親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。
私の悪い所を教えてください。
直していきたいので。

A 回答 (17件中1~10件)

「空腹感がある」と言う質問にあなたは「はぁ、そうですか。

やけ食いしましょう。」と回答。
この場合、「はぁ」は相手を侮辱している様に感じます。
故意か天然かどちらで「はぁ」と記載したか分かりませんが、繊細な相手なら二度と回答はいらないと感じるかもしれません。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。「はぁ」は、侮辱されているととられてもおかしくないのですね。これからは細かいところまで気をつけたいと思います。

下記↓URLの私の過去の質問が参考になれば、幸いです。

URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9717667.html

ブロックする側、される側を区別して考えた方が良いと
私個人は、思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり、正論を突きつけることもよくないのですね。参考になりました。
ありがとうございます。

よく経緯が、わかりませんが、私も真面目に答えた相手にきれられてましたね-w

ちょっと、感覚がずれてる人いますからね。
何を言っても無駄⁉(^_^;)
誰かれ構わず噛みつく人とか。

言葉を選び丁寧を心がけようと、自分にも言い聞かせてます。なかなか難しいですが。
    • 2
この回答へのお礼

相手の問題であることが多いのですね。相手がどんな回答を望んでいるのかを考えることは難しいですよね。
言葉選びも気を抜くと、怒らせるような回答になりかねませんからね。

ブロックする人の傾向がありますね。

すでに答えを持っていて、共感をもとめては投稿を繰り返す。回答が意に沿わないと、反論や批判をして、最後はブロックというパターンがほとんどです。運営が、質問への反論は、討議として禁止しているけど、結局監視が追いつかないようですね。気にせず頑張ってください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。対策はないのですね。あまり気にせず、これからも真面目に回答していきたいと思います。

済みません。

間違って回答ボタン押してしまいました(汗)

真面目に回答しようとした私の時間を返せ、と思いましたね。

とにかく、ムユさんは何も気にすることありませんよ。
これからもお互いに真面目な回答をしていきましょう♪
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ。私もありますよそういう事。
そうですね。あまり気にせず、これからも真面目に回答していきたいと思います。

私も皆さんの質問の解決のヒントになれば、と真面目な回答をするよう心掛けています。

こんな私でも一人だけですがブロックされましたよ。
誰のアドバイスも聞き入れず、不幸な自分に酔い痴れている輩に一言物申しただけです。
また同じ質問を見かけたので、回答しようとしたら。。。ブロックされてました
    • 0
この回答へのお礼

ブロックの1人や2人は気にしない方がいいのですね。ありがとうございます。

こんばんは。

気にする事はないと思いますよ。
私など、回答した覚えのない方にブロックされてた事がありますから(笑)。
きっと、ふざけた質問に対する私のキツイ皮肉を込めた回答を見たからなのでしょうかね。
直接回答したケースでも、真面目に回答してブロックされた事もあります。
おそらくですが、真面目な回答を望んでいなかったのかもしれません。面白い回答がお望みなら、そう書いてくれればよいのに、と思ったりもします。
ご自身の、今まで通りのスタンスでよろしいのではないかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。今後も真面目に回答していきたいと思います。

>私の悪い所を教えてください。

考えすぎるところ。

かるーく構えていればいいんです。
    • 2
この回答へのお礼

やはり考えすぎなのですかねぇ。
『ブロック=嫌われた』と、考えているので。かる〜く構えるのが、傷つきにくいのかもしれませんね。ありがとうございます。

私はあなたの真摯な2行回答は簡潔で分かりやすく評価します。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけると、励みになります。

質問側が、自分で求める答えを用意してて(それは外から判らない)

それに合致しない回答者は、全てブロックしてしまう人が居ますから、対処のしようがありませんから

直せません
    • 2
この回答へのお礼

仕方がないのですね。やはり気にせず
これからも真面目に回答していこうと思います。