アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年39歳バツイチ子持ち(3人)+犬7匹です。
今年37歳になる彼と出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。
彼はとても優しく私のことを100%の気持ちで真っ直ぐな気持ちで想ってくれ私だけを大好きでいてくれてます。
結婚を前提に交際も申し込まれました。3人の子供のことももちろん考えていると言ってくれてます。
彼はこの先も変わらず私を想ってくれるような気がします。
付き合っていくうに変わってしまうのでは?という不安を感じません。
しかし、親友に猛反対されています。
酒、タバコ、ギャンブル、1ヶ月前に転職、前職3年未満で退社、退社する前に中古のアメ車をローンで購入、任意保険をかけたことがない、現段階で2人の子作りを優先する、既成事実を作ってでも一緒になろうとする、3人の子供に会わせて欲しいと先走る、同棲を求める、皆で県外に行って暮らそうと言う、3人の母親を夜遊び朝帰りさせる、などなどこのような理由から猛反対されています。
親友いわく、とにかく彼は無計画で無責任でしかない。彼は自分の感情を優先していて3人の子供のことなんて少しも考えていない。3人の子供に会ったこともないのに2人の子作りをする神経が理解できない。既成事実を作って再婚に押し切る考えも最低すぎる。同棲を求めるのも県外に行くのも自分都合。3人の子供+犬7匹を連れたシングルマザーとの再婚をなめすぎてる。とのことです。
親友には妊娠してからだと取り返しがつかないということで無理やり破局させられました。
破局したばかりで私はまだ彼のことが好きで忘れられません。
彼と別れて良かったのでしょうか?
良いとこしか見せない時期に破局したから引きずるのでしょうか?
彼は再婚するべき相手ではなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あれから…

    親友にどこがダメ男か聞き、いくつか言われましたが彼のことを嫌いになれません…。

    でき婚狙い→それだけ?あとは?と思ってしまいました…。
    無保険車・車検切れ→そういう人は他にいるよ。と思ってしまいました。

    結婚しようって言ってくれてるから捨てられるわけない!って思ってしまいます…。

    彼は本当にダメ男でしょうか…⁇
    私は盲目中だから気づかないだけなのでしょうか…⁇

      補足日時:2017/05/18 10:58

A 回答 (10件)

あなたには


いい友達がいますね。

三人のお子さんを
育てるのは大変です
よく頑張って
えらいですね。

子供達から、もらう
幸せを大切にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい友達ですか…。
今は正直いい友達と思えないです…。

お礼日時:2017/05/17 14:59

No.8です。



「彼は遊びだったとは思えません…。遊びだったのでしょうか?」
⇒そうですね。
彼は遊び人だと思いますが、あなたとは遊びではないでしょう。

「でも親友が言うように彼の行動に本当の愛はなかったのでしょうね…」
⇒そうなのです。

あなたの親友が指摘した
「とにかく彼は無計画で無責任でしかない。彼は自分の感情を優先していて3人の子供のことなんて少しも考えていない。3人の子供に会ったこともないのに2人の子作りをする神経が理解できない。既成事実を作って再婚に押し切る考えも最低すぎる。同棲を求めるのも県外に行くのも自分都合。3人の子供+犬7匹を連れたシングルマザーとの再婚をなめすぎてる」
⇒私もそう思います。
お二人が結婚した後は、多分、彼はあなたとお子さんを大切にしなくなると思いますよ。
でも、実験してみるわけにはいきませんからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間をかけて彼がそのような人だということを受け入れていきたいと思います…。

お礼日時:2017/05/17 14:57

No.6です。



「彼への気持ちは時間とともに薄れていくのでしょうか…?」
⇒もちろん、薄れていきますよ。

でも、あなたの今の気持ちからすると、彼への気持ちが薄れていくのは寂しいのでしょうね。

あなたにアドバイスをしたいのです。
どんなにセックスで感動しても、ダメな男はダメなのですよ。

濃厚なセックスを自分への愛と勘違いしてはいけません。
つまり、遊び人の男は愛がなくても濃厚なセックスができるのです。

このことは、まだお若いあなたのこれからの幸せのためです。
セックスは下手でも愛のある男のほうがいいのです。

あなたの父親くらいのおじさんからのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は遊びだったとは思えません…。遊びだったのでしょうか?
本気で私と結婚したいと言ってくれましたし、嘘偽りなく想われている感じもしました。セックス以外で一緒に居る時に感じました。
特定の人がいない時は不特定多数に手を出すけど特定の人がいる時は一途だと彼は言っていました。
一途なのに毎回フラれてばっかりと言っていました。
私にたいして一途に想ってくれていました。
でも親友が言うように彼の行動に本当の愛はなかったのでしょうね…。
親友にはシングルマザーになった頃かなり迷惑をかけお世話になりました。
だから余計に失敗してほしくなかったのかもしれませんね…。

