プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問
電車の中で化粧して何が悪いのですか?

電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?

電車の中で誰にも迷惑をかけるわけじゃないんだし、法に抵触するわけでもないです

電車内の化粧に目くじらをたてる人は、具体的にどういう害を被ったのですかね

電車の中で化粧されるのが嫌と言う人は自分の世界の中でしか生きられない、温い環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人だと思いますけどね

どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

化粧の匂いが臭い。

電車が揺れてファンデーションが服に付いた。など、不快な思い出しかありませんね。
    • good
    • 0

悪いとか迷惑というのは


あなたの勘違いです

だれも害を被っているわけではありません

そうではなく
たんにみっともないというだけです

たとえば
電車のなかで飲食をしているとか
抱き合っていちゃいちゃしているとか
大きな声で話しているとか
その程度です

電車は移動手段の乗り物ですから
そういうことは
家でしなさいというだけです

まわりの人が皆見ていますよというだけです

わたしはみっともなくてもかまわないというのでしたら
それでもかまわないのです

他人ですから

ただ,身内だったら
みっともないからやめさせるだけです

あなたの親など身内は
こういうことがみっともないですという
教育をされていない家族で育った人なんだなあというだけです

家庭教育の行き届かなかった人なんだなあというだけです

悪いことでもないですし
迷惑でもありません
    • good
    • 9

電車の中で化粧するのは、周囲の存在を一切無視する、公共空間の私専化であり、


それこそあなたが指摘する、
>自分の世界の中でしか生きられない、温い環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人
そのものな存在なので、
周囲の人を人として扱わない人権侵害による存在の無視であり、敵対されようが排除されようが仕方のない迷惑行為である。

ちなみに、電車内での化粧は、軽犯罪法および公然わいせつ、迷惑条例などに抵触します。
これらの法では、「公衆にけん悪の情を催される行為の禁止」が条文に定められています。
    • good
    • 5

女性の化粧は着替えと同等、服を電車で着替えるのか?

    • good
    • 4

>電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?


見るつもりなくても見えてしまう。逆に見えないように周りに目隠しを置いてやってくれ!
また、電車に乗らなくても良いんじゃって あなた様にそれを言う権利は一切ない!
それを公然と言い放つと 鉄道会社から 営業妨害だと言われかねませんよ。

電車は、公共の乗り物。最低限のマナーなど守って利用するもの
迷惑をかけていないと思い実行するが実は、これが立派なマナー違反。
    • good
    • 1

>電車の中で化粧して何が悪いのですか?



人前でケツの穴を見せてるのと、同じだからですよ

>電車の中で誰にも迷惑をかけるわけじゃないんだし、法に抵触するわけでもないです

迷惑を掛けているし、法にも触れています

>電車内の化粧に目くじらをたてる人は、具体的にどういう害を被ったのですかね

誰もがケツの穴なんて見たくない

電車の中で化粧する人は自分のケツの穴を見たことが無い、汚れた環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人だと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



男性のポマード、女性の香水もそうですが、満員電車で臭
いが出る行為は、逃げられない事もあり、ちょっと勘弁し
てもらいたいです。

体調がよくない時とか、気分悪くなることもありますよ。

以下雑談
臭いの強さではフライドポテトなんかも強いですが、満員
電車で食べている人は皆無なのであまり気にしませんが。

臭い以外にも満員電車で立って新聞やスマホを読むとかも
実は迷惑だよなーと思っています。

ヘッドホンの音漏れはそれほど気にならず。むしろ音漏れ音
ではなくきちんと聞きたいなんて思うことがありますけども。

上記、満員電車以外なら別にさほど迷惑だとは思っていま
せんが。

最近だとベビーカーをたたまずに乗る人が気になりますね。
ベビーカーは結構大きいので、満員電車は勿論、少し混んで
るレベルでも、邪魔だと思うのです。そして多くの人はそも
そも荷物を積んでいたりして畳むことを考えてなかったり。
    • good
    • 0

身だしなみってことでしょ。


整ってないものを晒して電車のってくる姿勢がね。
スッピンでそのまま過ごすならOKですがスッピンじゃ
過ごせない格好や場所に行く為に公共交通機関で衆人環視の中、
化粧するのは赤の他人とはいえ周りの人にも失礼に当たるのでは?
せめて「化粧室」でやって下さい。

以下は個人の意見ですが・・・・。
素顔が化粧で変わっていくのを見るのは面白くもあり不気味でもあります。
    • good
    • 0

>電車の中で化粧して何が悪いのですか?



う~ん、頭?
    • good
    • 7

男性が電車でひげ剃っていたらどう思います?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!