プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/13/5/14/5/15日は本当に福岡に大地震が来るんですか?不安で眠れません

A 回答 (5件)

どこの専門家が地震の兆候があると言ったのですか。


地震の予測は今の技術ではかなり難しい事です。しかし、確率は限りなく低いでしょう。

しかし地震はいつ起こるのか分からないと認識し、日頃から備えていれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確率が低いと回答見たら安心しました

お礼日時:2017/05/13 01:04

自身の予測というのは、誤差が最小でも数十年あります。


100%の精度というのであれば、「日本のどこかで」「100年以内に」「マグニチュード6以上」の地震が起きる。
くらいまで大雑把になります。
ですので、「福岡県で」「2017年5月13日~15日の間に」「大地震(マグニチュード7以上)」の地震が起きるかどうかは、誰も予測できません。
「可能性は0%ではない」とだけは言えますが、日本のどこに住んでいてもそれは同じです。
    • good
    • 0

もし本当に大地震が来たとして、寝なければどうにかなるならば頑張って起きてください!


たぶん、あなたがチャント寝たとしても何も変わりません。ゆっくり寝てください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね 私が何かしても変わるわけじゃないですね ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 01:06

来ません


いつものデマです。

○○日に地震が来る、というので当たった事は一度もありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 前から何度かありますが そうですね、あまり当たった事がない気がします ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 01:05

本当に地震が起きたら、寝る暇がなくなります。


睡眠不足で避難ができなくならない様に、今の内に十分な睡眠を
とって置くようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ゆっくりできるときはしておきます

お礼日時:2017/05/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!