アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、軽はずみな行動をしてしまいました。
百均に行った時、2個で100円のコーナーにある紙パックのカフェオレのようなものの、ストローをさす部分を指で開けてしまい、それを逆さにしてしまいました。中身が少し出ていたのに放置してきてしまいました。

その場で店員に呼び止められることはなかったのですが、後から店員が気付いて、後日私が行った時に呼び止められることはあるでしょうか??
もちろん私は反省し、二度としません。

A 回答 (5件)

最近は店舗などにも防犯カメラがあるので、変な行動は気付かれる可能性はあります。


繰り返し同じような事をしているならば問題にもなるかもしれませんが、今回のみならマークされて終わりかもしれません。

ただ、悪い事をした、反省しています、二度としません、、というなら、バレるとかバレないというのとは関係なく今すぐにでも店舗に行って謝罪と弁償を即座にするのが道理のように思います。

あなただってビクビクし続けるのは気分が悪いでしょうし、万が一店員が気付けず、客が誤って購入した場合などは事はどんどん大きくなります。つまり、あなたは「反省しました」と済ませたことにできても、実際の問題は未だ残ったままなのです。 それはおかしいと思いませんか?
    • good
    • 0

バレていなければ呼び止められることはないかもしれませんが...一応礼儀として謝罪したほうがいいと思います...

    • good
    • 1

「軽はずみな行動」ではなく「犯罪」です。


即、謝りに行きましょう。
バレなかったら反省せずエスカレートします。
何度も繰り返し犯罪者になります。
質問文からエスカレートする常習性を感じます。
犯罪者は捕まったら「二度としません」と言います。
負の感情を断ち切るために、過ちを認め再出発しましょう。
    • good
    • 0

以前、100均のお店で勤めて居た者です。


そう言う場合はすぐに名乗り出て貰えば、お客様破損で処理できます。
弁償することはまずありません。
店舗に防犯カメラがありますが、よほどのことが無い限り、突き止めたりはしません。(金銭トラブルの場合です)

勝手に開封して持ち逃げする人も居ますし、万引きや壊して放置の人なんて、ざらにあるんです。
だから大丈夫ですよ。

次回からはすぐに名乗り出てくださいね(* ´ ∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
たとえ今回名乗り出ることができなくても、今回の件では次回行った時に呼び止められることはないですよね??

お礼日時:2017/05/15 21:46

No.4です。


多分、大丈夫だと思います。
忙しいお店なら そこまで見てないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか??
そう言われても行くとビクビクしながらの買い物になってしまいます(>︿<。)

お礼日時:2017/05/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!