お礼日時:2017/05/16 11:47

日頃から3人の子供+犬7匹と暮らしているのですね。


シングルマザーということですから、あなたが一家の大黒柱のようです。
お子さんも犬も、あなたを頼りにして日々過ごされていることだと思います。
その頑張りには頭が下がります。

いそがしさや苦労など、大変なこともたくさんあることでしょう。
一方で家族も多く、きっと楽しいこともたくさんあるのだと思います。

いつもは1人でさまざまなことをこなすスーパーお母さんのようですが、やはり誰かに頼りたくなることもあることでしょう。
そうしたとき彼が現れて、とても優しく魅力的に見えたことだと想像します。


さて、おなじ1人の人物ですが、あなたと親友の間では大きく見方が違うのですね。

あなたにとっては結婚を前提に交際を申し込む、子供のことも考えているといってくれている、この先も変わらず私を思ってくれるような気がする、ということですから、とても彼が信用できる良い人に見えるのでしょう。
だからこそ、好きなのだと思います。

一方でおなじ人のことではありますが、親友によると無計画で無責任でしかない、自分の感情を優先する人、ということですから、あなたと反対で良くない人という印象です。

あなたにとっては好きな人ですが、親友にとっては信用出来そうにない人ということで、おなじ人物のはずなのに真っ向から対立する意見だったのですね。
親友の意見により破局ということですから、別れはいつのときもつらいことだと思いますが、いまは失意の真っ只中で傷つかれていることでしょう、お察しします。


「酒、タバコ、ギャンブル、1ヶ月前に転職、前職3年未満で退社、退社する前に中古のアメ車をローンで購入、任意保険をかけたことがない、現段階で2人の子作りを優先する、既成事実を作ってでも一緒になろうとする、3人の子供に会わせて欲しいと先走る、同棲を求める、皆で県外に行って暮らそうと言う、3人の母親を夜遊び朝帰りさせる」
この部分だけからすると、たしかに親友の言う通りにも思います。
けれどもそうでない部分もあったからこそ、好きになって交際されたのでしょうから、つらいことですよね。
親友に対して、わかってもらえない不満や怒り、とまどいをお持ちかもしれませんね。


将来について「その人がこれからどうか?」ということについては、良くも悪くも現時点ではわからないことです。

彼が将来頼りになる人だったのか、それとも親友の言う通りの結果になるのか?ということは、結局は起こっていない未来のことです。
たとえば10年前に今日のこと、いまの暮らしのことが予想がつかないこととおなじです。
人間とはこれからどうなるだろうか?ということを考えるとき、これまでの過去を利用して考えるものです。

これまでにこういうことをしている人だから、(これから先の未来について)信用できる。
こんなことをしてきたから、(これから先の未来について)信用できない。

たとえば肩書、学歴、役職、子供の通知表なども、それまでどんなことをしてきたか?ということをあらわすものの1つですね。

きっとあなたの親友はこれまでの経緯や彼の過去から判断して、別れた方が良いという判断だったのだと思います。
一方であなたは、そうしたこと( 過去のこと )ではなく、いまのこと、これからのことで考えていたのだと思います。

「とても優しく私のことを100%の気持ちで想ってくれ」ている
将来結婚が前提だから真剣だ
気持ちが変わることはないはずだ


未来を信じるあなたと、これまでの経緯から判断する親友。
お互いに見ている部分、重要だととらえているところが違いますから、意見は異なることは仕方ないのかもしれません。

結論として別れてよかったかどうかとは、なんとも言えません。
ただ、すでに「別れた」という結果が出ています。

きっと親友からすると、あなたと彼の交際は「とても心配で一刻も早くなんとかしないと後悔する」というように感じたのだと思います。
そうでなければまだ交際1ヶ月の時点で、無理やり破局するように持っていくことはしないはずです。
あなたの親友ということですから、やっかみや嫉妬ではなく心配からの行動でしょうから。
様子をみるのではなく、心配で心配で早く早く……ということだったのかと想像します。

正面から向き合って、好きあっている同士を、なんとか別れさせるということは大変なことです。
体力もいるし、面倒なことはあるし、反発されるし、あなたの怒りも買うかもしれません。
あなたと親友の関係だって、悪くなることもあるかもしれない。
そういったリスクがあっても、あなたのために、あなたの子供のために、あなたの犬のために、勇気を持って言わずにはいられなかったのかもしれません。


好きな人と別れて、すぐにスッキリするという人は少ないことだと思います。
落ち着くには時間が必要なことでしょう。
そうした時間でいろいろなことを考えてみてもいいのかもしれませんね。


なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

色々と考えさせられる内容でした…。
複雑な気持ちです…。
現時点では何が正解かわかりませんが、時間をかけて立ち直ろうと思います…。

お礼日時:2017/05/16 11:36

おじさんです。



あなたの親友のいう通りでしょうね。

でも、あなたは”破局したばかりで私はまだ彼のことが好きで忘れられません”なのですね。

「彼と別れて良かったのでしょうか? 良いとこしか見せない時期に破局したから引きずるのでしょうか?
彼は再婚するべき相手ではなかったのでしょうか?」
⇒親友の見方とは違い、あなたは彼にぞっこんなのですね。

好きなのであれば、仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

彼への気持ちは時間とともに薄れていくのでしょうか…?

