ピカチュウって「つめとぎ」覚えられますか??

A 回答 (2件)

遺伝、技マシンを含め、現時点では覚えられません。

    • good
    • 0

奴ってネズミじゃなかったっけ?


ネコだった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「3DS」と「3DSLL」について

現在DSiを所有しています。
今回買い替えを考えていて「3DS」か「3DSLL」か迷っている状態です。
過去レスにも同様な質問がありましたが、使用するのが7歳の娘なので大きすぎて
持ちづらくないか気になっています(大人は使用しません)。

重さや厚みは両機ともあまり変わらないようなのですが、大きすぎて持ちづらいと困るなと感じています。実機のディスプレイを試すのが一番だと思いますが、近くに店舗がありません。

持ちづらさがないのでしたら「3DSLL」を考えているのですが、同世代のお子様が
いらっしゃる方のご意見だと大変参考になりますのでアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お子さんですと通勤で持ち歩く、なんてこともないわけですし
LLの方が良いと思います。
画面が大きい方が目にも優しいでしょうし。

私の身の回りを見ても、元々3DS持ってたからそのままという人ばかりで
LL欲しいなーと皆言っております。

というわけでLLがお勧めです。

Q将棋が覚えられるソフト

DSやPSPで将棋が覚えられるソフトを探してます
昔PSの麻雀で0から覚えられる麻雀幼稚園?みたいなので覚えられました
将棋にも興味があり動かし方が少しわかる程度ひっくりかえったらわからない程度です
ちゃんと初めから覚えたいのですが そんな優しい将棋ソフトありますか?

Aベストアンサー

今晩は、初めまして
>ソフト.....在るには在ります(http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/bgame/1229199344/ 、27:羽生二冠の「決断力」ニンテンドーDS ttp://www.game-navi.info/nintendo-ds/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B9/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%96%84%E6%B2%BB%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%81%A7%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%B1%BA%E6%96%AD%E5%8A%9B%E3%80%8Dds-nintendo-ds/ 頭にh付けて下さい)が、少~し強く成ったら直ぐ飽きるでしょう、手始めに斯ういったページは如何でしょう?http://www.shogitown.com/beginner/top-b.html
スキルアップ出来ましたら、[ホーム]から色々漁(あさ)って下さい。

私の質問履歴を御覧戴ければ判りますが、3っつ程将棋関連のQ在りますね、普段は「将皇」で頑張ってます。不足な部分が在る様でしたら、「補足」に御願い致します。

今晩は、初めまして
>ソフト.....在るには在ります(http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/bgame/1229199344/ 、27:羽生二冠の「決断力」ニンテンドーDS ttp://www.game-navi.info/nintendo-ds/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B9/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%96%84%E6%B2%BB%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%81%A7%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%B1%BA%E6%96%AD%E5%8A%9B%E3%80%8Dds-nintendo-ds/ 頭にh付けて下さい)が、少~し強く成ったら直ぐ飽きるでしょう、手始めに斯ういったページは如何でしょう?http:/...続きを読む

Qニンテンドー「3DS」って、実際どうですか?

子供にせがまれ、購入を考えておりますが、実際、どんなもんでしょうか?

ウチには3Dテレビはありませんが、以前、家電量販店にて、3Dテレビなるものを見た事があります。
あの時は、眼鏡をかけていたので何となく感覚は分かるのですが、肉眼でも3Dに見えるとは、どんなものでしょう?
感覚の説明は難しいと思われるので、実際に3DSを使って見て、良かったと思う事や失敗したと思う事などを、教えて頂きたく思います。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3DSの映像を個人的な感覚で書かせていただくと、「上画面の部分に水槽が出来て画面から奥に物が存在する感覚が感じられる」と言う感じでしょうか。
もちろん飛び出してくるような映像も作れるらしいのですが目への負担や視野角の関係からかあまり利用されていないようです。

