電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ歩きをしたいです。
調べればたくさん出てくるのですが、
みなさんが行ってみて良かったな〜と思う所を教えて欲しいです!

僕のイメージとしては、商店街やアーケードなど
お店がずらーっと並んでるような食べ歩きができる所を探しています。
ゆふいん駅に一年前に行ったのですが大満足でした!
あんな感じの場所が他にないかな〜と思い質問しました。
回答待ってます!!

A 回答 (5件)

京都の錦市場。


名称は市場ですが、食べ物の集まっているアーケード商店街です。
http://gourmet.bunj.in/?p=2350
https://matome.naver.jp/odai/2139069679059495601

熱海の駅前は、食べ物屋さんが大集結。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/shizuoka/ …
    • good
    • 0

関西では、天神橋筋商店街です。

全部のお店を見れば長いですが、地元の人が使ってることもあり「ぼったくり」がありません。むしろ安い場所が多く1日いても飽きないです。
    • good
    • 0

大阪の難波のアーケードですかね(^^)



私は神奈川県民なので地元ではありませんが、
難波グランド花月に行った時には、難波のアーケードで食べ歩きをします。

お好み焼き等の粉物はもちろん、海鮮、ステーキ(肉)、うどんetc.
難波のアーケードを歩いていると、どこで何を食べようか、良い意味で迷います(^^;)
    • good
    • 0

東京なら,戸越銀座商店街。


http://www.togoshiginza.jp/home/
https://tabelog.com/matome/2486/

大阪なら,天神橋筋商店街。
http://www.tenjin123.com/
https://tabelog.com/matome/2445/
    • good
    • 0

九州内なら長崎はどうでしょうか。


角煮まんじゅうとか、いろいろありますが
グラバー通りとか。情緒あって観光するにも楽しいですし
中華街もありますから
中華街もゴマ団子をかったり、チョコチョコと食べ歩いて楽しいですよ。

大きなお寺や神社の参道もけっこう充実していることがおおいですが
「太宰府天満宮」
梅が枝もちを始め、いろいろなお店が出ています。
豚まん、コロッケ、バーガー…

全国広げていいなら
シーズンの軽井沢。
さすがの観光・避暑地です。カレーパンからプリン、もちろんチーズやハムなど‥
高原ならではの乳製品や果物系と、都会からのお客さんも多いのでパンやスイーツなども充実。



箱根湯本
昔ながらの観光地らしいお店がならぶ。饅頭や餅系の和菓子から
練りものなども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!