お礼日時:2017/05/16 04:25

>任意保険をかけて欲しいと私が言えば彼はかけてくれる人です。


>それでも結婚相手には適さないでしょうか?

彼に億単位の資産があるなら私の回答は無視してください。
十分な資産があれば任意保険に加入する必要はありません。

貴女に結婚を申し込んだ時点で任意保険に自主的に加入していないのは、借金を抱えたまま結婚を申し込むのと似ています。
借金同様損害賠償も相続されます。
結婚後の事故で発生した損害賠償は、彼が生前払いきれなければ貴女が払うことになるのです。
そんな単純な話を考えられない男との結婚を反対されるのは仕方ないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり彼は反対されるような男ということですね…。
任意保険以外でも反対されて当然な男でしょうか?彼は…。

お礼日時:2017/05/15 11:21

任意保険をかけたことがない


この1点だけでも何かあったとき義理の子供を守る男とは思えません。
任意保険に入らないのは他人の未来に関心が無い動かぬ証拠ですよ。
付き合っても構わないと思いますが結婚相手ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

任意保険をかけて欲しいと私が言えば彼はかけてくれる人です。
それでも結婚相手には適さないでしょうか?

お礼日時:2017/05/15 10:51

結婚相手には相応しくない。


(ギャンブル、職が不安定)

でも、ただ付き合っているだけの
相手ならいいと思う。

その人は、子作りしようとしたり
既成事実を作りたがっていることから
ただ付き合っていく相手とは
ならない(結婚、同棲になる)

貴方に赤ちゃんが出来たら・・・
彼は養ってくれるか?
気持ちがあってもきっと無理だよね
元々の子供にもこれから先、
お金が、かかるし。

同棲して、家賃払って貰えず
仕事も続かず、探しているうちに
暇だからとギャンブルして・・・

そうなる確率、かなり高いよ。

理想と現実はかなり違うからね、
今まで女性と、たまたま縁がなくて
貯金もあり、職も安定しているような
人ならいいけど、恋は盲目になっている
のは明らかですよ。

結婚とか無しで、たまに会うだけの
仲なら良いのではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

親友と同意見ですね。
親友の言うことだと耳に入ってきませんでしたが他の方から言われると何だか違いますね。
もう破局し連絡も取り合っていないので忘れた方が良いですよね?
忘れれるか自信がありませんが…。
今の盲目状態はいつか覚めますかね…?

お礼日時:2017/05/15 09:56

私も親友さんに賛成だけどねぇ。


「破局させられた」ってなんで別れたのは親友のせい!みたいに思ってるの?
親友の助言を元に「あなたが彼を振った」だけじゃないの?
親友がやってる会社で面倒見てもらってるから逆らえないとか事情でもあるの?

別れてよかったのか再婚すべき相手じゃなかったのかなんて自分で考えなよ。
3人子持ちのシングルアラフォーでしょ。
ちゃんと自分で考えて自分で責任持って判断・行動しなよ。
「親友がこう言ったから!」とか
「教えてで相談したらこういう意見が多かったから!」とかでフラついてたらダメでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

破局させられたという表現は…、個人的に別れたくなかったからです。好き同士なのになぜ別れなければいけないのか納得できてないからです。
話がずっと平行線で、彼が板挟みになって辛い想いをしている私のために身を引き破局となりました。
親友は好き同士を別れさせたことや傷心している私の姿を見て心を痛めているそうですが、子供達のことなどを考えたら破局させたことに悔いは無いと言っています。

お礼日時:2017/05/15 09:25

もしあなたに過去がなく真っ白な状態だったら、おそらくこの男性と出会っても将来の伴侶に選んでいなかったと思います。


しかし現実はお子さんが3人いるシングルマザーです。
将来に対する不安など、あなたの弱みに付け込んできた男性を、自分にとって都合の良い相手と思い込みたかっただけではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速の回答ありがとうございます。

『自分にとって都合の良い相手と思い込みたかっただけではありませんか?』
現時点では「そんなことないです。」と回答してしまいます…。
タイプの男性に再婚を前提に交際を申し込まれ女として純粋に嬉しくて、彼の真っ直ぐな想いも嘘偽り無いし、これからも変わらず想ってくると直感が働きました。
私の直感は間違っているのでしょうか…?
彼にはでき婚は有り得ない、同棲も県外行きも子供達に会わせることも今は考えられない、別れるかもしれないから今は考えられないと伝えました。
それでも彼は私を好きでいてくれました。
好き同士なのに別れるべきだったのか…。
親友が猛反対するほど彼は悪い人間じゃないと思うのですが…。
親友に感謝する日が来るのでしょうか…。

お礼日時:2017/05/15 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!