WIN8をフーマット後に入れたいのですが画像のようなエラー表示が出ます
どなたが対策の方法などご存知の方いみえでないでしょうか?
以前使っていたOSはXPです。

「PCのエラー表示」の質問画像

A 回答 (1件)

XP→Windows 8.1

海外のサイト(会翻訳・概要)
PCを再起動する必要があります。電源ボタンを押してくださいエラーコード:0x0000005Dパラメータ:0x030F0304,0x756E6547,0x49656E69,0x6C65746E
再起動して何も変わらない

PCにWindows 8をインストールするには、プロセッサ(CPU)が以下の機能をサポートしている必要があります。物理アドレス拡張(PAE)、NX、およびSSE2。 ほとんどのCPUはこれらの機能をサポートしていますので、このエラーが発生した場合は、システムでNX機能が有効になっていない可能性があります。

このエラーを解決するには、製造元のガイドラインに従ってNX(「No eXecute bit」)、または同等のXD(「eXecute Disabled」)機能をBIOS設定内で有効にします。 この機能は通常、BIOS設定の「詳細」や「セキュリティ」にあり、さまざまな名前で参照できますが、これに限定されるものではありません。
・実行しないメモリ保護
・無効なメモリ保護を実行する
・EDB(実行禁止ビット)
・EVP(拡張ウイルス対策)
システムでNX(XD、EDB、またはEVP)サポートオプションのBIOS設定が利用できない場合は、製造元に問い合わせてBIOSを更新する必要があります。 (非常に古いプロセッサにはこれらの機能が含まれていない場合があり、Windows 8 Release Candidateと互換性がない場合があります)
ホワイトペーパーには、Windows 8のPAE / NX / SSE2要件、マシンが要件を満たさない場合に発生するエラーケースとシナリオ、Windows 8をPCにインストールするための対処方法に関する詳細が掲載されています。 ホワイトペーパーはhttp://msdn.microsoft.com/・・・.aspxからダウンロードできます。

仮想化製品を使用してWindows 8仮想マシン(VM)をインストールし、このエラーを受け取る場合は、Windowsをセットアップするときに仮想化製品の設定または構成マネージャでPAE 8仮想環境。
NXを無効にして以前のバージョンのWindowsを実行しているシステムでホストされているVMにWindows 8をインストールしようとすると、VMでPAE / NXを有効にするにはシステムでNXを有効にする必要があります。
ホワイトペーパーの「システムがNXまたはSSE2をサポートしているかどうかを知る方法」の手順に従ってください。
「NXがシステムでサポートされている場合、NXを有効にする方法」を参照してください。 システム上でNXを有効にします。
海外のサイトなので掲出しない。

別のもの
0x0000005Dを解決するには、次の手順に従います。
BIOS設定から「 データ実行防止 」機能を「有効」にします。
注意:BIOS設定から「 仮想化テクノロジ(VT) 」を有効にする必要があります   Oracle VM Virtual BoxやVMWareなどの仮想化ソフトウェアを使用してWindows 8をインストールしようとしている場合は、
機能を有効にするには、PCを再起動し、BIOS設定を入力します。
1. BIOSへの入力方法
BIOS設定を入力するにはDEL、F2、ESCなどを押してBIOSに入ります。
2.データ実行防止機能を有効にする方法
a。 あなたのBIOS設定を入力してください 。
b。「 アドバンストオプション」「 プロセッサ」「メモリ保護を実行しない」または 「セキュリティオプション」「 実行を無効にする 」
c。 機能を「 有効 」または「 オン 」に変更
d。 新しいPCにWindows 8をインストールする場合は、変更を保存し、BIOSセットアップを終了します。それ以外の場合は、次の手順に進みます。
3.仮想化テクノロジ(VT)機能を有効にする方法
3a。 BIOS設定内:
3b。 パフォーマンスオプションに移動します。
3c。 仮想化機能を「 有効 」または「 有
効 」に変更
3d。 変更を保存し、Bios Setupを終了

Windows 8のインストールを続行します。

以上XPからWindows 8.1にするのは非常に困難です。
(ちなみに私のXPのスペックも悪いので(メモリ512M)UBuntuをインストールしています。
    • 0