画像のような操作パネルが壁に付いています。
音量を押すと、0、小、中、大と選べます。
「音量は0です」と0を選んでますが、音が大きく、どこが0?って感じなんです。
お湯が溜まる前に、ピピッピッピッピッと4回鳴る音が響き渡るので、夜遅く近所迷惑なのではと、なんとかしたいのです。
この操作パネルが台所にもあり、連携して響き渡ります。

パネルに穴が2ヶ所あり、そこにガムテープを何枚も重ねて貼ってるんですが、操作音のピッと1回鳴るのは小さくなりましたが、
4回ピッピッピッピッは、大きいままです。

機械に弱く基盤を触るなどは出来ないと思います。
何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

「お風呂の操作音の消し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 題を間違えました。
    お風呂の電子音の消し方です。
    操作音の1回ピッと鳴るのは、ガムテープでましになったので、4回ピッピッピッピッと鳴るのをなんとかしたいです。

      補足日時:2017/05/14 23:19

A 回答 (3件)

一度メーカーか設置した業者に問い合わせては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうします!

お礼日時:2017/05/15 16:47

右側の4x6個の穴を塞いでも小さくなりませんか?

    • good
    • 0

音量は音声案内の大きさを調節するものです。


操作音や警告音は消せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今朝から私の部屋(2階)の窓がパキッパキッと鳴ります。 その音があまりに頻繁に鳴り、1分間に13回ほ

今朝から私の部屋(2階)の窓がパキッパキッと鳴ります。
その音があまりに頻繁に鳴り、1分間に13回ほど鳴るのですがこれは家鳴りなのでしょうか?

私は臆病で、ここまで頻繁に音がすると霊的なものではないかと思ってしまい怖いです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今の時間だと太陽は家の東側だろうか? 今日は相当に暑いらしいので、直射日光を浴びて繋ぎ目等から音が発生しているのでしょう。

家と窓の構造が判らないから、どういう方法がベストとは言えないが、試しに窓と家自体をガムテープ等で止めてみる。

窓だけ鳴らす様な霊がいたらお目に掛かりたい。しかもこの真昼間から。

Q服を買った時に防犯で音が鳴る物が一緒についてきました。取り忘れたと思いますが。ずっとなってて困ってま

服を買った時に防犯で音が鳴る物が一緒についてきました。取り忘れたと思いますが。ずっとなってて困ってます。どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

1.電池が消耗するで待つ。
2.マイナスドライバーを突っ込んで、テコの原理で隙間作って、ラジオペンチでピンを折る(又はワイヤーを切る)。
3.ぶっ壊す。
4.購入した店に行き、ブザーを解除してもらう。
5.取り外したのは店側の責任なので、店の人に来てもらい解除する。

Q人体に害を与える低周波音のような音を発見する器具、方法を教えてください。

3階建てアパートの2階に住んでいるんですが、耳を澄ますと キィ-ン というような音がかすかに聞こえるんです。
 
 体もだるかったり、十分寝ているのに部屋にいる時はうっすら眠くて何もできなかったりします。

1Kの部屋なんですが、冷蔵庫をキッチンに移動してキッチンと部屋を区切るドアを閉めるようにしたら幾分楽になりました。 それでもまだ静かにして耳を澄ますと キィ-ン という音は聞こえます。

 冷蔵庫を同じ部屋に置いていた時は特にひどく、冷蔵庫のモーターのようなものが作動している時は頭が重苦しいような感じがして、うっすら眠くもなりました。

 しかし、部屋の外へ出ると、一気にそれらの症状がなくなるんです。

そのような状態が続いて今は仕事も何もしていないんですが、これは考えすぎかもしれないんですが、自分の部屋の隣の部屋と上下階の方にもその低周波のようなものが届いている可能性もあるのではないかと思っています。
 
 出かけて帰ってくると、いつの時間でも、ちょうど自分の周りの部屋だけ十中八九部屋の明かりがついているので、その部屋の方達も自分と同じような症状になっているのかもしれません。 

 そこで低周波音のような音を発見する器具や方法を教えて欲しいのです。

 器具でしたら、できれば売っている場所、店も教えていただけたら助かります。

そのような業者に見積もってもらったんですが、金額が予想より高かったのでとりあえず保留しています。

 器具や方法等で、自分でできればやりたいんです。
 
 嫌がらせでこういう音を発生させるものを仕掛けられている可能性が高いんです。
 こういう事をやる人間の心当たりがあるんです。

 ちなみにエアコンの室外機は全室のものが全部1階に置いてあります。

 お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

3階建てアパートの2階に住んでいるんですが、耳を澄ますと キィ-ン というような音がかすかに聞こえるんです。
 
 体もだるかったり、十分寝ているのに部屋にいる時はうっすら眠くて何もできなかったりします。

1Kの部屋なんですが、冷蔵庫をキッチンに移動してキッチンと部屋を区切るドアを閉めるようにしたら幾分楽になりました。 それでもまだ静かにして耳を澄ますと キィ-ン という音は聞こえます。

