プロが教えるわが家の防犯対策術!

BDレコーダーを使っているかた、何社の何という製品を使っていますか。
その機器の特徴を教えてください。

A 回答 (6件)

パナソニックのディーガです


編集作業の時チャプターが無限に付けれること
チャプター消去が早い(その代わりタイトル消去に少し時間がかかる)
番組を録画した際CMごとにチャプター入ってて
飛ばし見に便利(この数年CM見た事ありません)
1TBで3番組同時録画可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーガ便利なんですね。

お礼日時:2023/08/12 19:53

パナソニックのディーガの全録機です。


予約不要なので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全録機

お礼日時:2023/08/12 16:29

地デジの時から、パナソニック「ディーガ」を使い続けています。

今はこの機種が無難です。操作性も良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIGA派多し

お礼日時:2023/08/12 16:30

2009年から2019年までの10年間に、パナソニック「ディーガ」を述べ6台、東芝RD-X10の、計7台を使用しています。


 現在主に使用しているのは、2019年モデルの、DMR-4CW400で、パナソニック製は、大体操作性も共通しています。
 特に重宝しているのは、番組を録画した際、どうしても前の番組の最後や、次の番組の初めがチラリと入ることがあり、私はこれを大変目障りに感じていますが、「部分消去」と言う機能で、この部分を消すことが可能です。
 また、私は主にNHKの番組を録画していますが、たまに民放の番組を録画した際、当然CMが入りますが、この機能はCMを消去する時も便利な機能です。
 問題点は、TVとレコーダーとのリンク機能が、たまに上手く働かない、知らぬ間にリンクの設定が解除されることがある点です。
 東芝製の機種は、DVDレコーダー時代の、RDシリーズの、特に充実した編集機能を継承していましたが、残念なことに東芝は「全録レコーダー」にシフトして、編集機能が軽視されるようになりました。
 特定のシーンだけを集めて、一つのフォルダにまとめるなど、他社には無い充実した編集機能だっただけに、東芝の方針転換は残念に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7台も

お礼日時:2023/08/12 16:31

今はナスネしか稼働してないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスネとは?

お礼日時:2023/08/12 16:31

テレビとそろえている



HDMIリンク以外の独自機能は、テレビとそろえないと使えないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100パーセントの性能を発揮

お礼日時:2023/08/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています