すいませんがBDレコーダーってなんですか?高額なんですか?電化製品量販店に売ってあるんですかね?あとMPeg2とかMPeg1ってなんですか?これでDVDスマホに動画ダビング出来るかも知れないとの事ですが本当ですかね?教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

>BDレコーダーってなんですか?高



テレビってものの動画を録画する機器。
DVD-RやBD-Rって光学メディアにコピーなり出来ます。
また、DVDビデオやBDビデオってものを再生することも出来ます。

>電化製品量販店に売ってあるんですかね?

売っている。
家電売り場があるスーパーマーケットにも売っている場合もある

>MPeg2とかMPeg1ってなんですか?こ

コーデック


>DVDスマホに動画ダビング出来るかも知れないとの事ですが本当ですかね?

DVDスマホってものは不明だが、対応の携帯電話なりで再生出来る場合もある。
    • good
    • 0

簡単に言えばDVDより大容量の記録を行う事が出来るレコーダーです。

(BDはブルーレイディスク)
ディスクのサイズはDVDと同じ大きさです。
家電量販店で普通に売られていますし、BD/HDDレコーダーの安い物なら3万円台で買えます。
Mpegに付いては検索した方が詳しく載っていますよ。
    • good
    • 0

あなたが疑問に思ってる事はすべてグーグル先生に聞きましょう。



https://www.google.co.jp/

ここで疑問におもったキーワードを書き込んでポチればすべて答えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBDにダビングしてある番組をまた違うBDにダビング

BDにダビングしてある番組をまた違うBDにダビングすることってできますか?
急に頼まれたんですがもうHDDの方には消してあってダビングできません。
やり方など初心者にわかる簡単な回答をお願いしたいです。
おねがいします。

Aベストアンサー

出来ません。

よく聞く「ダビング10」という仕様は、HDDレコーダーに限った仕様です。
HDDからDVD・BDへのコピーは10回まで行うことができます。

しかし、DVD・BDに書き込まれたものは「コピーワンス」という仕様で、それを他へコピーは”不許可”です。

これを可能にするには犯罪に手を染めなければいけないのでお止め下さい。

Q電化量販店・広告品の値引きは

こんにちは。

1、電化量販店で広告品の値引きも可能ですか?

2、何処の量販店が値引きをしてくれそうですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その広告品が他社より高ければ簡単ですが、
あとは交渉次第です。
どの量販店も可能です。
下記サイトに値引き交渉の仕方がでています。
参考に。

http://archive.mag2.com/0000266460/20080620001000000.html

QBDのダビング容量

ブルーレイ・レコーダーに5倍速で録画した映画をブルーレイディスク(25GB)にダビングしたいのですが、録画映画何時間分をディスクにダビングできるでしょうか? 教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画した映画はハイビジョンで放送されたものですか? ハイビジョンだとしても、BSと地デジではレートが異なります。録画作品の内容が分かりませんので、一概に何時間とは書けません。

BSデジタルでのハイビジョン放送は転送レート23Mbpsでの放送となりますが、それを5倍圧縮で録画したとなると、録画した作品は4.6Mbpsと言う事になります。DVD-R(4.7GB)の場合、4.6Mbpsでは約2時間入ります。BDではDVD-Rの約5.3倍の容量ですので、単純に計算すると約10.6時間となります。

あくまでもBSデジタルでのハイビジョンと仮定しての数値ですので、地デジやSD放送の場合は、更に長時間録画出来ます。

BDレコーダーの取り説には、何時間録画可能か掲載されていると思いますので、そちらをご覧になるが確実だと思います。

QビデオカメラからBDレコーダーへのダビングについて

現在ビデオカメラはHITACHIのDZ-HD90を使用しており、BDレコーダーはSONYのBDZ-T70を使用しています。

ビデオカメラのデータを高速ダビングなど簡単ダビングしたいのですが、説明書を見てもイマイチ判然としません。

だれかおわかりの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

DZ-HD90。HD(ハイビジョン)対応のHDDビデオカメラですね。
USB端子を装備していますね。
BDZ-T70。HDD・BDレコーダーですね。但し残念ながらUSB端子は装備しておりません。
miniDV以外のAVCHDなどHD(ハイビジョン)ビデオカメラはUSB経由でデータをコピー・移動します。

>データを高速ダビングなど簡単ダビングしたい
つまりBDZ-T70にはUSB端子がないので不可能。
ダビングは通常アナログAV端子(S端子(黒)ないしコンポジット端子(黄色)、RCA端子(赤白))でのリアルタイムダビングしかありません。
この場合解像度はHDではなくSD(720×480)となります。
T70のHDの録画モードを使用しても映像をHDに作り変えるわけではないので容量のムダ使いとなります。
この時期ソニーのHDD・BDレコーダーならば一ランク上のXシリーズを購入すべきでした。

QHDDからBDへのダビングの時の圧縮モードは?

ソニーのBDZ-R10を使用しています。

番組を圧縮モードLR(標準ではなく下から2番目のモード)で録画したものを、保存用にBDに録画する際に再びLRモードで録画した場合は、画像はどうなるのでしょうか?
圧縮画像を圧縮するから画像は更に悪くなるのか、それともデータ-として複写になるので変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

そのままの状態でコピー(ダビング)する場合と、もう一度LRモードを指定してコピー(ダビング)する場合があると思います。
前者(高速ダビング)は画像劣化はありませんが、後者は再エンコードされるので劣化があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報