アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首が短いとかあるんですか?
頚椎の数は同じですよね?

A 回答 (6件)

顔の大きさや体型、骨格、姿勢である程度実寸や見た目に差は出るとおもいます

    • good
    • 1

肉がつき過ぎて肩が上がってるデブなだけでしょう。

    • good
    • 0

まれに数の少ない人もいます。


整形外科の先生で自分の頸椎は6個しかないんだと言っている人がいました。
確かに頭が肩にめり込んだ感じで首が短かったです。
レントゲン撮影をしないとほんとに少ないかどうかはわからないと思います。
    • good
    • 0

身長自体も骨の数は同じですよ。

    • good
    • 0

そう見えるだけ。

肩の位置が上がってたりして。

基本的な骨の長さは変わらない。ただ肉を
帯びた時に見え方が変わるだけ。例えば首長族なんかのレントゲン写真を見てもらえばよくわかる。
「首が短いとかあるんですか? 頚椎の数は同」の回答画像2
    • good
    • 0

骨の長さが違う。


筋肉や脂肪の付き方が違う。
……などで見た目で短い人はいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!