アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Android5.1.1です。

Zoiper+050plusで使おうと思っています。
しかし設定してもNot registeredとなってしまうため
設定が誤っているかZoiperが050plusに対応していないかだと思われます
(ZoiperはTLS/SRTP には対応しているようです)。

Host : 050plus.com
Usermane : fmcとそれに続く8桁の数字
Password : 8文字のsipPwd

HostとUsermaneとPasswordの設定項目に上記のように記入しましたが、
Registeringとなってもfailed1Request timeout(408)で終わってしまいます。

また、
Authentication user 8文字のsipID
Outbound proxy kar2で始まるもの
と設定したししなかったりしてみましたが、それでも同様のエラーです。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

純粋に Zoiper が「050 Plus」に非対応なだけと考えられます

050 Plusサービスは

NTTコミュニケーションズのIP網に接続する必要があり

セキュリティの観点から非公開な部分がある と考えられます

この秘匿されている部分に対応できなければ

社外ソフトにあたるSIPソフトは

どれを使っても利用できない

という結果になると考えられます

正規対応アプリの

050 plus - 050番号で携帯・固定への通話がおトク
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

を使うのが正しい判断と考えます
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださりどうもありがとうございます。
音質と遅延が実用レベルでなかったので他のクライアントを試してみようと思っていた次第でした。
純正アプリ以外でもCSipSimpleなどは一応使えはします。しかしこれは久しく更新されておらず、他を当たっていたところです。
050の正規アプリには「他アプリからの発信に対応」という設定項目もあるくらいですから他アプリを利用できるのかと思いましたが……。