フィルターを通して見るためうまく立体に見られる角度や距離の固定が必要な場合もありますし乱視の入った方の場合どのようにしても立体に見えないと言う事もあるようです。

と個人的な感覚を書き込ませていただきましたが、先の回答者様が仰るようにご自分の目で確認してみるのが一番早いかとは思われます。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/shop/index.html

上のURL先からお近くで体験が出来る場所の検索が出来るかと思います。

個人的には3DSの立体視に関してはゲームなどの画面が動く可能性がある使い方では逆に遊びにくくなるなるようにも感じました。
画面の大きさ的にもDSiLLと比べてしまうと小さいため文字などが読みづらくなるかも知れません。

ただ、画面を構成する点の数はDSiなどと比べて精細化されていますので専用ソフトであればDSiに比べて滑らかな映像が表示されます(ただしその関係でDS用のソフトはぼやけるかさらに小さい画面でしか遊べなくなりますが)し、ジャイロセンサーと言う物が内蔵されているため本体を動かして操作すると言うゲームも存在します。

3DSと言う事で立体視ばかりに目が行くところですがすれ違い通信や先のジャイロセンサーを使った遊び方等、本体だけでも十分に楽しめられるゲーム機だとは思います。

ご参考まで

3DSの映像を個人的な感覚で書かせていただくと、「上画面の部分に水槽が出来て画面から奥に物が存在する感覚が感じられる」と言う感じでしょうか。
もちろん飛び出してくるような映像も作れるらしいのですが目への負担や視野角の関係からかあまり利用されていないようです。

フィルターを通して見るためうまく立体に見られる角度や距離の固定が必要な場合もありますし乱視の入った方の場合どのようにしても立体に見えないと言う事もあるようです。

と個人的な感覚を書き込ませていただきましたが、先の回答者様...続きを読む

Qポケモンの「厳選」って、ほぼ必須なことでしょうか?

弟もポケモンをしていますし、ポケモンについて語ってるTwitterでのコメントなどを見ていると、ほぼ全ての方が「厳選」について語っています。
所謂「良個体値」のポケモンを集めることですね。

確かにこれがバトルに有利になることは分かるのですが、これってそこまで必須な事なんでしょうか?

実の事言うと、自分もダイヤモンド、プラチナの頃やソウルシルバーの頃に、弟に勧められてポケモン厳選というのをやってみたのですが、すぐに挫折してしまいました。
なぜかというと、たくさんポケモンを生ませては、あるいは配信物なら何度も配達員から受け取っては、更に伝説ポケモンなら苦心してゲットしてから、何度も何度もステータスを計らねばなりません。
これをしていると、ものすごい時間泥棒になるんですよね。
一体のポケモンを手に入れるのに、何時間、何日間 と。

当然それに時間を割く間、シナリオは停滞しますし、図鑑コレクションも停滞します。
特にプラチナからソウルシルバーに移行した頃、散々これで時間泥棒になったせいで全体的にダレが生じ、ソウルシルバーは図鑑スカスカ(コンプ率半分以下)、イベント未完了が多発して、ゲーム自体がダレモードになったので、もうすっかり厳選に懲りてしまいました。

そんな訳で現在、XYをしていますけど、以下の様な進め方をしています。
ダイヤモンドをプレイした時に初期の頃やったやり方に戻った感じなんですけどね。
1)とりあえず新しいポケモンをみたらゲットして手元に置く
2)ただちにGTSに出し、同じポケモンと交換してもらう
3)通信進化のポケモンは例外的にGTSに出さず、進化可能状態になってからGTSで同様に同じ物と交換してもらい、相互進化をさせる(別ポケと合体する系[カプルモ+チョボマキなど]は合体相手の物と交換してもらう)
4)交換後、そのポケモンが1段階目のポケモンであれば、そのまま進化させて育てる
5)そのポケモンが1段階目以外のポケモンであれば、育て屋さんに行きタマゴを産ませる
6)タマゴが孵ったら、そのポケモン5)のポケモンになる手前まで育て(5が2段階目ならばそのまま何もせずに)、これをミラクル交換へと出し、まだ持っていないポケモンに変わるまで繰り返す
7)6)で持っているポケモンが出た場合でも、持っているポケモンが自IDの物だったり、貰ったものが海外IDで持っている方が国内IDだったら、既にいっぱい育てたものでなければ、そちらを今度はミラクル交換へと出す
8)持っていないポケモンが手に入ったら、4)の場合と同様の方法で育て、最終進化までがんばる

