skypeのバージョンアップを何気なく行って再起動後にPCの音が出なくなり確認していたらマイクも使えてないようです

回復手順など確認して実施してみましたが治りません
サウンドの問題トラブルやドライバーの更新など行いました
どなたか良い回復方法などございませんでしょうか

PCはacerの2in1のWINDWS10ーOSです

Aspire Switch 10 (Atom Z3735F/2G/64G eMMC/10.1/Win8.1(32)/APなし) SW5-012-F12P/S

スペックは以下です

https://nttxstore.jp/_II_EI14821664

A 回答 (5件)

№2、3、4で回答した者ですが再回答します。



 一度これで成功したことがあるんですが、ヘッドホンでもスピーカーでも何でもいいのでUSB端子を使った外付けの音声再生デバイスを使ってみてください。
 USBで挿してそちらで一度音声が正常に再生されるのを確認。
 その後、「サウンド」ウインドウから再生デバイスを操作して元のデバイスに切り替えてみる。

 これでダメなようでしたら、ちょっとこういうインターネット越しでは対処しきれません。身近な詳しそうな誰かに聞くか、メーカーのサポートに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数おかけいたします

手元にUSBタイプの外付けものがないので、後ほど入手してチャレンジしてみたいと思います
ハードウエア情報を確認できるソフトを入れて動作してるかみてみるとaudioが「UnKnown OR non」なのでメーカー修理かなという感じです

一人悩まずにすみ大変助かりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 17:20

№2と3で回答した者ですが再回答します。



 デバイスマネージャーを開いてドライバを一回削除してみてください。その後、PCを再起動してからドライバを再インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

実施いたしましたが変化ありませんでした

Win UPdateもしたりするのですが駄目なんです

お礼日時:2017/05/13 14:55

№2で回答した者ですが、お礼を受けて再回答します。



 テストで以上なくインジケーターが作動しているのに音が出ないということは、違うデバイスに切り替わっているのではありませんか?
 「サウンド」のウインドウで「再生」タグを表示させて「下の再生デバイスを選択して・・・」って書かれた下のエリアに複数のデバイスが表示されていると思います。現在選択されているデバイスとは違うデバイスを選んで有効にしてください。それで音が出るはずです。
 マイクの方も同じ要領で解決できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々スミマセン

サウンドの再生タグなんですがスピーカの一つしか表示されてなく既定のデバイスとしても一つしか選択できない状態です

この表示の右脇にあるレベル表示がYouTubeなど開くと反応してレベル変動してるのですが、音は出力されません

お礼日時:2017/05/13 13:35

「回復手順」について具体的に何も書かれていないので、すでにあなたがやった事と重複してしまうかもしれませんが・・・一応、基本だと思うので確認させてください。



 画面右下のスピーカーのアイコンを右クリックして「再生デバイス(P)」や「録音デバイス(R)」を押して「サウンド」というウインドウがひょうじされたら、マイクやスピーカーのデバイスを確認してみてください。
 既定で使っていると思っていたデバイスが間違って無効化されていたり、何か全く違うデバイスが規定化されてたりしませんか?(私は一度Skypeでそういう不具合が起こったことがあります)
 そこで設定を確認したりデバイスをテストをしたり、プロパティを確認したりしてみてください。
 で、その結果を捕捉してもらえると回答しやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきありがとうございます

ご指摘の確認作業は行ってみたのですが、デバイスはintelのSSTの表示だけなので他がないのが現状です
とりあえずデバイスのテストは行っておりました

デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームでは「ドライバーの更新」などは実施してました
オーディオ入力と出力でスピーカーのドライバー詳細は「ドライバーが必要でないか読み込まれてません」と表示されてます

また、どのウインドか忘れましたがマイクおよびスピーカーのテストでの縦長レベルメーター?表示では反応してました
恐らく物理的には機能できていると思っておりますがいかがでしょう

お礼日時:2017/05/13 09:54

ジャックやUSBの差し直し(OSが立ち上がっている状態)で解決する場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました
タブレット型のノートPCで特に接続物がないので外部の問題ではないと考えてます

