アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人は爪をかむのが癖でこんな爪になっていました!どうしたら、長く綺麗な爪になりますか?
あと、直してる間友達などに見られたくないようで
、、、方法ありますか?

「僕の友人は爪をかむのが癖でこんな爪になっ」の質問画像

A 回答 (3件)

徐々に噛む本数を減らしていくのがいいと思います。


その方があまりストレスがかからないと思いますので、、
爪は生え変わるので綺麗な爪には戻せると思います。
友達に見られないようにするのは、机にできるだけ手を置かないのと歩く時は手をグーにするなどができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えておきます!

お礼日時:2017/05/14 18:17

結論から言いますが


噛むのを辞める
それしか、ありません。

それが、原因ですから
辞めれば良いのですが
難しいんですよね。

爪の噛みグセは
ストレスと関係があると
言われてますが

ちょっと大変ですが
意識して
噛むのを辞めるしかない。

ストレスの解消法を
別に替える事ですよね。

例えばスポーツを始めるとか。

ちょっと
チャレンジしてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 18:17

噛むのやめてください。

大人で女性ならビルダーで上からネイルも塗って作れるんですけどね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2017/05/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!