光はコヒーレントでビームが拡散していません(光線が絞られている)から集光する必要がなく、凸レンズを使う意味はないかもね。太陽光を凸レンズで集光するのと違います。

Q元号と西暦は同日でもどうして一月程の差があるのですか?

元号と西暦は同日でもどうして一月程の差があるのですか?

また過去に元号の日付で起こった出来事(例えば戦争や天災)は

今の現実には西暦の日付に起こったと言う事でしょうか?

また明治時代近辺で、調整されてる様ですが、何がきっかけで

そうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

もう少し、暦全般について調べたほうが良さそうですよ。興味があるなら、なおさら色々と知れて面白いと思います。

基本的に暦には、暦法と紀年法があります。
暦法とは、いつを1年の始まりにして、月をどうして、といったことを決めているものです。地球の文明のすべての暦に”月”があるのは、ある意味不思議でもありますが、”年”より”月”のほうが身近だったようで”月”から決められることも多かったです。太陰暦と呼ばれます。すぐに”年”の周期にも気づきますので、月ベースで年を決めるのが太陰太陽暦、年ベースに月を割り振るのが太陽暦です。
太陽暦も古くエジプトで紀元前何年だったか忘れましたが採用されている例があったと思います。今の西暦と呼ばれるものも太陽暦ですね。ローマの暦が元になっていますが謎な部分も多いです、カエサルなんかも確か大改革をやってたりします、調べてみるのも面白いと思います。
太陰太陽暦は中国で長らく使われており、これが日本にも入ってきて江戸時代まで使われていました。1年の春分・夏至・秋分・冬至を基準に24分割して、冬至と春分の丁度真ん中を年の替わりとしますが(実際は冬至を11月として1月を決めてたらしい)、月の満ち欠けベースで日にちをカウントするので、1月1日はいつも新月です。中国では国としては西暦を使っていますが、人々は昔から長らく使われてきた太陰太陽暦を元に新年を祝ったりします。これは西暦が人為的に決めたものに対して、太陰太陽暦が月や太陽の運行といった自然を元に決められているものであることも、その理由にあると思います。

紀年法は暦法とよく混同されますが、今年が何年というのをどこを基準に数えているかというのを決めているものです。西暦はキリストの誕生年であることが有名ですね(算出を間違えていることでも有名ですが)。上記のローマの暦は、もちろんキリスト誕生前、つまり紀元前から使われています。当時はローマ暦で、基準は知らないですが、執政官か何かを基準に〇〇何年みたいな感じで、しかも干支のように何年かで元に戻るので研究者では記録が1周期前か後かで論争になってたりもするようですが、それはともかく、暦法で書いたローマの暦と紀年法としてのローマ暦を混同しないでください。暦法としてのローマの暦はずっと使い続けられ、10世紀ころからキリスト誕生年基準の西暦という紀年法が広まって今の西暦となっています。

昔の日付については、当時その場所(国)で使われていた月日に、西暦に直した年で記述するのが一般的です。例えば元旦の出来事を西暦の月日に直すと、2月の何でもない日の出来事になってしまって訳が分からなくなることもあるためです。


ざっとさわりですが。
あと日本に西暦が導入されたときの混乱の話とか、たぶん他の人が面白く書いてくれると思うので任せます(あるいは自分で調べてみてください)。

もう少し、暦全般について調べたほうが良さそうですよ。興味があるなら、なおさら色々と知れて面白いと思います。

基本的に暦には、暦法と紀年法があります。
暦法とは、いつを1年の始まりにして、月をどうして、といったことを決めているものです。地球の文明のすべての暦に”月”があるのは、ある意味不思議でもありますが、”年”より”月”のほうが身近だったようで”月”から決められることも多かったです。太陰暦と呼ばれます。すぐに”年”の周期にも気づきますので、月ベースで年を決めるのが太陰太陽暦、年ベース...続きを読む

Qメーカーが定価を売り場によって吊り上げることはよいのでしょうか?

メーカー(製造販売元)がHP等で掲載している定価より
高い価格で自社商品を販売することは問題ないですか?

