プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫派か犬派か…回答どうぞ!理由もつけてくれたら嬉しいです!私は犬派!

質問者からの補足コメント

  • 私が犬が好きな理由は、無邪気に尻尾を振って私をみつめてくるつぶらな瞳が、可愛いなと思ったからです!(ゴールデンレトリバーが1番好き)

      補足日時:2017/05/14 02:20

A 回答 (6件)

どっちも好きなんですけど、今現在いるのが猫だから猫派で。


犬も猫も雑種が好きですねー。捨てられたりしていたのを
保護したのがメインなので...
犬は、一身にひたむきに愛してくれるところがとても好きでした。
あれ...?でも今の猫もどっちかというとそういうタイプで、
トイレ等もついてきて、一生懸命愛してくれます。
ちなみに関係ないけど鳥も好きですし、その他の生き物も好きですね。
いまその他のとも暮らしてますがそれぞれ、とても愛おしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護動物…まだまだいますよね。捨てた人たちは、どんな神経してるのかな?って思います、あなたみたいな人がいるから、動物たちも救われると思います!ベストアンサー!!

お礼日時:2017/05/15 16:50

中立。



猫はあの宝石細工のような瞳と優美な身のこなし、そして時折見せる獣性、あと、気まぐれでツンデレなところがたまりません。
犬は尻尾パタパタ振ったり飛びついたりカプカプ甘かみしてきたりベロベロ舐めてきたりと直球の愛情表現がたまりません。

それぞれの可愛らしさがあり優劣なんてつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい思いさせてすみませんでした。こんな質問いけなかったですね!
本当に動物好きなんですね!私も犬と猫、両方飼ってますが、やっぱりどっちも可愛いです!共感します!

お礼日時:2017/05/14 12:31

猫。

にた目が可愛い。犬は散歩とか種類にもよるけれど面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にた目、可愛いですよね!私は猫の暗いところにいるときの真ん丸な瞳に、キュン死しそうになります!

お礼日時:2017/05/14 12:29

私も犬です。


ずっと飼っているからね。

今は二代目シーズーです。
くりっとした目で見つめられるとたまらないです。
お尻をフリフリしながら歩くのも可愛いです。
毛がシルクみたいに柔らかいので、よく顔を埋めます。
精神的な支えにってくれるのが 一番の理由でしょうね。

本当は大型犬が欲しいです。
ニューファンドランドやグレートピレニーズやバーニーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬いいですよね!でも小型は小型の強みを持っていますよね!私は今、ロングコートチワワ、パピヨン、ヨーキーを飼ってます。どの子も可愛いです!

お礼日時:2017/05/14 12:25

猫4匹います。


出かけるときは玄関まで見送りに来ます。
帰ると玄関に並んでいます、何をしたのか体を匂いを嗅いで
何を食べたか口回りの匂いを嗅ぎます。
留守中にいたずらした時は、迎えに来ないで狸寝入りしているか、ベットの下に
隠れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4匹も飼ってるんですか!って言いながら犬3匹飼ってるんですけどね(笑)ちょっと前まではリスザルとモモンガ飼ってました!
猫ってなぜか人間っぽいですよね〜!
猫の顔やフォルムって絶対可愛がられるために生まれてきたのだと思ってしまいますよね!

お礼日時:2017/05/14 12:23

猫派です。


あなたが犬派の理由は?
好きだから、としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、どこが好きなのかを、教えてもらてると嬉しいです(⌒▽⌒)猫も可愛いですよね!

お礼日時:2017/05/14 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!