お礼日時:2017/05/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER 0x00000019

ドスパラで購入した Magnate IM (E79/H110) を使用しています。
購入後 10ヶ月目あたりから ブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER   が 発生するようになりました。 一日に何回か起きるときもあります。
Bluescreenview で調べたところ
Bugcheckcode 0x00000019
Parameter 1 00000000`0000000e
Parameter 2 ffff8880`e1deb280
Parameter 3 00000000`00000006
Parameter 4 e3e55c1a`eeccaddf
caused by driver ntoskrnl.exe
caused by Address ntoskrnl.exe+14e7c0

となっていました。どなたか原因や対処方法など教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

0x00000019エラーですか。

メモリー関係とかのエラーで、ハード面を疑えばキリがありません。
結果的にメモリーの受け渡しがうまくいかないわけで、電源が問題だったりします。
それまで動いていたことを考えると、ソフト面のような気がします。

OSが何かにもよるでしょうが(わかっても解決にならない)、OSのアップデートの不具合などの可能性があります。アップデートは最新でしょうか?また逆に、システムの復元で、異常発生以前に復元してみるのもアリかと。

あるいはビデオ、オーディオ関係のドライバー更新などが有効である可能性があります。
私は、NVIDIAで、ドライバー内部で細かいバージョン競合が起こっていたことがあります。

Q回復コンソールと起動

私、XP Home EditionのSP2です。
昨日、コンピュータに回復コンソールをインストールをして、今日パソコンを起動させたら、「オペレーティングシステムを選択してください」と表示され、
XP Home Editionと回復コンソールと表示されました。
いちいち、選択するのがめんどくさいので、XP Home Editionだけ起動させたいのですが、、「オペレーティングシステムを選択してください」と表示させないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
(XP Home Editionだけを起動させたい)

Aベストアンサー

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→詳細→起動/回復
「ここでオペレーティングシステムの一覧を表示する」
のチェックを外せばOKです。
しかし、いざと言うときに回復コンソールに入れませんので、チェックをそのままで時間を3秒とかにした方が良いと思います。

Q回復パーティションの作成

お世話になります。
メーカー製以外の中古PCで、「回復パーティションを作成済」と良く有りますが、どのようにしてパーティション(ドライブレター無し)を作成するのでしょうか?。
特にクリーンインストールのHDD。
PCの起動時に、「F○」を押すとリカバリ回復起動する方法が知りたいです。
内臓HDDは装換して比較的に余裕はありますが、増設するスペースは在りません。
光学ドライブ無しで、すべてのプログラム・BIOSには回復は在りません。
既存パーティションを分割して、倫理ドライブの作成はできます。
失礼ですが、あやふやな回答は必要はありません。

Aベストアンサー

Windows8/8.1ですか?
USBメモリーで回復ドライブを作成
PC をリフレッシュしたり初期状態に戻したりするために使用する「回復イメージ」がある場合(回復パーティションに格納され、サイズが 3 ~ 6 GB)、回復イメージを削除して、回復ドライブを使用することができます。
8/8.1 には、USB 回復ドライブを作成する組み込みツールが付属しています。

USB 回復ドライブを作成するには、「検索」検索ボックスに「回復ドライブ」「回復ドライブの作成」管理者パスワードの入力、「回復パーティションを PC から回復ドライブにコピーします」チェックオン「次へ」
(回復パーティションがない場合、チェックボックスは灰色表示)
表示されたサイズ以上の USB フラッシュメモリー(例16GB)を挿入。
USBメモリをクリックし、「次へ」「作成」。
処理終了、回復パーティションを PC 上に保持する場合は「完了」(回復パーティションを PC から削除してディスク領域を解放する場合は「回復パーティションの削除」、「削除」「完了」)

Qシステムイメージからの回復

win7から10へ無料アップグレードしたPCですが、システムイメージから回復しようとしてます。
システムディスクはSSDで、内蔵HDDにバックアップしてあります。作業を進めましたが、「コンピューターイメージの再適用」で(次へ)をクリックすると

他の復元方法を選択してください
このコンピューターを復元するには、現在Windows回復環境を実行しているドライブをフォーマットする必要があります。復元を実行するには。このコンピューターをシャットダウンし、Windowsインストールディスクまたはシステム修復ディスクから起動して、復元を再試行して下さい。

