しばらく前に彼氏と性行為をしました。避妊したいので、いつもコンドームを使ってさらには外だししてもらっています。今回はいつもと違い、外だししてもらってから、その後にコンドームを付けてという流れでした。
その2日後から痛みだけがやたら強く、量が少ない経血を3日あり、その後に普通の生理が来ました。普通の生理は6日間で、その前の量が少ない部分と合わせて9日です。

性行為から3週間後、突然原因不明の熱で倒れてしまいました。熱は37℃後半~38℃。それに加えて吐き気や片頭痛があります。胸も張っています。

調べていたら、妊娠初期症状によく似ていると思ってしまいました。生理予定日は1週間後です(性行為および前回の生理から4週間ほど)。胸の張りは生理前にいつもあるのですが、熱と吐き気が気がかりです。
でも性行為後に普通の生理らしきものも見られ他ので、妊娠の可能性は低いと思いたいです…

妊娠の可能性はどの程度ありますか?次の生理があれば妊娠ではないと思ってよいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

性行為後に生理があったのなら、妊娠は絶対ありえません。

尚、妊娠初期症状は、人によって様々で、これによって判断する事は出来ません。
次の生理予定日から1週間たっても無かったら、念の為婦人科を受診して下さい。
多分、妊娠の可能性は物凄く低いと思います。

どんな避妊方法をとっても、性行為を行えば妊娠の可能性をゼロにする事は出来ません。
此れも覚えておいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

kairou様、

回答ありがとうございます。
生理に思えて実は生理じゃなかったらどうしようと怖くなってしまいました。次の生理が予定通り来てくれることを願います。来なかった場合にはおっしゃる通り、受診しようと思います。
ご忠告も感謝いたします。彼氏も私も今は授かってしまうわけにはいかない状況ですし順番も正しくしたいと考えているので、お互い理解して気を付けています。

セックス=子供を作る行為

なので妊娠の可能性は大ですね。

よかったですね。

早くお母さんに報告ね。
    • 2

生理=妊娠してないです^_^

たまたまその様な症状が重なっただけですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

ちゃちゃ2様、

生理=妊娠してない という認識で大丈夫なんですね!生理に似たような状態や例外があるのではないかと心配でした。安心してゆっくり治します。

次の生理を待たずとも、性交後に生理がきたので、

妊娠していないことは明らかです。

本当に妊娠を疑うのなら、すぐにでも検査するべきです。
性交後3週間たっているのですから、
どのタイプの検査薬でも使えます。
体調から妊娠を知ることなど、不可能です。
あと1ヶ月も待っていては、
場合によっては危険なこともありますよ。
今回は、妊娠の可能性はないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

petit_mais様、

性交後の生理が万が一普通の生理に見えてそうでなかったらと思ってら怖くなってしまいました。基本的に避妊をしっかりしているつもりなので心配していなかったのですが、症状があまりにもっぽい雰囲気だったので今更ながら心配になりました。今回は妊娠の可能性が無いであろうと安心しました。

生理があれば妊娠していません。

妊娠の初期症状は人それぞれ。妊娠した人全てが微熱が出て胸が張って吐き気など悪阻みたいな症状が出るなんてことはありません。そもそも、悪阻だって全くない人もいれば、カナリ辛い人もいる。生理もストレスなんかでホルモンバランスが崩れると遅くなったり早くなったり様々です。妊娠の可能性を%では表せません。生理予定日過ぎても生理が来なかったら、生理予定日の1週間後に妊娠検査薬でチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

Strawberry-Peach様、

生理ではなく、長めの着床出血じゃないかと心配しましたが、大丈夫そうですね。
やはり症状は人によってもかなり差があるのですね。元々生理不順も少しあるので、ホルモンバランスによるものかもしれません。ひとまず安心しました。もし次の生理がなかなか来なかったら確認してみます。