元彼が私の電話番号 消してくれてないみたいで
カカオトークやInstagram 色んなところであっちに表示されて
勝手に追加されて流石に困ってます(⌒-⌒; )
最近カカオトーク始めて数日たったら追加きて
また作り直したら追加来て。
さすがにうざいです。。
電話番号消せってメッセージ送ってもいいですかね?
(ちなみにほかの元カノにも電話番号も消さず私と同じ事してるみたいです)

A 回答 (1件)

加入電話会社で、数千円出せば、番号を変更できるので、変えるのが一番いいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数千円も出して変えるのなんてもったいないです。

お礼日時:2017/05/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中の彼氏から、車の保健代までもらうのは流石に非常識?

まず簡単に私たちを説明します。

・私20代半ば、彼氏は9歳上(ヨーロッパ人)
・ビザの関係があるため、短期間の同棲と遠距離を続けてきて、3年目に入るところ
・普段は家賃、食費、ガソリン代など全てワリカン
・私の手取り12万という事は彼氏に伝えてます
 (彼氏の収入は訊いてませんが、職業的に私より間違いなく高いと思います)
・休日などは私の車でいつも移動
・私がお金に余裕なくて、節約してるのは知ってます
・家計簿をつけて、月末に半額もらっています。
 (読めるように全て英語orフランス語で書いてます。彼氏は信頼してるからと言って一切確認してませんが...)



昨日車保険の書類が更新月のため届き、私は何気なく
「高いな~、これ見て見て毎月○円なんだよ~」
と、言いました。(他意は無く、ただお金のことは包み隠さず言いたい&日本の相場知らないので)

そしたら数分後彼氏から、「僕も車乗ってるし、1/3とかでも少し払うよ」と。


もちろん断りました。
正直言うと、少しでも負担してくれるのなら大変有り難いのですが、
自分の車だし、そんなつもりで言ったわけではないので。

でも彼氏は「遠慮しなくていいよ」「家計簿に入れていいからね」
と、何度断っても、何度もこう言ってくれました。


お金の話は隠したくなかっただけなのですが、どう伝えれば良かったのでしょうか...?
また、言われるとおり車の保険料まで共通の家計簿に入れて良いものなのでしょうか...?

皆さんのご意見お待ちしております。

まず簡単に私たちを説明します。

・私20代半ば、彼氏は9歳上(ヨーロッパ人)
・ビザの関係があるため、短期間の同棲と遠距離を続けてきて、3年目に入るところ
・普段は家賃、食費、ガソリン代など全てワリカン
・私の手取り12万という事は彼氏に伝えてます
 (彼氏の収入は訊いてませんが、職業的に私より間違いなく高いと思います)
・休日などは私の車でいつも移動
・私がお金に余裕なくて、節約してるのは知ってます
・家計簿をつけて、月末に半額もらっています。
 (読めるように全て英語orフ...続きを読む

Aベストアンサー

いいんじゃない?
彼が払ってくれるなら。
私だったらラッキー!
払ってもらいます!

Q連絡先を消した人がいるのですが、 まだ、電話番号を登録している時にFacebookで知り合いかもと通

連絡先を消した人がいるのですが、
まだ、電話番号を登録している時にFacebookで知り合いかもと通知がきたんですけど、その時は友達申請しませんでした。

消してから結構経ちますが、また知り合いかもと通知がきたので、これは相手が自分の電話番号を登録しているのでしょうか?

それと、相手にも通知はいきますか?

お互い連絡先は消しています。

Aベストアンサー

こういう事がウザいからFBやツイッターやLINEなんかは一切やらないのですが、FBではブロックする事は出来ないのですか?
基本的に無視していれば向こうには通知は行かないと思いますが、向こうが電話番号を登録している可能性はありますね。

Qどんなに、文武両道で性格も良い人でも、流石に、100%のデリカシーがある筈は無いですし、 全知全能の

どんなに、文武両道で性格も良い人でも、流石に、100%のデリカシーがある筈は無いですし、
全知全能の神ではないですし、
先ず、完全無欠な人間なんている訳が無い、
また、どんなに仕事が出来て家庭も大事にする夫でも、全知全能の神でなければ、何でも出来る「ランプの魔神」等でもない、それらは予め承知しておかなくてはなりませんね。
当たり前の事を申しましたが、時には、当たり前を伝える事も大切だと教わった事があるので。

Aベストアンサー

で?これは特に質問ってことじゃないんですかね(^_^;)

Q私は人の目を見て話すのが苦手です。人の話を聞く時はさすがに失礼になるので見るように心掛けてはいるので

私は人の目を見て話すのが苦手です。人の話を聞く時はさすがに失礼になるので見るように心掛けてはいるのですが、相手からの視線を感じると逸らして、視線を感じなくなったらまた見るように努めて…の繰り返しです。
自分が話す時も同じです。相手が私のことを見なければ相手を見て話せるのですが、こっちをじっと見て話を聞いてくれる方に対しては目を見て話せません。長い間視線が交わるのが耐えられません。

そもそも目をずっと逸らさずに話す人、話を聞いてくれる人はそんなにたくさんいないとは思っていますが、このような方々の心理は一体どのようなものなのでしょうか。調べて見ると異性間であれば好意がある、などのプラスの意見がよく見られますが、私のとっている態度は失礼なのではないのでしょうか?仲の良い人には目を見て話すのは何だか恥ずかしくて…ごめんね。と言えるのですが、そうでない人に対しては失礼になっているのではないかと心配です。

Aベストアンサー

以前、接客業をしていた者です相手の目をずっと見て話していると、大概の方は、居心地悪く感じたり、緊張したり、威圧感をあたえたりするみたいですよ。なので、目と目の間(目に近い鼻筋あたり) を見て話すと、相手に安心感を与えるそうですよ。なので、目を見て話すのが苦手なら目と目の間を見て話されたらどうですか?
後、好きな人でもずっと目を見て話されるとなんだか居心地悪く感じます。なので、カップルシートは、横並びが多いと思います。ご飯食べる時でも、真向かいに座ると居心地悪くかんじるもんです。真向かいでも、一人は右側、もう一人は左側になるように座ると話しやすいらしいです。

Qこれは性欲ですか? 僕には普通の男性が女性の裸を見たいとか触ってみたいという感覚が一切ありません。で

これは性欲ですか?
僕には普通の男性が女性の裸を見たいとか触ってみたいという感覚が一切ありません。でもSEXはします。SEXをする理由は女性との駆け引きが好きだからです。僕にとってSEXとはゲームみたいなものです。自分の外見的魅力を相手に伝えSEXまで持ち込むことでクリアできるゲームです。でもクリアしてしまえばその女性には全く興味も愛着もなくなってしまいます。もう一度SEXしたいとか付き合いたいとかは一切ないんです。エロ本やアダルトビデオを見ても全く興奮しません。僕は精神的にどこかおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

病気かどうかはともかくとして、少数派でしょうね。

ご自身が「自分はおかしいのではないか」とWebの質問サイトに投稿せずにいられないほどの引っかかりを感じてらっしゃるのですから、専門医の受診をおすすめします。

診断の結果、少数派ではあっても病気ではないとなれば言うこと無いですし、何かしら治療が必要という部分があったなら医師の指示に従えば良いだけの話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報