X JAPANの ヨシキの頚椎は 自業自得では?
ヘッドバンドを売りにして
ベビーメタルもヤバくない??

A 回答 (4件)

確かに自業自得でしょう。


しかも言わせて貰えばメジャーぶっていますが、中身はマイナー。
だからこう言うパフォーマンスをするしかないのでしょう。
LOUDNESSどころかVOWWOWの足下にも及ばないレベルですし。
「X JAPAN」と名乗る前の「X」の時代に拾って貰ってくれたのは「天災たけしの元気が出るテレビ」じゃなかったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作曲やピアノのセンスはあるけどね!
身体だけは 可哀想に感じない。
ボクサーのパンチドランカーみたいな 意味で。

お礼日時:2017/05/14 21:56

なぜ溶接屋にたとえる?溶接屋がパフォーマンスを必要とされているか?


必要とされているかどうかだ。
あなたは何かのライブに行ったことがないのか。
    • good
    • 0

ロックだからしゃーないじゃん。


パフォーマンスだけの無駄な動きって、パフォーマンスなきゃなんのためのライブか。
高い金払ってんだから客は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら ワザワザ ドラムに転がるパフォーマンスは。
溶接屋が鉄骨に体当たりする感じ?

お礼日時:2017/05/14 22:01

XJAPANファンの方には申し訳ないけど私も同意見です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な動きですしね?
パフォーマンスだけの。

お礼日時:2017/05/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

Q邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。 邦楽ロックバンドなどのライブで行われる

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶとゆーのは具体的にどう飛んでるのでしょうか??
屈んでもらった人の肩に足をかけて飛ぶのか、膝を乗っけて上に登るのか…
そもそも前の人に足を乗っけていいのか??でも足をかけないと飛べないのではないか??
など1人で考えもわからなかったので質問させて頂きました‼︎‼︎

未知の状態ですれば、危険を伴う行為ですし、飛ばせてもらうからには周りの方に怪我をさせたくはありません。
なのでやり方を知ってから挑戦すべきだと思います。出来れば具体的にどう飛べばいいのか、自分はこう飛んでいるなどの意見を聞かせてください!

また、飛んだ後はどうするのが一番ベストなのでしょうか??
ゴロゴロと転がったほうがのいいのか、前へと進んだ方がいいのか、足を上げて流れに身を任せた方がいいのか…笑
その辺も教えていただけると嬉しいです!!

もちろんモッシュ・ダイブが禁止されているライブハウスやフェスでは行いません。

ちなみに私は女で小柄です(152センチ程度)体重もそんなに重いほうではないと思います。

邦ロックバンドなどのライブで行われるダイブについて質問です。


邦楽ロックバンドなどのライブで行われるダイブ(クラウドサーフ?)をしてみたいなと思っているのですが、やり方がいまいち分からなくて悩んでいます(;_;)

友人は比較的ガタイのいい人の肩を叩いて合図すれば屈んでくれるから、その人の肩を借りて飛ぶか、乗っかって肩車してもらって飛ぶと言っていたのですが、具体的にどうしてるのかよくわかりません(笑)

肩車してもらってから前に飛ぶのって難しそうなイメージがあるし、肩を借りて飛ぶと...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですか。
女性だったら絶対飛びたい意思を(むしろ声をかけて)を出していれば優しい男性たちが乗っけてくれますよ。
足はかけないほうがいいです、腕の力でぐんっと登りましょう。
あとはなれですよね。最初は身を任せてステージまでいったらサッとはけて。
No.1さんも言うように観察してみてからのほうがよいでしょうけれど。
あと人の顔蹴らないようにと、メガネとかしてたら吹っ飛ばさないように。

Aベストアンサー

ゲットワイルド!いいですね
あの時代あたりは高速や車カッコイイ!イメージです

あぶデカのサントラの曲を推します

On the Run
Copps&Rubbers
You're gonna lose me
Run for Your Life

Q1963年か1964年頃は、日本にロックバンドはいましたか、ちょうどステレオレコードが販売されたばか

1963年か1964年頃は、日本にロックバンドはいましたか、ちょうどステレオレコードが販売されたばかりの頃、やっぱり、ロックは、マジかっこいいですよね、当時は、GSもグループサウンズの言葉も無かったはずだから、教えて下さいお願いします、

Aベストアンサー

1964年は、ビートルズ全盛でしたよ。
ローリングストーンズは、少し、後でしたかね。
ロックと言うより、ハリーベラフォンテの、バナナ ボートなど、カリプソや、ペレス プラードの、マンボNO,5が、大流行したた頃です。
ベニー グッドマンのスイングジャズや、今も残る、マイルス デイブス の、テイク ファイブや、from the A train などの、スタンダードジャズや、スイングジャズ全盛期でしたね。
そうそう、忘れては、いけないのが、
1957年頃、山下敬二郎、ミッキーカーティス、平尾昌明らによる、日劇での、日本最初のロックカーニバルでしたね。
その他、ポールアンカーの、ダイアナやら、ニールセダカの、恋の執着駅とか、ポピュラーも、全盛でしたね。
ショーケンなどは、64年頃デビューしていますし、ジュリーも、その頃です。

Qドラマー

貴方が好きなドラマーを教えてください。

私はジンジャー・ベイカー、ボンゾ。日本では池畑潤二です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

以下は、割と好きなドラマーです!


