プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度MoveからFOMAに変えようと思っています。今はP504isなんですが、色々と不便で使いづらいです(^^;)

N900iを使ってる方がいたら、どんな使用感かよかったら教えてください。

A 回答 (3件)

>N900iは動作が1テンポ遅いということですが、どのくらいですか?

う~ん、メニュー画面から待ち受け画面に戻る時とか、1秒はかからないでしょうが、間を感じます。
しかし私はなれてしまったので、全然違和感がありません。
一度、ドコモショップにおいてあるホットモックをよく触って見た方がよいですね。

>電波が悪いってFOMAは言われるじゃないですか!!900iシリーズもそうですか?

一応、使用している電波はFOMAは全部同じなので、900iシリーズもまだエリアは狭いですね。
ただし、FOMAはまだ発展途中なのでシリーズを追う毎に電波のつかみはよくなっています。
しかし私の体感的にはN2102V→N900iは全然電波がよくなっていないです。
まぁ、N900iは900iシリーズの中で一番電波のつかみが悪いそうなので、多機種ならばもっとよいのかもしれません。
    • 0

電波が悪いかは、自分の住んでいるところによります。

これは、DSに行くとFOMAが借りられるようなので、試してみましょう。

Nは画面も小さいし、液晶もあんまり綺麗じゃないし、カメラも汚いから、
買うんだったら、P900iかSH900iにした方が後悔しないかもしれないですよ。

私は、P900iVを使っているのですが、最高です(^_^)v
    • 0

最近から使用しだしたんですが、N2102Vからはっきり言って進化してないですね^ー^;;;

FOMAは動作が少し全機種1テンポ遅いです。
N900iも例にもれず少し動作が遅いです。
最初ちょっと違和感があるかもしれませんが、私はすぐなれました。

後、最近の悩みなんですが、閉じている状態でサイドボタンの長押しで、カメラが起動して、そのままサイトボタンで撮影されるのが悩みですね。
電車の中などで、通話などはしてないですが、手で握ったままうとうとしていると、指でサイドボタンをいつの間にか押してしまって、さらに撮影までされてしまう。
盗撮した?と思われるのが嫌です。
サイドボタンを無効にすれば防げるのでしょうが、無効にすると、閉じたままでバックライトをつけたり、電話がかかってきて、すぐとれない時に、サイドボタンを押すと留守電にきりかわるのが、使えなくなるのでサイドボタン無効設定にはしたくないので、そこが私の最大の悩みです。

また、アウトカメラで自分撮りをする時は、やはりあの小さな背面液晶ではファインダになっても見難いです。
インカメラはカメラ画素数10万画素なので、自分撮りをアウトカメラでしたいという事も多いでしょうし。

カメラ性能もやはりP900iやSH900iと比べると見劣りします。

また、N900iだからという訳ではないですが、webでFLASHが使える様になったらしくかなりうざったいです。
パケ代が余計に多分かかってるので、画像表示なしでwebをしますが、FLASHだけをオフにはできないですし。

とりあえず、私はP900iを買えばよかったとちょっと後悔しています。

P900iの中身はNECなのでP804iSで使いづらいとしても、操作方法はNECなので、良いかもしれません。
しかしその分、漢字変換は劣る様です。
P900iの方がN900iよりサクサク動き、カメラ性能も良いですし、操作方法も似ている。

N900iのニューロポインタは、使い出すとはまりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございますm(_ _)m
今使っているのがPなのですが、ちょこちょととムカツク所があってPはやめようと思っていたんですが、なんかいいみたいですね。

私はあんまり厚みのある携帯は好きじゃいんですが、最近のはどんどん性能がよくなってるせいかみんな厚いですよね(^^;)

えーと、N900iは動作が1テンポ遅いということですが、どのくらいですか?以前auを使っていたときは画面切り替えでボタンを押してから1秒はかかりました。すんごいイライラしました。
あと電波が悪いってFOMAは言われるじゃないですか!!900iシリーズもそうですか?