システム修復ディスクがない場合は、この時点で作成できます。 「ディスクの作成」

           戻る   次へ  キャンセル

の画面で、(次へ)はグレー表示で進めません。

修復ディスクは作成済ですが、DVDDの具合が悪くディスクが使用できません。それで別途購入済のWin10のインストールUSB(別PCに使用)から起動して、システムイメージからの回復をしたいのですが、手順はどのようにしたら良いのでしょうか?
インストールUSBからいれた別PCは、同じトラブルがあり、gooで質問して、Win10をインストールし直して、解決してます。アドバイスに従い、別途バックアップソフトAOMEI Backupperをいれてます。
今回、新規インストールして、システムイメージから回復しないと、Win10が2台導入で片方が使用出来なくなるので、その事態は避けたいです。
どうぞ宜しくご教示下さい。

win7から10へ無料アップグレードしたPCですが、システムイメージから回復しようとしてます。
システムディスクはSSDで、内蔵HDDにバックアップしてあります。作業を進めましたが、「コンピューターイメージの再適用」で(次へ)をクリックすると

他の復元方法を選択してください
このコンピューターを復元するには、現在Windows回復環境を実行しているドライブをフォーマットする必要があります。復元を実行するには。このコンピューターをシャットダウンし、Windowsインストールディスクまたはシステム修...続きを読む

Aベストアンサー

>システムイメージから回復出来ないと、Win10を新規インストールしなければならなくなり、Win10インストールUSBは1個しか所有してないので、片方のアクティブ化が不可です。イメージ回復のために1次的にインストールは可と思われます。
→これは勘違いでしょう。Win10のライセンスはUSBメモリについているわけではないので、1つのUSBメモリで複数のインストールは可能です。(ただし同じWin10でないとダメです。例えば両方ともWin10 proとか)
もちろん今回問題になっているPCにもインストール可能で、もしプロダクトキーを要求されたらWin7のプロダクトキーを利用できるはずです。

Q回復コンソールでのコマンドが動作しない!

中古のHDDを使うときに、WIN9X系のときは、MS-DOS起動フロッピーで、起動して、HDDのローフォーマットやFDISK、FORMAT、大抵のことは出来ましたが、WIN2kやXPになって、起動フロッピーは、CDを起動させるだけで、CDブートが出来れば、不要になりました。作業ツールは、回復コンソールのみになり、DISKPART /ADDで、新規パーテーションを作成して、フォーマットせずに、CHKDSKをすると、問題のある箇所が1箇所以上あります。とエラーになってしまいます。FORMAT C: /Q /FS:NTFSで、フォーマットしてから、CHKDSKやCHKDSK /Pをすると、120GBのハードディスクが、119GBほど利用可能となりますが、30MBのアロケーションユニットと出ます。CHKDSK /F /CとかCHKDSK /R /Cは、動作しません。また、回復コンソールのコマンドで、実際使えるものは、他にどんなものがあるのでしょうか?具体的な、OSインストール前や復旧のためのコマンドについて、スイッチ付きで詳しく書かれているURLは、ございますか?回復コンソールでは、かなりの制限があるのでしょうか?それなら、MBRに続いて、DOS窓のみ出るような(HDDの占有を最低にするか、メモリーで処理する)方法は、ございませんか?そうすれば、そのDOS窓で、かなりの作業が出来ます。CFなどに、DOS窓とコマンド群を入れて、BIOSで、ファースト起動を、その他の記憶装置を、1番目にして、DOS窓とコマンドを使えるようになりませんか?基本的には、大容量HDDを、事前チェックしたいのですが、SP3以上の起動するPCのセカンダリーに繋げて調べる以外、思いつきません。シーツールで、異常なしと出たHDDも、回復コンソールでは、問題あるHDDと表示されます。

中古のHDDを使うときに、WIN9X系のときは、MS-DOS起動フロッピーで、起動して、HDDのローフォーマットやFDISK、FORMAT、大抵のことは出来ましたが、WIN2kやXPになって、起動フロッピーは、CDを起動させるだけで、CDブートが出来れば、不要になりました。作業ツールは、回復コンソールのみになり、DISKPART /ADDで、新規パーテーションを作成して、フォーマットせずに、CHKDSKをすると、問題のある箇所が1箇所以上あります。とエラーになってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

Windows XP回復コンソールのコマンドリファレンスは参考URLにあります。

ローレベルフォーマット等を行いたい場合は、普通にFDDから起動すればいいと思いますが・・・
DOSの起動ディスクをXPで作る場合は、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#745
のとおりにやればいいはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報