しばらく前に彼氏と性行為をしました。避妊したいので、いつもコンドームを使ってさらには外だししてもらっています。今回はいつもと違い、外だししてもらってから、その後にコンドームを付けてという流れでした。
その2日後から痛みだけがやたら強く、量が少ない経血を3日あり、その後に普通の生理が来ました。普通の生理は6日間で、その前の量が少ない部分と合わせて9日です。

性行為から3週間後、突然原因不明の熱で倒れてしまいました。熱は37℃後半~38℃。それに加えて吐き気や片頭痛があります。胸も張っています。

調べていたら、妊娠初期症状によく似ていると思ってしまいました。生理予定日は1週間後です(性行為および前回の生理から4週間ほど)。胸の張りは生理前にいつもあるのですが、熱と吐き気が気がかりです。
でも性行為後に普通の生理らしきものも見られ他ので、妊娠の可能性は低いと思いたいです…

妊娠の可能性はどの程度ありますか?次の生理があれば妊娠ではないと思ってよいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

性行為後に生理があったのなら、妊娠は絶対ありえません。


尚、妊娠初期症状は、人によって様々で、これによって判断する事は出来ません。
次の生理予定日から1週間たっても無かったら、念の為婦人科を受診して下さい。
多分、妊娠の可能性は物凄く低いと思います。

どんな避妊方法をとっても、性行為を行えば妊娠の可能性をゼロにする事は出来ません。
此れも覚えておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kairou様、

回答ありがとうございます。
生理に思えて実は生理じゃなかったらどうしようと怖くなってしまいました。次の生理が予定通り来てくれることを願います。来なかった場合にはおっしゃる通り、受診しようと思います。
ご忠告も感謝いたします。彼氏も私も今は授かってしまうわけにはいかない状況ですし順番も正しくしたいと考えているので、お互い理解して気を付けています。

お礼日時:2017/05/12 15:07

セックス=子供を作る行為


なので妊娠の可能性は大ですね。

よかったですね。

早くお母さんに報告ね。
    • good
    • 2

生理=妊娠してないです^_^



たまたまその様な症状が重なっただけですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃちゃ2様、

回答ありがとうございます。
生理=妊娠してない という認識で大丈夫なんですね!生理に似たような状態や例外があるのではないかと心配でした。安心してゆっくり治します。

お礼日時:2017/05/12 19:11

次の生理を待たずとも、性交後に生理がきたので、


妊娠していないことは明らかです。

本当に妊娠を疑うのなら、すぐにでも検査するべきです。
性交後3週間たっているのですから、
どのタイプの検査薬でも使えます。
体調から妊娠を知ることなど、不可能です。
あと1ヶ月も待っていては、
場合によっては危険なこともありますよ。
今回は、妊娠の可能性はないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petit_mais様、

回答ありがとうございます。
性交後の生理が万が一普通の生理に見えてそうでなかったらと思ってら怖くなってしまいました。基本的に避妊をしっかりしているつもりなので心配していなかったのですが、症状があまりにもっぽい雰囲気だったので今更ながら心配になりました。今回は妊娠の可能性が無いであろうと安心しました。

お礼日時:2017/05/12 14:58

生理があれば妊娠していません。

妊娠の初期症状は人それぞれ。妊娠した人全てが微熱が出て胸が張って吐き気など悪阻みたいな症状が出るなんてことはありません。そもそも、悪阻だって全くない人もいれば、カナリ辛い人もいる。生理もストレスなんかでホルモンバランスが崩れると遅くなったり早くなったり様々です。妊娠の可能性を%では表せません。生理予定日過ぎても生理が来なかったら、生理予定日の1週間後に妊娠検査薬でチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Strawberry-Peach様、

回答ありがとうございます。
生理ではなく、長めの着床出血じゃないかと心配しましたが、大丈夫そうですね。
やはり症状は人によってもかなり差があるのですね。元々生理不順も少しあるので、ホルモンバランスによるものかもしれません。ひとまず安心しました。もし次の生理がなかなか来なかったら確認してみます。

お礼日時:2017/05/12 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理2日前です。 一月は普通に生理が来てその二週間前は不正出血がありました。 性行為は12.月26日

生理2日前です。

一月は普通に生理が来てその二週間前は不正出血がありました。
性行為は12.月26日と3日前以外はは全て避妊しています。でもどちらも一回入れてゴムをつけました。

2日前くらいからニキビができたり呼吸が苦しいとかイライラするとか下痢気味だったり今日の夜は36.8度でした。

これって妊娠ですか?それとも生理前症状ですか?わかる人教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

1月に生理が来ているのであれば、12月の性行為での妊娠はあり得ません。

2日くらい前から感じている症状が、生理前症状なのか妊娠の初期症状なのかは、その症状から判断はできませんので、妊娠検査薬ですぐに検査してみましょう。

妊娠初期症状は検査薬で陽性反応が出てからしか発症しませんので、逆に言えば検査薬で陰性が出れば、感じている症状は妊娠とは全く無関係であると証明されます。

あれこれと考えるよりも、検査薬代の1000円未満の出費ですっきりと解決ですよ。

Q生理予定日が今月の18日です。 今、性行為をしてコンドームが破れていました。 妊娠する可能性はありま

生理予定日が今月の18日です。
今、性行為をしてコンドームが破れていました。
妊娠する可能性はありますか?