◎U.K.(ユーケー):「Nothing To Lose」
https://www.youtube.com/watch?v=SwVVx5DwfrQ
Dsは、テリー・ボジオ。フランク・ザッパの門下生ですね。U.K.解散後、奥さんとミッシング・パーソンズを結成しています。

◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Toccata」
 Dsは、カール・パーマー。バンド解散後、Asiaに参加。
https://www.youtube.com/watch?v=MgaETQh4uXg

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Lark's Tongues In Aspic Part2」
 Dsは、ビル・ブラッフォード。
https://www.youtube.com/watch?v=vy3UiXb2uDQ

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「One Of These Day」
 Dsは、ニック・メイスン。
https://www.youtube.com/watch?v=ikMAH7k3pz4

◎Rush(ラッシュ):「YYZ」
 Dsは、ニール・パート。
https://www.youtube.com/watch?v=1eSlvoO3Vw8


プログレが好きなため、やはりプログレ系のドラマーになってしまいますね…。(^o^)丿

こんばんは!

以下は、割と好きなドラマーです!


◎U.K.(ユーケー):「Nothing To Lose」
https://www.youtube.com/watch?v=SwVVx5DwfrQ
Dsは、テリー・ボジオ。フランク・ザッパの門下生ですね。U.K.解散後、奥さんとミッシング・パーソンズを結成しています。

◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Toccata」
 Dsは、カール・パーマー。バンド解散後、Asiaに参加。
https://www.youtube.com/watch?v=MgaETQh4uXg

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Lark's Tongues In Aspic Part2」
 Dsは、...続きを読む

Q80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか? バンドだけでなくアイドルも凄いで

80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか?
バンドだけでなくアイドルも凄いですよね。
しかも邦楽だけでなく洋楽も、、。
今の邦楽を否定する気はありません。でもどうしてでしょうか?センスのある人たちが一斉に出てきただけですか?

Aベストアンサー

一つの要因としてまだCD一強の時代で今みたいに音楽配信が珍しい時代でしたから
売上という解りやすいものさしがあり、凄さがわかりやすかったのかも知れませんね。
確かにあの時代の音楽業界は凄かったですものね。

Qセゾンってどういう意味?

セゾンってどういう意味?

Aベストアンサー

フランス語で「季節」。

Q往年のロックバンド、ピンクフロイドに今になって感動しています。デビットギルモアのギターが素晴らしい!

往年のロックバンド、ピンクフロイドに今になって感動しています。デビットギルモアのギターが素晴らしい!これまで40年に渡り洋楽に向き合ってきてギターのコピーも趣味なりに取り組んできた私ですが、これは違うと思い込んでいたピンクフロイドに今さらどハマリしそうです。詳しい方、おすすめのアルバムとその理由など教えていただければ嬉しいのですが!

Aベストアンサー

こんにちは!

フロイドのファンになって、40年以上になりますね…。
私も、ギルモアのメローなギター・サウンドにやられてしまった、一人です!(笑)

◎「Time」アルバム『The Dark Side Of The Moon:狂気』
https://www.youtube.com/watch?v=F_VjVqe3KJ0
 米ビルボード200に15年間(741週連続)、アルバムがチャートに入っていたモンスター・アルバムですね…。彼らの名盤中の名盤です。

◎「Shine On Crazy Diamond」アルバム『Wish You Were Here:炎~あなたがここにいてほしい』
https://www.youtube.com/watch?v=Fk0V_GGa2XM
 薬物中毒でバンドを離脱したシド・バレットに捧げられたアルバムです。泣きのギターが堪能できます。

◎「On The Turning Away」アルバム『A Momentary Lapse Of Reason:鬱』
https://www.youtube.com/watch?v=7UbMOkdG8AY
ロジャー・ウォーターズが抜けて、ギルモア主導で作られた、新生フロイドの1作目です。このアルバムもギルモアのギターが堪能できますね…。

◎「Maruooned」アルバム『The Division Bell:対』
https://www.youtube.com/watch?v=bnR0ovs84Hc
 ギルモア・フロイドの2作目、このアルバムもギルモアのギターが楽しめます!

◎David Gilmour:「Mihalis」
https://www.youtube.com/watch?v=DDRMwL2xQwA
 彼の1stアルバム『David Gilmour』の1曲目。このアルバムは、フロイドの『アニマルズ』と『ザ・ウォール』との間に作られています。ギルモアのギター・センスが詰まったアルバムに仕上がってますね…。私も好きなソロ・アルバムです。


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんにちは!

フロイドのファンになって、40年以上になりますね…。
私も、ギルモアのメローなギター・サウンドにやられてしまった、一人です!(笑)

◎「Time」アルバム『The Dark Side Of The Moon:狂気』
https://www.youtube.com/watch?v=F_VjVqe3KJ0
 米ビルボード200に15年間(741週連続)、アルバムがチャートに入っていたモンスター・アルバムですね…。彼らの名盤中の名盤です。

◎「Shine On Crazy Diamond」アルバム『Wish You Were Here:炎~あなたがここにいてほしい』
https://www.youtube.com/wat...続きを読む

Q最近小坂大魔王、黒ミサしてるの?

最近小坂大魔王、黒ミサしてるの?

Aベストアンサー

黒ミサをする大魔王はダミアン浜田陛下だけなので、小坂某は黒ミサしてません。

Q女性ボーカリスト

の中で貴方が好きなアーチストを教えてください。

私はユーミン、ジッタリンジン、Superflyが好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

陰陽座 「刃」(ボーカルは黒猫)
https://www.youtube.com/watch?v=ILqwjSSJZLA

池田綾子 「うたの歌」
https://www.youtube.com/watch?v=jOgLm6Jybiw
丁寧な歌い方が心地よいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報