プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在学生です。
先日遠距離でだった彼女に別れを告げられました。約2年ほどお付き合いさせていただいていました。
理由は長くなるのですが、お互い高校時代が部活と勉強が忙しかったため、少ない自由に使える時間を2人の時間にお互いあてていました。ですから、友だちと遊ぶ機会はほとんどありませんでした。しかし、相手が大学に入学し友だちと話をする中で、本当にこのままずっと付き合い続けて、友だちと遊ばなくていいのか?と考えるようになり、考えた結果周りともっと遊びたいと言われました。そして別れ際、直接会って話をした時に、相手からは、「嫌いではない、むしろまだ好きに近い、他の男性でお付き合いできるか心配」、と告げられました。この言葉に私は非常にもやもやしており、別れてまだ1週間ほとですが、心の中でずっと整理できてない状態にあります。そして、私なりに考えた結果、相手のことを本当に好きで、もう一度やり直したいと思っております。
この場合、私はやり直したほうがいいのでしょうか?それとも、新しい恋を探すべきなのでしょうか?
拙い文章ではございますが、何かアドバイス、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

口悪いですがバカな人がそんなこと言って戸惑わせるんです。

とでも思っておきましょう。
本当に相手のことを考えて別れるのなら未練を残してしまうような別れ方しないでよ!て思ったことあります。笑笑
付き合い始めれば前の彼女のことは不思議と忘れますよ。私もそうでした。
未練のあるうちは好きだった人の一言一句覚えていたりそれにかこつけて色々考えたりするものです。匂いとかもしばらくは覚えてましたよ〜笑
でも振られたということは、そういうことですのであとはどうするべきか分かると思います。
復縁は自分は一度もないですよ。経験を通して、復縁というものはそうそうありません。それなりの理由があって別れる訳ですからね。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今までの人生で1番つらい時期を共に励ましあいながら頑張ってきてたので、どうしても思いが強くて…。
やっぱり、相手を忘れてしまう、自分のことを思ってもらえなくなる、というのが怖くてつらくて…これだから、未練が残り続けてしまうっていうのはわかっているんですが…。
そして、相手が気持ちがついていけなかった私に責任があると言って、どこが悪いなどと言われなかったので、どうしたら良いかがわからなくていました…
今は早く別れたという現実を受け止めて、新しい一歩を踏み出せるよう努めます!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/15 09:53

ちなみになんですが復縁求めたりあと一回だけでいいから会いたいと言ったこと何回もありますよ|( ̄3 ̄)|


別れてから2年間引きずったままの人とかもいますし、とにかく辛い思いをしている、したことがあるのは自分だけではないと思うとかなり自分は気が楽になった記憶があります。
それから、乗り超えてからはかなり強くなった自分を実感できますよ^_^
今までとはまた違った恋愛ができるはずです。それを楽しみにすることです。
    • good
    • 1

こんばんわ^^



正直、可能性があるのかどうかはやってみないと分からないんですね。
このまま何も行動せずに後悔するのと出来るだけ頑張ってみて諦めるの、どちらがいいでしょうか?

もし、彼女さんと復縁したいなら
手順さえしっかり踏めば叶いますよ(*^-^*)

私が復縁するために実践したことや、
復縁するための手順をブログに書いているので
良かったらみて下さい。

http://bit.ly/2nFNkh

また、なにか不安や悩みがありましたら、
下記より、いつでも連絡下さい^^
http://bit.ly/2puSCSU
    • good
    • 0

それはモヤモヤしますね。



第三者の私個人の意見としては、やり直すのはあまりお勧めできません。
彼女が、やり直そうと言わない気がするのと、あなたと続ければ、彼女は友達と遊びたい気持ちを我慢しなければなりませんから、あなたに対して不満が溜まりそうです。

でも、あなたははっきり「やり直したい」と書かれていますので、悔いのないようにした方がいいと思いますよ。
もし、あなたがわたしなら、周りにやめとけと言われても、やり直したいって頑張っちゃいそうです^^;
(第三者だと冷静に諦めたら?と言えますが、当事者だと頑張っちゃいそうです)

次にいくのはいつでもできるので、どこまで頑張るのか、引き際ラインを決めてやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自分はこれが初恋というわけではないのですが、相手にとっては初恋であり、私の中でも色々と初めての経験をさせていただき、大学受験というまだまだ少ない人生の中で最もつらい時期を励ましあいながら共に頑張ってきた相手だったので、そのぶん思い入れが強くて……。私も現在大学に通っているので、学業もある為切り替えないといけないという気持ちはあるのですが…なかなか思うようにいかなくて…
相手に気持ちが届くかはわからないですが、自分が納得がいき、良い思い出だったなぁ…と思えるように頑張ります!!

お礼日時:2017/05/15 09:48

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!