電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のYahoo!IDが流出してしまった場合どのような被害が出ますか?

A 回答 (6件)

ワンタイムパスワードを設定するといい。

    • good
    • 0

・Yahoo IDはYahooブログなどのURLにそのまま組み込まれています。



 つまり、一般公開されています。

 以前はYahooオークションでもフルにIDが公開されていました。
 (現在は一部伏字)
 
■被害例
 上記で知りえたIDのあとに@Yahoo.co.jpと付加すると
 その人がYahooメールを使っていれば、メールが送れます。

 Yahooのセキュリティは、その程度に低いと考えてください。

・ちなみに運営上、問題があるため
 写真のようなプライバシーマークも認定されていません。
 【プライバシーマーク制度】
 https://privacymark.jp/privacy_mark/about/outlin …
「自分のYahoo!IDが流出してしまった」の回答画像5
    • good
    • 0

契約内容やクレカなどの情報も漏れる可能性も。

    • good
    • 0

IDだけなら、特の問題ないけど。


パスワードも一緒に漏れたり、簡単に類推されるようだったりすると悪用される。
    • good
    • 0

IDだけなら公開されてるものだし影響ないですよ

    • good
    • 0

パスワードが突破されたら、勝手にログインされる可能性があります。


沢山買い物されるかも。

削除(退会)して新規ID取り直すベキ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!