アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いてるカップルについて質問です!
2人とも大学生で僕が年上です!

彼女が忙しい時に僕が求めすぎたことが原因で、彼女が冷めてしまったらしく、10日前に距離を置こうと言われました。その話をした際には「別れたくない」「別れるつもりはない」と言っていました。
距離を置いてる間に僕が少し連絡をしたら返してくれたりしていました。しかし、最近、連絡がまともに返ってこないようになりました。

やはり彼女は冷めてしまったのでしょうか?

月末が記念日なので、距離を置いてはいるけどその日には会いたいと僕が伝えたところ、その日に会おうねと彼女も言ってくれました。その時は、彼女の気持ちはマイナスよりもプラスに向いているのかとは思いましたが、連絡が来なくなったことで不安で仕方がありません。
僕からはやはり連絡をせずそっとしておいて欲しいということなのでしょうか…
辛すぎです…

A 回答 (3件)

若い女性の奔放さ、と取る事も出来ますが、女性特有の妖気かも知れません。

男子からは察知しにくい面ですが、天与の素質という事もあるので、気分屋だなぁと流して上げれば案外「幅の広い男だ」と評価されるかも知れません。

年の差は五年位女子が上、という部分は自然に養われるので、少しだけそう思って好きにさせてみるのもいい、と考えて見る事をお勧めします。

あ、これか経験者の説は矢張り一理ある、と余裕を持って対応出来れば一歩前進、恋愛はゲームでもある、と誰かが言ってましたよ。
    • 0

定年退職後のご夫婦が熟年離婚を考えている様子を思い出しました。

あなたの場合はきっと、好きで好きで仕方がないので
色々と沢山 求めすぎたのかも知れませんけどね。熟年の方はそうではなくて ずっと、働いていて家を留守にする事の
多かったご主人とずっと、長い間、自分の思い通りの方法で生活をしてきたどちらかと言えば自由を味わっていた奥様です

それが、急に状況が変わって今まで通りには行かなくなるのです。時間が沢山出来て家にいる機会が増えて色んな事が目に
付きだしたご主人がイチイチ口を出すようになります。これまで、自分一人で考えて何でもほとんどの事をけっていして
やって来たのに そうされる事がもう、うるさくて耐えられなくなって とうとう、この家から出て行きたいくらいまでの
心情になってしまうようですね。  

とても、難しいですけど 相手の事を良く考えて 気持ちや都合や状況や色んな面を吟味して行動すれば 相手の事を尊重
して大切に思っている事を示せるのですね。

往々にして利己的になって自分中心的に考えると 自分の都合 気持ち 好みなどを優先して行動してしまう傾向があるので
ちょっとだけ、意識して利他的になっていつも、相手の事を尊重できる様に頑張ってみて下さいね。

今の状況は少し待つというのも必要かも知れませんね~。忍耐ですけどね 「愛は辛抱強く また、親切です」・・・本当に
愛があるなら辛抱強く 相手に親切な言動をする。・・と言う意味なんですよ。自己吟味の機会にして下さいね。
でも、うまく行って良い結果になる事は願い祈ってますよ。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
趣味などに夢中になれると、1日があっという間に過ぎると思います。大好きな事を見つけてみてはいかがでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0