因みに自社商品の委託販売(代理店での販売)ではありません。
サービス等が付加されたものでもなく、同じ商品ですので、
販売手数料をどちらかに支払う必要も追加コストもありません。

割引は可能だとしても、売り場やお客様によって価格を吊り上げるのは
信用を失う印象があるのですが、、。

ご存知の方、伺えますと幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>定価より高い価格で自社商品を販売することは…

処方箋が必要な医薬品を始め法令類で売価が規制されている商品でなければ、別に問題ありません。

>信用を失う印象があるのですが…

失う信用と、高く売ることによる利益増とを天秤に掛けて判断すれば良いことです。

Q次のルートで、階段を一切使わずに、電車で行き来する方法を教えて下さい。

脚が悪いため、階段の上り下りを一切せずに電車を利用する方法を教えて頂けたらと思います。
JR川越駅から川越線と埼京線の直通で赤羽駅まで行き、赤羽駅で乗り換えて京浜東北線で川口駅まで行きます。この場合、階段を一切使わずに赤羽駅での乗り換えと川口駅で改札口まで出るのには、何両目の電車に乗ればいいのでしょうか?
また、帰りは川口駅から京浜東北線で大宮駅まで行き、大宮駅で川越線に乗り換えて川越駅まで戻ります。この時にも、エスカレーターかエレベーターで移動するには、何号車に乗ればいいのでしょうか?
階段の上り下りがきついので、なるべく、具体的に教えて頂けると助かります。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参照 赤羽駅構内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22487.html
川口駅構内図
http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E5%B7%9D%E5%8F%A3_kounaizu.html
大宮駅構内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/21987.html

エレベータを使えば階段は使わずに済みます。
具体的車両と言われても、赤羽、大宮は主要駅です。
特にエスカレータや階段横のドアや車両は混雑しています。

各種乗り換えサイトで電車のどのあたりがエスカレータや階段に近いか出て来ますが
最寄り車両に乗るのが適切かどうかは、混雑時間帯を中心に限りなく疑問です。
参照 らくらくおでかけネット 経路検索
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index?nextpage=SearchEntry.html

Q本能寺の変での信長生け捕り

歴史には詳しくないのですが、教えてください。

高校の時に日本史の先生が、明智光秀は信長を生け捕りにすることも考えたと思うと発言していました。光秀は信長を生け捕りにするつもりはなかったのでしょうか?
最初から討ち取るつもりだったのでしょうか?

Aベストアンサー

最初から討ち取るつもり
じゃないですかね?


プライドの高い信長は、敵に生け捕られる
くらいなら絶対に自害を選ぶ。


光秀はそのことを良く知ってるはず
なので、生け捕りが成功するとは
考えてないと思います。

Q【乾電池は寿命が来たら軽くなる現象に名前は付いてないのでしょうか?】 テレビのリモコンに乾電池を入れ

【乾電池は寿命が来たら軽くなる現象に名前は付いてないのでしょうか?】

テレビのリモコンに乾電池を入れていてチャンネル替えが出来なくなってくると裏蓋を開けてバネと乾電池のプラスマイナス極をコロコロ擦り合わせたらまたチャンネル変えが出来るようになる現象にはサルフェーションという科学名が付いていますよね?

乾電池の容量が減って軽くなって跳ねる現象に科学名は無いのか教えてください。

Aベストアンサー

(´・ω・`)
軽くなりませんから。それ。
いえ、ほんと、マジで。

Q四季ってはっきりいって迷惑だし必要ありません? 一点に絞ればよくない?なぁにが春夏秋冬だ。春夏秋冬っ

四季ってはっきりいって迷惑だし必要ありません?
一点に絞ればよくない?なぁにが春夏秋冬だ。春夏秋冬ってこの世に必要ありません。日本ってこういうのあって無駄ですねなぜ存在するのでしょうか?
春夏秋冬大嫌い四季とか必要ない
他の国はなくて羨ましいです。
ある国もあるかもしれませんし
なぜ日本だけといわれるんですか?
なぜこんな無駄な四季が存在するんですか?
日本がある程度寒かったら良かったなー。
日本は丁度良い寒い国ならよかった。して丁度良い気温
なぜ寒い国じゃないんですか?

