距離を置いてるカップルについて質問です!
2人とも大学生で僕が年上です!

彼女が忙しい時に僕が求めすぎたことが原因で、彼女が冷めてしまったらしく、10日前に距離を置こうと言われました。その話をした際には「別れたくない」「別れるつもりはない」と言っていました。
距離を置いてる間に僕が少し連絡をしたら返してくれたりしていました。しかし、最近、連絡がまともに返ってこないようになりました。

やはり彼女は冷めてしまったのでしょうか?

月末が記念日なので、距離を置いてはいるけどその日には会いたいと僕が伝えたところ、その日に会おうねと彼女も言ってくれました。その時は、彼女の気持ちはマイナスよりもプラスに向いているのかとは思いましたが、連絡が来なくなったことで不安で仕方がありません。
僕からはやはり連絡をせずそっとしておいて欲しいということなのでしょうか…
辛すぎです…

A 回答 (3件)

若い女性の奔放さ、と取る事も出来ますが、女性特有の妖気かも知れません。


男子からは察知しにくい面ですが、天与の素質という事もあるので、気分屋だなぁと流して上げれば案外「幅の広い男だ」と評価されるかも知れません。

年の差は五年位女子が上、という部分は自然に養われるので、少しだけそう思って好きにさせてみるのもいい、と考えて見る事をお勧めします。

あ、これか経験者の説は矢張り一理ある、と余裕を持って対応出来れば一歩前進、恋愛はゲームでもある、と誰かが言ってましたよ。
    • good
    • 0

定年退職後のご夫婦が熟年離婚を考えている様子を思い出しました。

あなたの場合はきっと、好きで好きで仕方がないので
色々と沢山 求めすぎたのかも知れませんけどね。熟年の方はそうではなくて ずっと、働いていて家を留守にする事の
多かったご主人とずっと、長い間、自分の思い通りの方法で生活をしてきたどちらかと言えば自由を味わっていた奥様です

それが、急に状況が変わって今まで通りには行かなくなるのです。時間が沢山出来て家にいる機会が増えて色んな事が目に
付きだしたご主人がイチイチ口を出すようになります。これまで、自分一人で考えて何でもほとんどの事をけっていして
やって来たのに そうされる事がもう、うるさくて耐えられなくなって とうとう、この家から出て行きたいくらいまでの
心情になってしまうようですね。  

とても、難しいですけど 相手の事を良く考えて 気持ちや都合や状況や色んな面を吟味して行動すれば 相手の事を尊重
して大切に思っている事を示せるのですね。

往々にして利己的になって自分中心的に考えると 自分の都合 気持ち 好みなどを優先して行動してしまう傾向があるので
ちょっとだけ、意識して利他的になっていつも、相手の事を尊重できる様に頑張ってみて下さいね。

今の状況は少し待つというのも必要かも知れませんね~。忍耐ですけどね 「愛は辛抱強く また、親切です」・・・本当に
愛があるなら辛抱強く 相手に親切な言動をする。・・と言う意味なんですよ。自己吟味の機会にして下さいね。
でも、うまく行って良い結果になる事は願い祈ってますよ。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
趣味などに夢中になれると、1日があっという間に過ぎると思います。大好きな事を見つけてみてはいかがでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。

Q距離を置くって? 僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然 「好き

距離を置くって?


僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然
「好きって気持ちがなくなった。」
と言われました( TДT)
「おれは別れたくないな。」と気持ちを伝えたところ
「じゃあまた好きになるまで待ってて。それまで距離を置こう。」
と言われ、それからはまともに話せてません。


僕と彼女は春からは別々の高校に通うのですが、距離を置くというのは自然消滅を意味しているのでしょうか?僕はまだ彼女が好きなのですが、待ち続けるのが得策なのでしょうか?

Aベストアンサー

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
それでいざ距離を置いてみて初めてやっぱり気になるのか、新しい環境でお互いがいなくても楽しめるのかを体験すればいいと思います。
案外あなたの方も彼女を気にせず楽しく高校生活を送れるかもしれないし、そうなったらそのままわざわざ別れなくても彼女が本来狙っていたであろう自然消滅をすればいいと思います。
環境が変わっただけで忘れるような存在なのかどうか、この機会に気持ちを試してみたらいいと思います。
ただ彼女が言うような「また好きになるまで待つ」という必要はないです。
好きな彼女であっても貴方がそんな都合のいいように思われるのであればそれこそ別れたほうがいいと思いますね。

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
そ...続きを読む

Q彼女に冷めて距離を置いて、気持ちが復活した方へ

(1)距離を置いている間、彼女から連絡はありましたか?

(2)どれ位で好きと言う気持ちが戻りましたか?
もしくは最初とは違う感情の好きになりましたか?

(3)距離を置いている間、彼女に他の男性が出来ないかとか不安にならなかったのですか?

Aベストアンサー

(1)ありません。
   連絡が来ないから心配になります。
   別れてからヘタに連絡が来ると余計に冷めます。

(2)一年程
   もっと大事にすれば善かったと後悔するか、しないか。 で変わると思う。

(3)不安になるという事はまだ好きという事。
   不安にならない。または不安を切り捨てていたなら
   完全に脈が無くなったという事。


別れた後の恋愛が上手くいかなかったりすると
冷めてフッた相手を思い出したりします。   その時がチャンス!

Q距離を置いている彼女からバレンタインデーに連絡もないのは潔く諦めたほうがいいですか?

距離を置いている彼女からバレンタインデーに連絡もないのは潔く諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

そうですね。
彼女から距離を置いているのなら諦めた方が良いと思います。

バレンタインデーは女性にとってクリスマス同様、特別な日。
好きな人に会えなくても連絡ひとつくらいはすると思います。

そこへあなたが出てくるとなると「げっ!連絡きたわぁ」と
なり運が良くて既読スルーだと思います。

気持ちが先走るかもしれないけれど、あなたから動くのは
やめましょう。本当に諦めきれないならば、1通だけ。
あなたの気持ちを2〜3行ぐらいでおさめましょう。

それに連絡がなければ、そのときは諦めましょうね。

Q今まで彼氏・彼女に距離を置きたいと言われたことがありますか? あれば、どのくらいで連絡を取り合うよう

今まで彼氏・彼女に距離を置きたいと言われたことがありますか?
あれば、どのくらいで連絡を取り合うようになったか、または距離を置いた後元に戻りましたか?別れてしまいましたか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

理由を聞いての判断です。遠回しに別れ話を切り出しているのであれば、そのまま別れて次に進む方がいいですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報