アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォローしている、していないに関わらず、
好きなツイートがあったら(大体画像つきのもの)自分の思う事を
短文でつけて引用リツイートする事があるのですが。。。。

私としては、ツイートされたご本人に特にあてているつもりはなく
単なる自分のつぶやき(あるいは、自分のフォロワ−さんや他の方達にも届いたらそれは嬉しい)
というスタンスなのですが、
ツイート元のご本人がそれにお返事くださることがあります。

個人の方にあてたい場合は引用リツイートではなく、返信機能を使うのかな。。。と思っていたのですが、引用リツイートにご本人が反応して下さるのもそれはそうだし。。。

みなさん引用リツイートってどんなスタンスでしてらっしゃいますか?
引用元の人にあててのメッセージをつけますか?
全体にあてて引用してますか?
どっちもありって感じですか?

教えてください!

A 回答 (1件)

自分もリツイート以外の引用リツイートをすることがありますが、あるツイートに対して何か思いついたときなどに引用リツイートをしています。

この場合は、ツイートを引用して自分のコメントを付けるという、ブログで言うところのリブログみたいなつもりなので、フォロワーさんや、たまたま自分のツイートを見た人が見てくれればいいな程度の感じです。
引用リツイートも、それがフォロワーさんだったりすると相手にわかる(と思う)ので返信が付くことがありますが、どう返したらいいのか悩む時だったり、するコメントが無い場合は「いいね」で済ませることもあります。
フォロワーじゃなくても、たぶんアカウントのIDか何かで検索している人がいれば引用リツイートしていることがわかるようですが、普通は引用リツイートしてもわからないみたいなので、返信が無い場合もありますが、返信があったらそれに返信したりいいねをする程度なので、自分の場合は個別・全体という区別は特にしていないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大変参考になりました!
ありがとうございます。