Aベストアンサー

日本みたいにハッキリ四季がある国って、赤道の北南回帰線内以外に位置する国では、どこでも同じようにあります。冬はもっと寒い国もあれば、夏はもっと暑い国だって。

寒い国の人は、温かいところへ行きたがるし、熱い国の人は寒い国に行きたがるけれど、2週間が限度。

じゃあ、一年中冷暖房必要ない地域だってあります。私の住んでいるメキシコの中央高原地帯。今の5月が真夏。12月が真冬。真夏いえど、昼間は30度でも湿度がないので日陰にはいれば冷っとするし、朝夜は18度くらい。真冬は朝夕は5度くらいでも、日中は20度くらい。

車で6時間くらいの海辺に行けば年中真夏で海で泳げる、寒いのなら、これも車で3時間でこうどが4000メータ以上のところに行けば寒すぎる。

Qこの、写真の場所を教えて欲しい。

この、写真の場所を教えて欲しい。

Aベストアンサー

ここ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%9F%A0%E9%A0%AD%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.5933254,139.7553943,3a,60y,203.41h,87.05t/data=!3m5!1e1!3m3!1saIcdVg_97symtWsJVuplVQ!2e0!6s%2F%2Fgeo2.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DaIcdVg_97symtWsJVuplVQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D59.22466%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!4m5!3m4!1s0x6018617cfb87f54f:0x55e6b600242630fe!8m2!3d35.5777495!4d139.7563266

Q職業がプロレスラーだとF1レーサー同様、銀行ローン等は組めないというのは、真実でしょうか

知り合いの子から相談を受けたのですが、(デビューして1年以内年収はまだ少ないが将来は有望視されているプロレスラーです。)
F1レーサーと違いプロレスラーは一般アスリートと変わらないと思うのですが、知人に職業的にローンは組めないのでは?と言われました。
他の借り入れ等は一切ありません。
ちなみに、現在年収は低めですが、食費にかからない分、年収を上乗せしての申請は虚偽になりますか?

Aベストアンサー

ほとんどのプロレスラーは興業団体に所属していますので、社員とみなされますので、そこに長く属していて、安定した収入があるのであれば、銀行ローンは組めます

>ちなみに、現在年収は低めですが、食費にかからない分、年収を上乗せしての申請は虚偽になりますか?

はい、
虚偽ではなく詐欺で罰せられますよ

Q東京都内では一体何が行われているのですか

昨晩ですが、残業で遅くなり東京駅を利用したときの話です。
興奮状態で早歩きするおじさんが何人もいたかと思うと、憔悴しきったおばさんが苦しそうにしていたり、挑発的なことをつぶやいているカップル、遠くからスマホで撮影している外国人など、余りにも変な人がたくさんいました。

JRから丸の内線に乗り換えようと、改札をでたときのことです。不審な2名を見てしまいました。
終電間近だったので、人が少なくとても目立ちました。
「間もなくあいつが来るから、このスクリプト通りに読んで脅せ。効かなかったら報告しろ。」
「明日は、○○チームがこの新作のストーリーを関係先にばらまいてくれる。会社で相当浮くだろうな。」
「あらゆる場所から作り話を流してやれば、そのうち嘘も信用するようになるよ。」
「あいつは学会じゃないんだから、遠慮せずやっていい。法律なんか気にするな。ばれても、○○党(政治団体)がいるから大丈夫だ。」
こんな感じの会話でした。
「もう関わりたくない、引きたい、助けて」と懇願している女性がいたのは、今でも気がかりですが。
小中学校のいじめを、大人がやっているような感じですね。
以前も似たような状況を目撃したことがあるので、一体何が目的で、こんな幼稚なことをしているのでしょうか。 東京では、こんなことが日常的に起きているのですか

昨晩ですが、残業で遅くなり東京駅を利用したときの話です。
興奮状態で早歩きするおじさんが何人もいたかと思うと、憔悴しきったおばさんが苦しそうにしていたり、挑発的なことをつぶやいているカップル、遠くからスマホで撮影している外国人など、余りにも変な人がたくさんいました。

JRから丸の内線に乗り換えようと、改札をでたときのことです。不審な2名を見てしまいました。
終電間近だったので、人が少なくとても目立ちました。
「間もなくあいつが来るから、このスクリプト通りに読んで脅せ。効...続きを読む

Aベストアンサー

そうです。
東京では間も無くあいつが来たり、効かなかったら報告したり、会社で浮いたり、そのうち嘘も信用するようになったり、政治団体がいるから大丈夫だったりなんてのは日常的なんですよ。


人気Q&Aランキング