Aベストアンサー

規則正しい一般的な排卵であれば排卵日は過ぎていると思いますが、排卵日は精神的なものなどでも簡単にズレるものなので一概には言えません。

予定日から一週間後生理が来なければ妊娠検査をお使いください

Q生理予定日3日前に性行為彼女と生理予定日3日前に性行為しました。予定日は9月26日です。今の

生理予定日3日前に性行為

彼女と生理予定日3日前に性行為しました。
予定日は9月26日です。
今の所2日遅れてます。
1回目は前戯をしてから口にだしました。
2回目は前戯をしてからコンドームをつけて挿入しました。精液もコンドームのなかに入ってたのを確認しました。
3回目は1回目と同様に前戯をしてから口にだしました。そのさいに彼女の性器と自分の性器が少しですが触れました。
妊娠する可能性はありますか?
彼女の生理周期は28周期です。

Aベストアンサー

100%妊娠はしません。

理由は、彼女の生理周期からすれば、波乱日からズレているので受精は出来ない。

また記載されている性行為の内容では、コンドームに破れもなく、性器同士が触れた程度では、受精は出来ない。

以上2点の理由から妊娠はありえません。

生理の遅れなんてチョッとした事で起きます、もうしばらく待ってみましょう。

Q生理予定日約一週間に性行為 生理こない 妊娠検査薬で陰性 確率

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが質問させてください。
避妊希望です。

2月1日から2月6日まで生理でした。
生理周期は28〜33です。
2月7日に彼と性行為(ゴムあり中だし)
それから2月9日にインフルエンザにかかってしまいました。
一週間ほどでよくなり、その後2月28日に彼と性行為。(ゴムなし外だし)

いつもなら3/2.3/3あたり遅くても3/5、3/6に来るはずですが今になっても生理来る気配がしません。
高温期も続いたままです。

いつもはゴムを必ずしますがこの時に限って二人でかなりの量のお酒を飲んでしまい盛り上がってしまって、、、。本当に後悔しかしてないです。

心配になりフライングですが3月6日の朝一で妊娠検査薬を使ったら陰性でした。

このような場合妊娠の確率はどれぐらいなのでしょうか?

仮に2/7の性行為で妊娠してたとしたら妊娠検査薬で反応しますか?

仕事のストレスや今回の事に対しての不安など混ざって生理が遅れてるかもしれないと、気持ちをリラックスしようとしましたがなかなか出来ず逆に不安が高まる一方です。
心なしか喉が渇いたり吐き気はありませんが寒気など妊娠初期症状ではないのかって思うことがあります。

妊娠検査薬の結果も信じていいのか、、、と疑ってしまいます。

そんな思いするならしっかり避妊しろと思う方が多いかと思いますが回答の方よろしくお願いします。

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが質問させてください。
避妊希望です。

2月1日から2月6日まで生理でした。
生理周期は28〜33です。
2月7日に彼と性行為(ゴムあり中だし)
それから2月9日にインフルエンザにかかってしまいました。
一週間ほどでよくなり、その後2月28日に彼と性行為。(ゴムなし外だし)

いつもなら3/2.3/3あたり遅くても3/5、3/6に来るはずですが今になっても生理来る気配がしません。
高温期も続いたままです。

いつもはゴムを必ずしますがこの時に限って二人でかなり...続きを読む

Aベストアンサー

気休めにしかならないかもしれませんが。。

その周期と日付からすると、
通常ですとおそらく今回の排卵日は2月15日から21日くらいの間でしょうかね。

その間に性交をしていないこと、
7日は避妊具を着けていたこと、
29日は排卵日からかなり経過していること、
などから考えると、
妊娠している可能性はあまり高いとはいえないと思います。

とはいえ、体調不良によって排卵日がずれたかもしれませんし、
今後の経過は慎重に見守ってください。

妊娠しているとしたら、28日の性交が原因だと考える方が自然です。
避妊具を着けたのに妊娠してたら、日本は少子化で悩むことはないでしょう。
よって、現時点では検査薬では診断できないと考えるべきかと。

落ち込んでも気楽にいても、結果は変わりません。
軽く考えることをオススメするわけではありませんが、
気に病んだところでそれが何か希望になるわけでもありません。
妊娠している可能性も考えつつ、前向きに捉えていきましょう。

Q男です。 彼女と性行為をしました。避妊はコンドームのみで、射精もしていません。その翌日から生理がきま

男です。
彼女と性行為をしました。避妊はコンドームのみで、射精もしていません。その翌日から生理がきました。通常通りの期間出血があったそうです。しかし、生理終了2日後から腹痛が起こりました。生理終了3日目の今日もまだ少し腹痛があるそうです。症状としてはぎゅーっとなる痛さだそうです。
これは妊娠の初期症状なのでしょうか?
ちなみに先月2回生理が来たそうです。
自分は無知な者で本当にすみません。
どなたか回答お願い致します。

Aベストアンサー

彼女は若いかたでしょうか?

女性の中はとてもデリケートで、人によっては行為で痛みをもつ人もいます。
体が行為になれてないや、体ができてない段階で質問者様のしかたが強すぎた場合。
その時や数日後に痛みや軽い出血がくることもあります。

避妊をしてるとはいえ、妊娠は100%無いわけではないですが、私も若い頃はそういうのがあったのでお答えしました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報