プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との会話でのことです。
私自身今不倫している状態です。
気を悪くする方がいましたらすいません。
それで友達に「もうヤった?」と聞かれて
私はそういう行為が好きではないのと
彼は嘘か本当か...
多分嘘ですけど離婚すると言っているので
じゃあそれまではしないと約1年断り続けています。
彼の方もそういうのが目的ではないからと言ってくれています。
それを友達に言ったところ
「いいよね〇〇は。私もそういうことするの好きじゃないけど
私は〇〇と違って彼氏ていう存在だしあんまり会えないから断れない。
断ったらダメだからなー。
私も不倫とかなら断るのになー。」
と言われました。
でも私的には彼氏だからこそ毎回はそれはダメだと思うけど
嫌ならたまには断った方がいいのでは?と思いました。
あんまり会えないと言ってるけど2週間に一回は会ってるし。
それに断ってる自分がいうのも違うかもしれないですけど
不倫とかの方が断りずらい立場なのでは?と思いました。
彼氏からのそういう誘いって断ったらダメなのでしょうか?

不倫がダメなことは分かっているので
そちらに対してのコメントはあまりしないでください。

A 回答 (2件)

まぁカップル間で相手の要求を断るかどうかは個人差ありますけど、


ご友人の「不倫だったら断るのになー」はわかりますけどねぇ。
普通の恋愛や夫婦なら「俺(私)のこと嫌いなの?」って思われちゃうかもだけど、
不倫なら「本当はしちゃダメだしHすると有責だからなしね」って断りやすいですもんね。
不倫でのセックス=法律違反ですから。
運転免許持ってて「運転お願い〜」って言われた時に、
シラフ(恋愛・夫婦)なのか飲酒中(不倫)なのかで断りやすさ違うじゃない?
    • good
    • 1

人間の衝動として、妻(夫)以外の人とセックスしたいから「不倫」するのではないかと思います。


単にグチ話を聞いてもらったり、空いた時間に食事をするだけであれば、異性であっても同姓であっても良いと思いますし(つまり単なる友人)、結局、妻(夫)以外に性的魅力を感じるから(セックスしたいと思うから)不倫するのではないかと思います。
あまり長続きはしませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!