このような手法でやっています。
ID福引きなどのイベントで、IDがもの凄く多種多様になるから有利ですし、ダイヤモンドの頃毎日「必ず当たる」状態になって結構ホクホクでした。
自分のIDと異なるものがくれば、育つのも楽ですし、海外IDだともっと楽ですし、育て屋さんでタマゴを産ませると、早く産まれます(つがいのメタモンが自IDなので)。

その代わりこれをやると、個体値は全く期待できません。
下手すると厳選の残りかすが回って来て、すっごく個体値が低い可能性も否定出来ません。
でも、プレイはかなり快適になりますし、図鑑はどんどん増えます。
現にダイヤモンドで初期の頃これをやっていたおかげで、図鑑はみるみる増えて行きましたし、未完了のイベントも殆どありませんでした。

だけど回りを見ていると、こんなプレイをしている人はあまり見ず、殆どの人が高個体値を厳選する事ばかり話しています。
個体値厳選ってほぼ必須な事なのでしょうか?
僕としてはそれで挫折して、ポケモン全体がダレモードになった苦い想い出があるので、正直あまりやりたくないんですけど、どうでしょう?

弟もポケモンをしていますし、ポケモンについて語ってるTwitterでのコメントなどを見ていると、ほぼ全ての方が「厳選」について語っています。
所謂「良個体値」のポケモンを集めることですね。

確かにこれがバトルに有利になることは分かるのですが、これってそこまで必須な事なんでしょうか?

実の事言うと、自分もダイヤモンド、プラチナの頃やソウルシルバーの頃に、弟に勧められてポケモン厳選というのをやってみたのですが、すぐに挫折してしまいました。
なぜかというと、たくさんポケモンを生ませては、...続きを読む

Aベストアンサー

正直、普通に楽しむ分には必要ないと思います。
ある一点にこだわりすぎて、作品全体を楽しめなくなるのは本末転倒ですからー。

ネット上で意見交換をするのは、熱心な方・突きつめた方中心と言って差し支えないでしょう。
詳細かつこだわりの発言が多く目につくのは、書き込む方が熱心な方に限られるためある意味当然で、普通に楽しむ程度の方はそもそも書き込み自体しないからです。
忘れがちなことですが、インターネットは書き込んだ方の意見だけ掲載されているもの。
ですが、実はそもそも書き込まない・見てすらいない方の方が圧倒的に多いですからー。

あまりネットに左右されず、自分と友人を含めた範囲の楽しみ方でいいんじゃないでしょうか。
仲間内の対戦で意地になって厳選に走る……なんてこともありがちですけどねw。

Q最近無線ルーターのWiFiの調子が悪くてポケモン対戦してる時に「サーバーとの通信が切断されました」と

最近無線ルーターのWiFiの調子が悪くてポケモン対戦してる時に「サーバーとの通信が切断されました」と表示され中断されてしまうことが4回に1回の割合であるんですが3DSって有線とかでできたりします?その他に対策とかあれば教えてほしいです。ルーターの近くに行っても表示されてしまいました。
切断と思われ対戦相手の方には不快な思いをさせてしまってるかもしれないし勝てそうな試合も負けとして判定されてしまうのでなんとかしたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは

有線は無理ですので、回線に問題がなさそうでしたらルーターの買い替えでしょうか。
ルーターと相性悪いと頻繁に途切れる場合がありますね。
原因がわからず苦労しました。

近すぎてもダメなので、3メートルくらいの所でやってみて下さい。
それでもダメで、買い替えてもいいならこちらがおすすめです。
3DS、VITA、WiiUとどれも途切れなくなりました。
http://kakaku.com/item/K0000868505/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報