プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県産の活あさりには、
①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないことが初めから分かっているものとが、全国に流通しています。そのため産地である愛知県のスーパーでは、②の産業廃棄物的存在の浅蜊は取扱いがありません。②は日本人が二枚貝を塩水で砂抜きする習慣を利用しての だましたれ食材です。
みなさんがお住まいの都道府県で販売されている『愛知県産のあさり』は①②どちらですか?

なお
愛知県産の砂抜きできない浅蜊の流通及び悪品質に違法性はありません。愛知県漁民誇りの海産物です。 
愛知県産の浅蜊=5漁法2品質。
砂抜きできないことが初めから分かっている浅蜊は愛知県産だけです。

A 回答 (2件)

お、出たな愛知アサリ魔人

いつもいつも書いてるけど
愛知県産の砂抜きできないアサリがあるという証拠を絶対出さないですよね
    • 1
この回答へのお礼

仕方がないなあ。
2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。
愛知県の浅蜊産業では
砂抜きできるのは
腰マンガ、長柄、潮干狩り漁の三つ。
砂抜きできないものは
ポンプ、シャミセンの二つ。
このように分かれているから
私には何ともできん

>2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。

それ、証拠でもなんでもないですよね
    • 0
この回答へのお礼

何でもいいんだよ。愛知県には、歴史があるから。
それに愛知県の水産会社や漁師の証言を取ってから質問しているから気にするな。