 冷蔵庫を同じ部屋に置いていた時は特にひどく、冷蔵庫のモーターのようなものが作動...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウン管テレビを付けたときに聞こえるのは、フライバックトランスからの水平同期周波数の15.7kHzの高音が出ますから、この音です。

また、逆に周りが静かな時だけ聞こえるようであれば、身体の雑音の可能性が高いです。
http://www.larufu.net/miminari/2007/12/post_36.html

Qインターホンが鳴るのに無言です

こんにちは。
タイトル通りで困っているので、ここで質問させてください。

私は、オートロックのマンションで一人暮らしをしている女性です。
今のマンションに引越してきて1か月も経っていません。
一人暮らし歴は数年前からです。が、非常に怖がりです。

マンション入口のインターホンは、モニターがついているので
どんな人が訪れているのか、わかるのですが、
玄関のインターホンはモニターがありません。

ここ数週間で2回、休日の昼間、私が在宅中に
玄関のインターホンが鳴りました。
オートロックなのに、玄関のインターホンが直接鳴ることはめずらしいため
1回目はドアホンで返事をせずに、ちょっと時間をおいてから
ドアの覗き穴から覗いてみても誰もいませんでした。

2回目はドアホンで返事をしてみましたが無言だったので
少しだけ時間をおいてから
覗き穴から外を見てみましたが、誰もいませんでした。

平日は仕事に出ていますし、休日でも外出しているときが多いので
知っている2回以外にも鳴っているのかどうかは、わかりません。

オートロックのマンション入口を入ってこれる人で、
私に用事もないのに玄関のインターホンを鳴らして姿も見せないのは
どういうことなのか、みなさんなら、どう思いますか?
同じような経験をお持ちの方がいらしたら、
どのような対応をされているのかも、お聞きしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
タイトル通りで困っているので、ここで質問させてください。

私は、オートロックのマンションで一人暮らしをしている女性です。
今のマンションに引越してきて1か月も経っていません。
一人暮らし歴は数年前からです。が、非常に怖がりです。

マンション入口のインターホンは、モニターがついているので
どんな人が訪れているのか、わかるのですが、
玄関のインターホンはモニターがありません。

ここ数週間で2回、休日の昼間、私が在宅中に
玄関のインターホンが鳴りました。
オ...続きを読む

Aベストアンサー

私の所はオートロックではないですが、同じような経験が何度もあります。インターホンが鳴り、すぐドアスコープを覗きましたが、誰もいなく、外へ出て、確認したら、2軒ほど隣の前に人がいて、私に気づき、近寄ってきたら、ケーブルテレビの勧誘でした。同じように、インターネットの光ファイバーの勧誘(セールス)もあります。光ファイバーの勧誘は本当に多いですね。NTTの代理店のチラシが頻繁にポストに入っています。
 片っ端からインターホンを押して、アプローチしているみたいです。
そして、玄関が開いた所から、話をしているみたいです。
 インターホンごしで挨拶をすると、断られるので、直接、話をしたいがためにそういう対応かもしれません。 
 あまり気にすることはないと思います。
 他にはNHKの集金も考えられます。
 
 

Q引出し開けると鳴る装置

デスク引き出し内の書類保護のため施錠していますが、もし他人が引き出しを開けた場合(こじ開け等で)ブザーが警報音を出すような簡単な装置はないでしょうか。大げさなものではなく、単に「解除せずに開けたら鳴る」程度でいいのですが、なるべく安く、全くの素人がドライバーで取り付けられる、音が結構大きいものを望みます。お教えをいただければ幸いです。そんな結構なものがあるのかどうか分かりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なのは、防犯ブザーや防犯アラームをとり付けておく事です。1000円台から多種あります。

おそらく下記がご希望にぴったりかなと。
http://www.ring-g.co.jp/ara-mu/ufo-007.htm

他には、主に窓用ですが、本体と子機が離れるとブザーが鳴るとか、振動で鳴る装置も多数あります。
ただこれだと、あける度に解除まで数秒アラームがなり続けてしまうのが難点かも。

あとは、机本体に防犯ブザーの本体を固定。引き出しのほうに引き手を固定して、あいだの紐は切り離し先を輪にしておいて、
引き出しを閉める時に、閉めかけの状態で、その紐同士をフック等で繋いでから閉めれば、
知らない人がいきなり引き出しを全開にしたら、引き手が抜けて鳴りますね。
自分が開ける際は、引き出しを少しだけあけてフックを取り外してから大きく開ければ、引き手が引き抜かれないので、鳴りません。
http://www.ring-g.co.jp/ara-mu/
http://www.ring-g.co.jp/madoara-mu/index.htm

簡単なのは、防犯ブザーや防犯アラームをとり付けておく事です。1000円台から多種あります。

おそらく下記がご希望にぴったりかなと。
http://www.ring-g.co.jp/ara-mu/ufo-007.htm

他には、主に窓用ですが、本体と子機が離れるとブザーが鳴るとか、振動で鳴る装置も多数あります。
ただこれだと、あける度に解除まで数秒アラームがなり続けてしまうのが難点かも。

あとは、机本体に防犯ブザーの本体を固定。引き出しのほうに引き手を固定して、あいだの紐は切り離し先を輪にしておいて、
引き出...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報