エクセルで印刷範囲の点線が超えているので、
改ページプレビューで納めたのですが、印刷が出来ますが
文字が小さく印刷されます。
見栄えが悪いので、指定した文字の大きさで印刷できる方法お教え下さい

A 回答 (1件)

余白を小さくするか用紙を大きくするかしかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)

お礼日時:2017/05/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcel2007印刷範囲の選択と改ページプレビューと改ページの挿入

Excel2007を使っています。
シートはExcel97-2003と互換性のあるbookで保存している状態です。
設定を変えた覚えがないのですが、
例えばNO1~NO6まで選択し、プリンタで「選択した部分を印刷」にします。

1枚目→正常
2枚目→NO2の一行だけ1枚の紙に印刷
3枚目→NO2の残り
4枚目→NO3の二行のみ印刷
5枚目→NO3の残り
6枚目→NO4の三行のみ印刷
というふうに一行ずつ増えて真中に印刷されてます。

ここで印刷ドキュメントは終わり、選択してあるNO5とNO6はなかったことになっています。

過去3年間「選択した部分を印刷」はトラブルなく普通にできていました。

いろいろ調べてみたのですが、
今までは「ページレイアウト」タブの「印刷範囲の設定」を使ったことがありません。
今印刷したいセルを選択したあと「印刷範囲の設定」を押すと謎の線が出てきて印刷されてたとおりわかれてしまっています。

表示タブの「改ページプレビュー」は正常です。

印刷範囲の選択と改ページプレビューと改ページの挿入についてわかっていないのかと思うのでどなたかお教えください。


サイズはA4縦です。
余白は上下2cm、左右1.5cm、ヘッダーフッターは1.3cm。
縮小は94%。

プリンタはエプソンPM-A890
パソコンはNEC、OSはウインドウズvistaです。

Excel2007を使っています。
シートはExcel97-2003と互換性のあるbookで保存している状態です。
設定を変えた覚えがないのですが、
例えばNO1~NO6まで選択し、プリンタで「選択した部分を印刷」にします。

1枚目→正常
2枚目→NO2の一行だけ1枚の紙に印刷
3枚目→NO2の残り
4枚目→NO3の二行のみ印刷
5枚目→NO3の残り
6枚目→NO4の三行のみ印刷
というふうに一行ずつ増えて真中に印刷されてます。

ここで印刷ドキュメントは終わり、選択してあるNO5とNO6はなかったことになっています。

過去3年間「...続きを読む

Aベストアンサー

印刷範囲を指定する、あるいは改ページを設定するなどの操作はすべて改ページプレビューに反映されるはずですね。そはならないということでしょうか?
印刷操作に入る前に改ページプレビューで確認されてみてはいかがでしょう。

QExcel2007で、ファイルを開いたら常に印刷プレビューの点線が出て

Excel2007で、ファイルを開いたら常に印刷プレビューの点線が出ている状態にしたいのですが、方法はありますでしょうか?開いた後に一度プレビューを見ないとやはり駄目でしょうか?
(改ページプレビューを使わない方法)

Aベストアンサー

マクロではどうでしょうか。

Worksheets("Sheet1").DisplayPageBreaks = True

ファイルを開いたとき、あるいは該当シートを開いたとき、自動実行するマクロを組めばどうでしょうか。
作ったVBA(マクロ)の起動方法は?
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_130_04.html

Q改ページ&印刷プレビュー

エクセルで作った表を改ページプレビューしたら、1ページ分だけ青枠で囲まれていて、残りのデータが全部グレーで表示されます。
すべてのデータにページを振るのに、なにか初期設定でもあるんでしょうか?

また、改ページプレビューを見ると右側の3列がはみ出しています。
この状態で印刷プレビューすると1/2ページと表示されると思ったのですが(違います?)、1/1ページとなって次ページがありません。

Vistaに買い替えてから何かと困っています。
どなたかご回答おねがいします。

Aベストアンサー

Vistaという事は、Excel2007ですね。
「ページレイアウト」タブの「印刷範囲」より、
「印刷範囲のクリア」をクリックしてみて下さい。

ただ、初期設定で、データのある範囲すべてに、
ページが振られるはずですが…?

