アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼女と別れました
彼女は理由を聞いてきました
でも僕は嘘の理由を言いました
やっぱり本当の事言った方が良かったかなと今思ってます
彼女は何でそんな嘘まで付いて別れたいのと言われました

本当の別れた理由は彼女に迷惑とか心配をさせたくないからです
よく喧嘩もするから怪我とかしているから心配や迷惑をかけたくないです
後僕と居れば何も楽しくないし幸せにもできないから
別れました

でも1人になるのは慣れてるのに心が痛いし寂しいし悲しいです
これはやっぱりまだ彼女と居たいからなのかなと思います

でも今さらまた別れたく無いとか言えない

だって本当に彼女を幸せに出来ないから
これでいいと思った
これはおかしいですか?

A 回答 (9件)

彼女のことを幸せにできないと考えているのであれば、別れて良かったと思います。


ただ彼女の幸せは彼女が決めることです。

彼女があなたと居て幸せだったのであれば、あなたが幸せにできないと考えていようが関係なく、彼女は幸せだったのです。
彼女があなたと居て楽しかったのであれば、あなたがどう思おうが関係なく、彼女は楽しかったのです。

本当の理由を伝えれば、彼女はあなたと居てどう感じたのか教えてくれると思います。もし伝える勇気があれば今からでも伝えた見てください。
    • good
    • 0

彼女の幸せはあなたが決めることではないですね。



彼女があなたといることが幸せなんだとしたら、自ら彼女を不幸せにしてますよね。

あなたの幸せって何ですか?

自分が身を引くって、犯罪者か何かですか?
と、勘ぐってしまいますね。

嘘をついてまで、別れるってほんと犯罪者でこれから逮捕されるみたいな感じです。

それなら、嘘をついて別れてあげても彼女想いかな?と思いますが、そうじゃなくただ単に自分の幸せの定義だけで身を引くなら、自分に酔っているだけかな…(下の方も仰ってますが)ナルシスト度高いですよ?!
    • good
    • 0

彼女と居たいけど、


俺じゃ幸せにできない。

自分に酔ってる気がします。
自分が傷つきたくないから
そんな行動するのでは…?
    • good
    • 0

女の立場から


嘘をついて別れるということは決していい風に思いません。
迷惑とか心配とかさせたくないから言わなかった、というのは本心でしょうか。だとしたら少し考えすぎです。迷惑とか心配とか、幸せにできるとか、楽しくないとか、その判断を下すのはあなたではなく、彼女さんです。あなたのことを彼女さんは誰よりも信じてたと思いますよ。

失いたくないと気づいたなら向き合ってみてはどうでしょうか。本当にその彼女のことを大事な人だとあなたが思うのであれば、ありのままの自分を見せてください。

でも一つ忘れちゃいけないことは、彼女さんはかなり傷ついてるはずです。どんな結果が返ってきても、受け入れましょう。
    • good
    • 0

人の思う幸せの形は


人それぞれです。

彼女の幸せをあなたが勝手に決めることではない。

本当のこと話したら良かったのに。

本当。
なんで嘘つくの?
    • good
    • 0

「でも1人になるのは慣れてるのに心が痛いし寂しいし悲しいです これはやっぱりまだ彼女と居たいからなのかなと思います」


⇒そうでしょうね。

「でも今さらまた別れたく無いとか言えない」
⇒そんなことはないですよ。
正直に云うことが一番いいのですよ。

「だって本当に彼女を幸せに出来ないから これでいいと思った これはおかしいですか?」
⇒おかしいですよ。
そのようなことを、あなたが勝手に決めるのはよくありません。

彼女に、正直に話して、彼女の考えを聞いてみましょうね。
    • good
    • 0

まだ間にあいますょ。


後悔してるなら素直に謝って戻りましょう。
そこまで彼女の事好きで考えてあげれるのならその彼女のために貴方が男として彼女の幸せ守れば良い。
心配させる事はもうしないと覚悟を決めれば良い。

男なら惚れた女の幸せ
全力で守ったれ!
    • good
    • 1

どんな理由であれ彼女を騙すような男性は、彼女を幸せには出来ませんよ。



別れるのが彼女に取って一番の幸せです。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!