旦那が職場の制服のズボンのウエストがキツいから、洋服リフォームでウエストを出したいと言ってたので、洋服リフォームのお店に電話をしました。

お店の人が、スラックスの後ろに延びしろがある場合は幾らで、延びしろがない場合は幾らですという事を言ってました。
スラックスの後ろに延びしろというのは、どのような状態のことなのでしょうか?
スラックスの画像を載せますが、これは延びしろがあるでしょうか?

「スラックスのリフォーム」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、礼服のズボンを、ミシンを使って、自分で5cmサイズアップしました。

後ろの縫い目をほどいて、折り込み部分を出して、縫ったのですが、このズボンの場合は、ベルト部分の内側に、布がどの位縫い込んであるかが、問題かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た感じ4センチくらいは余裕あるようには見えます。

お礼日時:2017/05/13 00:30

4cmあればOKです。


左右3.5cmずつで7cm出せますね (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よかったです、本人が8キロ近く体重が増えてしまって。痩せさせるのも課題ですが、まずリフォーム屋さんに持っていきます

お礼日時:2017/05/13 00:32

私も、スラックスのサイズUPしたことありますが、


3000~5000円くらいかかります。
どうしてもその生地のものを着たかった、他に代えがない場合は良いと思います。
No1さん同様、大きいサイズを購入した方が安上がりになります。
会社の制服なら年1回支給でも、追加は自己負担でも購入できるのではないでしょうか。

あとは・・・ダイエットですね。
(うちの旦那も去年のスラックスが入らなくなっていました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の制服を追加で購入出来るかわかりませんが、タグ付いたままのスラックスもあり(合計3本あります)、勿体ないので。
リフォーム屋さんに電話で聞いたら1本800円でやってくれるそうなので、持っていこうと思います。

それと痩せさせるのもやらないといけませんね

お礼日時:2017/05/13 00:36

それを裏返して、股のところから上のベルトの所までの、布の合わせ目の縫ってある位置より外側に布があれば、出せます



縫製が布の端からギリギリ(5mmぐらい)だと、そのままでは出せません、布を追加して出す事になるので、スラックスだと変なスラックスになります
縫製に掛かる費用も高くなりますから、スラックスを買い替えたほうが安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。裏返しにすると股からベルトの方まで縫ってある部分より4センチほど布の余りがあります。
これなら出せるでしょうか、会社の制服なので市販されてなくて、毎年1回は支給されるのですが。
後はお腹痩せさせるしかないですよね

お礼日時:2017/05/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背広のズボンのウエストを広げたい

こんばんは。
この一年で肥えてしまって去年の冬服のズボンがかなり窮屈になりました。
そこで、新しいのを買うより、ズボンのウエストを広げたいと思うのですが、これはどこでやってもらえるのでしょうか?
紳士服のはるやまとか青山でしょうか?
また料金と期間ははどれくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


ズボンのウエストのサイズ直しは、紳士服店でも受けつけると思いますが、サイズ直し専門のお店(クリーニング店でもやってくれるお店有り)に出された方が間違いないと思います。
料金は1300~1500円くらいで、早ければ翌日仕上げとなりますが、立て込んでいれば2~3日は掛かるようです。
普通は4~5cmくらいは出せますが、あまり出し過ぎるとしゃがんた時などにセンターからバリッといくことになりますので程々にされて下さい。


ご参考まで

Qパンツ(ズボン)のリフォームの仕方 教えて下さい。

パンツ(ズボン)のサイズが合わなくなってしまい、リフォーム(サイズダウン)を自分でしたいと思ってます。
(たくさんあるので、お店に持っていくと金額がはってしまうので・・苦笑)
ウエストと幅を直したいのですが、どのような手順でやったらよいでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。私はデザインandパターンをしていたものですが、リフォームについても多少知識があるので説明させていただきます。
パンツのデザインにもよるのですが、ウエストにインサイドベルトが付いてるものは先ずそのインベルをはずし、両脇、後ろ中心を上から10センチ~15センチほどほどきます。そして縮めたい寸法を6等分した寸法をそれぞれの縫い代から内側にずらして縫い直します。次にインベルを縮めたい寸法だけ切り捨て、あとは元のようにウエストに縫い合わせます。
インベルの付いてないパンツは両脇、後ろ中心だけ縮めます。
ウエストは小さくするにも大きくするにも9センチ位が限度ですね。それ以上するとおかしなかたちになりますよ。

幅直し・・パンツの膝部分辺りから少しずつつめます。デザインにもよりますが、あまりつめすぎるとバランスが悪くなります。

図解で説明できるともっと解り易いのですが、文章だけでの説明は難しい・・
リフォームはとっても手間がかかって大変ですが、頑張ってください。それにしてもサイズダウンしたいなんて羨ましい話です(@†∇†@)

Qシャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

シャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

Aベストアンサー

Tシャツのサイズが合ってないんじゃないんですか?きちんと肩幅があってるのもを着ればたんそくになるほど腰を覆わないと思いますが・・。

Q延びたTシャツ

首周りなどが延びてしまったTシャツをなんとか修復する方法はありませんか?お気に入りのTシャツが延びてしまって・・・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同様の質問が過去にあります。
私もお答えしています。

ご参照ください。
何かあれば追加質問してください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=981986

Qスラックス

初めまして。ウール80%、ポリエステル20%、ドライ表示のスーツのスラックスは、家庭では洗濯は出来ないでしょうか?。めったにクリーニング屋には行かないので、何とか自分でやりたいのですが、出来るのであれば、洗剤名、注意点など教えてください。尚他の回答色々目は通しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自宅で主人のスーツを洗濯しています。
我が家の場合ですので、あくまでも。
うちの洗濯機は幸い、クリーニングコースがありますので、それを利用しているのと、100円ショップで売っていますスラックス用のネットを利用しています。
洗剤はドライクリーニング用の通常売っている、「アクロン」などを利用して、「シワスッキリ~」タイプの柔軟剤と洗濯のりを混合して洗濯しています。
においが気になるときは「レノア」をプラスしたり・・・。
洗濯終了後は素早くアイロン!
アイロンをさっとかけて、日陰でいつもかけているハンガーにかけて干しています。
我が家の場合、ドライクリーニングのにおいを主人が嫌がるのと、どうも、クリーニング屋さんの洗剤なのか何かが合わないようで、湿疹が出来てしま宇野で、自分で何とか洗っています・・・。
なかなかアイロンがかかりにくい部分もありますが、着用すると隠れる部分が多いと思うので、気にならないようなら、自分でクリーニングもいいかな~と思います。
ただ、夏にスーツを自分で洗うと、アイロンをかけるとき、暑さで死にそうになります。
あと、アイロン台はちゃんとした台のものを使うとかけやすいですよ。

自宅で主人のスーツを洗濯しています。
我が家の場合ですので、あくまでも。
うちの洗濯機は幸い、クリーニングコースがありますので、それを利用しているのと、100円ショップで売っていますスラックス用のネットを利用しています。
洗剤はドライクリーニング用の通常売っている、「アクロン」などを利用して、「シワスッキリ~」タイプの柔軟剤と洗濯のりを混合して洗濯しています。
においが気になるときは「レノア」をプラスしたり・・・。
洗濯終了後は素早くアイロン!
アイロンをさっとかけて、日陰で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報