アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレス三年くらいです。
旦那が二回目浮気が先月発覚。
体の関係はないというが、
信用できません。
離婚を切り出したら、
謝り許してほしいと。
信じようと努力しようとしています。
子供もいるので、
しかし、疑ってしまいます。
そこが、苦しくやはり離婚を考えてしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんの気持ちは貴女にあります。

貴女が子供の為に我慢するのは旦那さんに失礼。子供はいつか巣立つ。人生は夫婦で築くものです。許す以前に旦那さんに未だ気持ちはありますか?自分の気持ちをみてください。周りは結論は出せません。夫婦の人生ですから。
    • good
    • 0

私はW不倫されて、その他諸々あって離婚したんですけど、その離婚から20年経っても思い出すと泣けてくるのは、謝罪すらもしてくれなかったことなんですよね。


「お前には関係ない」だったし、離婚を申し出た時も同居していた姑から慰謝料を請求されたし…姑がしゃしゃり出てきたこと自体も当然理解できなかったけど、思い出すのはそういうことの方が断然多いです。
私を必要としている人なんかあの家には一人もいなかった…それで泣けるって言うか。

あなたが離婚した場合、浮気を思い出すんだろうけど、お金に苦労したりお子さんの問題を一人で抱えるしかなくなった時には、ご主人が謝罪したことを思い出すんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

No.3です。



なるほどですね。
どちらから一方的と言うより、なんとなくレスな方向に行ったって感じですね。
でもってそのタイミングが旦那さんが浮気してるんじゃないか?って時期と一致していると。

で、浮気を疑う要素として、女性と飲んだ画像や、セクハラ的な画像が出てきたと。

まず、万が一離婚という決断になった場合は、不倫を理由として慰謝料請求をするにはかなり材料不足ですよね。
旦那さんに知識がなくて一方的な慰謝料請求を飲んでくれれば良いですが、不貞行為の証拠がないので弁護士が介在した場合はかなり難しくなることが予想されます。
体の関係があるという証拠がなければ不貞行為を立証できませんからね。

ただ、予想としては限りなく黒に近いよねって状況ですね。

もう少し泳がせて興信所なりに不貞の証拠を掴んでもらえていたらかなり有利な交渉や選択ができたのですが。

何れにしても信用はもうできないでしょう。
あとは質問者さんがどうしたいかだけですね。
離婚するって選択肢も正解でしょうし、離婚しないって選択肢も正解ですよ。

子供のために仮面夫婦を続けるか、きっぱりと離婚して今後の人生をお子さんと歩んでいくか。

離婚する場合は現状ですと不倫が「疑われる」という状況ですから、先述のように慰謝料請求は厳しいです。
謝罪しているので認めているようなもんですけど、肉体関係を否定していますので、法的に不倫とは言いにくいですから。
この場合は当面の生活費などが慰謝料で確保できないので、財産分与の額にもよりますが、婚姻関係がまだある状況下で質問者さんの生活基盤を確保しなければなりません。
現在フルタイムで働いていて、親子で暮らしていけるだけの収入があるなら問題ないですが。
これが一番厄介な問題でしょう。

離婚しない選択肢を選んだ場合は、質問者さんはパートナーを信頼できない状態を我慢し続けなければいけません。
これはこれでかなりストレスですよね。
だけど、お金の心配がある生活のストレスに比べたら、こっちの方が楽かもしれません。
貧すれば鈍すると言いますが、お金がないという問題は非常にマズイです。
したがって旦那さんをATMとして仮面夫婦を続けるというのも実際悪い選択肢じゃないですよ。
お金が貯まるなどの頃合いを見て離婚に踏み切るのも良いかもしれません。

私なら、の私見ですが、生活基盤が確保できるであれば離婚を選びます。
セックスレスに不満があったのなら話し合えば良いことですし、その機会を持たずして不貞に走ったのだとしたら、それは純粋な裏切り行為だけであって、擁護のしようがありません。
子供のためには母性と父性の両方が揃っていることが理想ですが、平気でパートナーを裏切るような自分勝手な人が子育てをして、果たして良い子育てができるのだろうか?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
生活、子供のこと良く考えてゆきます。

お礼日時:2017/05/11 18:31

疑り深くなって当然ですよ。

貴女の心中、御察しします。肉体関係の有る無しに関わらず、パートナー以外の異性と共に居たら、“関係あり”と見なされても言い訳不可能です。離婚を迷われているのであれば、「夫婦関係調停」を家裁に申請してみては?或いは、別居して冷却期間を設けるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/05/11 18:29

そりゃー疑って当然。

信用できなくて当然でしょ。しかも2回目って事は今まで2回浮気してたんでしょ?3回目もあるよ。体の関係があったなかったじゃなく、それでも父親なのかっつー話だよ。
    • good
    • 2

ご主人の2回目の浮気が発覚。

と、おっしゃりながら「身体の関係は無いというが」とはどういうことですか。「浮気が発覚」したのでしょう。ならば身体の関係があるでしょう。

上記のことからご主人を信用出来ない状態にある様です。しかし、信用して家族生活を送る以外あなたの選択肢は現状ではないでしょう。

離婚をお考えになるときもある、とのこと。セックスレス3年では、ご主人の出方によっては慰謝料は取れませんよ。あなたは義務を放棄しておきながら権利だけを主張することになります。それで慰謝料を請求したところで、大方の裁判所は「権利の乱用」による請求却下すると思います。

苦しい気持ちが解消出来ないので慰謝料よりも離婚を希望されるなら、離婚も致し方ないでしょう。あなたの気持ちの中は二律背反のものの考え方が存在していますので、苦しくなります。現実に気持ちを合わせて生きることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ご意見参考になりました。

お礼日時:2017/05/11 16:43

貴女が拒絶する性欲を外で発散しようが関係無いのでは?



たまたまロックが掛かってないではなく、その隙を狙ったか解除したかどちらかです。

貴女は旦那の金にしか興味がなく、肌を合わせることが嫌いなら外で発散させてください。

浮気とか裏切りではなく、貴女の拒絶が要因ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに旦那の金だけが興味あるわけではないのです。お金だけなら、慰謝料ふんだくって離婚しています。
わたしを悪者としか考えてないのですね。

お礼日時:2017/05/11 16:29

そうですね~、体の関係はあるでしょうね。


信じれなくて当然かと。
5さんも言っているように、身体目的じゃない浮気はないですよ。
謝ってきて許してほしいというなら浮気なんでしょう。
そこが本気ならあなたとの離婚を切り出されると思います。

どっちにしろ、信じれなくて当然です。きっと身体の関係はあります。
    • good
    • 3

まぁ、体目的じゃない浮気はほぼないかと。


セックスレスはいずれどの夫婦でもおきることですけどね。
そこで浮気するか風俗にしておくか何もしないかは
その人の倫理感でしょうね。
経済的にあなたがかせいで行けるなら
離婚でも良いのでしょうけれど。
    • good
    • 2

結局


離婚したのがストレスから開放されて、得なのか
旦那を働かせ、金を稼がせてたのが得なのか? 
でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
わたしが、我慢して稼がすほうを今は選んでいますが、
ストレスです

お礼日時:2017/05/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!