ちなみに、改ページプレビューのグレーの範囲は、
印刷対象外に設定されている部分ですので、
印刷プレビューでは、表示されません。

Qエクセルのページ区切り(点線)の位置をマクロで取得 ※印刷範囲クリア

エクセルにて「印刷範囲 クリア」して「印刷プレビュー」してから戻りますと、
ページ区切り(点線)が自動で設定され表示されます。
その位置(行)をマクロで取得するのは可能でしょうか?

バージョンは2000~2013です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>・ドキュメントは単ページで、改ページがありません
>・ユーザーが「印刷範囲の設定」を行わない状態で
>・A4用紙等のサイズで印刷する際の、最下行、最右列を知りたい
>
>というのが趣旨でした。

なかなか難しい内容でした。私などは、かろうじて記憶にあるかないかぐらいの所なのです。安直に考える人は、もう少し簡単なコードにするはずです。だいたい、それで納まってしまうものなのですが。

それで、40代の回答者を求むというわけですね。でも、これは、Excelレガシーのたぐいだから、もうちょっと上の年齢ですね。(^^;

たぶん、ここらは散々、ベテランの人たちが研究し尽くした後だと思います。私は、このあたりは、昔、徹底して調べたつもりだったのですが、その結果は得られませんでした。

本来、#2のコードを直せば、使えるのですが、それとは別に、まったく空のシートに対しても可能なように、印刷範囲をインクリメントしていく方法で、作ってみました。ただし、必ず、起点は、A1になります。


'//

Sub PrintArea_P_Type()
'ペーバーのサイズによる1ページの印刷範囲
  Dim i As Integer
  Dim j As Integer
  Dim Prlen
  Dim orgParea As String
  Dim PRarea As String
  Dim pRw, Cl, oldCl
  Application.ScreenUpdating = True
  With ActiveSheet
     orgParea = .PageSetup.PrintArea
    .ResetAllPageBreaks
    .PageSetup.PrintArea = ""
    On Error Resume Next
    Prlen = Application.ExecuteExcel4Macro("INDEX(GET.DOCUMENT(46),1,6)")
    Application.ScreenUpdating = False
    Do
      Err.Clear
      i = i + 1
      .PageSetup.PrintArea = .Cells(1, 1).Resize(Prlen, i).Address
      oldCl = Cl
      DoEvents
      Cl = Application.ExecuteExcel4Macro("INDEX(GET.DOCUMENT(65),1,1)")
    Loop Until oldCl = Cl
    
    On Error GoTo 0
    Application.ScreenUpdating = True
    
    On Error GoTo ErrHandler
    pRw = Application.ExecuteExcel4Macro("INDEX(GET.DOCUMENT(64),1,1)")
    PRarea = Range(Cells(1, 1), Cells(pRw - 1, Cl - 1)).Address
    MsgBox PRarea
    .PageSetup.PrintArea = orgParea
    .DisplayPageBreaks = True
  End With
  Exit Sub
ErrHandler:
  If Err.Number Then
    MsgBox Err.Number & ": " & Err.Description
  End If
End Sub

こんにちは。

>・ドキュメントは単ページで、改ページがありません
>・ユーザーが「印刷範囲の設定」を行わない状態で
>・A4用紙等のサイズで印刷する際の、最下行、最右列を知りたい
>
>というのが趣旨でした。

なかなか難しい内容でした。私などは、かろうじて記憶にあるかないかぐらいの所なのです。安直に考える人は、もう少し簡単なコードにするはずです。だいたい、それで納まってしまうものなのですが。

それで、40代の回答者を求むというわけですね。でも、これは、Excelレガシーのたぐいだから、もう...続きを読む

Qエクセル2007で印刷範囲の点線を消したい

エクセル2007で印刷範囲の点線を消したい
二つファイルを開いていて、一方で印刷設定をしました。
すると何もしていないファイルにも印刷範囲を示す点線が表示されました。
「印刷範囲のクリア」を実行しても消えません。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

当該のブックで、OFFICEボタン→「Excelのオプション」→「詳細設定」→「改ページを表示する」のチェックをオフに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報